アーカイブ - 3月 10, 2013

£:sui57bアップしません>淮さん、Mandyさん

こももさんのユーザアバター

 >淮さん、Mandyさん

 こんばんは。
 確認しましたが、さわるところはありませんのでBデータあっぷしません。

 WBC、我慢できずに金曜日にドームへ応援にいってきました。ハラハラで、疲れましたが、勝ってほっとしました。その上、今日は夢のような打線の爆発!アメリカでもがんばってほしいです。
 ライオンズファンとしては、牧田くんが怪我をしなくてよかったです。
 ライオンズの次に好きなファイターズの稲葉や糸井(今は違いますが…)も活躍しているので、(っていうか、パリーグの選手しか知らない;ので)見ていて楽しいです。
 いよいよシーズンも始まります。土曜日は巨人とのオープン戦行ってきます!
 お二人もWBC見ましたか?
 

£:sui58bアップします>宏海さん、淮さん

Mandyさんのユーザアバター

宏海さん、淮さん、こんにちは。

旧 5- 7 (くんくん)□おくさまの
新 5- 7 (くんくん)□□おくさまの
「くんくん」はフレーヴィアの言葉ではなく、動作の説明をしている
ので後ろ2マスあけがいいと思いました。

旧 8- 5 こりん□ふ゛らうとを、
新 8- 5 こりん□ふ゜らうとを

旧 8-10 めんてなんす□た゛い3ふ゛』
新 8-10 めんてなんす□□た゛い3ふ゛』

以上3点です。

昼過ぎに風が強くなり、急に空が黄色くなり視界もとても悪く
なったので「黄砂」だとネット上でも大騒ぎになりましたが、
地上の塵が巻き上げられた「煙霧」でした。風の音がして、室内
が急に暗くなったのでベランダに出てみたら、新宿の高層ビルも
家からはもっと近い中野の再開発地区のビルもすっかり消えて
いました。

£:sui56bアップします>淮さん、こももさん

kounoさんのユーザアバター

淮さん、こももさん、こんばんは。

sui56bを拝見いたしました。
触ったのは、以下の個所です。

 6-16 いい□かけ゛んに□して□くれ、
6-16 いいかけ゛んに□して□くれ、

7- 4 「ろか゛ー□へっと゛(なかたか゛い)」
7- 4 「ろか゛ーへっと゛(なかたか゛い)」
「ろがーへっど](loggerhead)でしょうか? 
   1語と思いましたので続けました。   

7- 8 ろか゛ー
7- 9 へっと゛(きこりの□あたま)か゛
7- 9 ろか゛ー(きこり)の□へっど(あたま)か゛

 7-11 なか゛されて□いく。
7-11 なか゛れて□いく。

11-10 □□「やん□なっちゃう!」□□きこえ□よか゛しに
11-10 「やん□なっちゃう!」□□きこえよか゛しに
      
   2,3番のルビの書き方ですが間違っていたら済みません。
   
kouno

£:sui55bアップしません>kounoさん

ウミネコさんのユーザアバター

kounoさん こんにちは。

sui55aを確認しましたが、綺麗なファイルで修正点はありませんでした。
bファイルはアップしません。

淮さん、申し訳ありませんが、地元の点訳グループの仕事が忙しくなりましたので、しばらくお休みします。復帰できるようになりましたら、連絡します。「点心六点クラブ」は続けます。
宜しくお願いいたします。
 (ウミネコ)

£:sui53b>淮さん、萌さん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、萌さん、こんばんは。

sui53aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 2- 3 がま(TOAD)の
新 2- 3 TOAD(がま)の
旧 8-17 〈かぼちゃの□ちょーちん(じゃっこ□らんたん)〉が
新 8-17 〈じゃっこ□らんたん(かぼちゃの□ちょーちん)〉が
   ルビの書き方訂正しました。ウーン? この訂正でいいのよね?

北日本は大荒れのようですね。何か、「大荒れ」の日が多いような気がしますが毎年こうだっけ?
雪が無くなるまでは転倒事故等にご注意くださいね。
西日本は黄砂・PM2.5に見舞われています。花粉症の人にとっては花粉にも。

きょうこ

£:sui54b アップします>淮さん

萌さんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。

ウミネコさんのsui54aデータを下記修正をして、bファイルアップします。

旧 5-5 のなかで、□
新 5-4 □の
  5-5 なかで、□

旧 12-18 □□かりうどに
新 12-18 □□かりゅーどに
 * 狩人の読み

以上2件修正しています。

ようやく雪も消え始めました。春もあと少しの辛抱です。

ー萌ー

£:sui61bアップしません> たみのすけさん 淮さん

noirさんのユーザアバター

たみのすけさん 淮さん こんにちは。

sui61a 確認しました。
とてもきれいなファイルでしたので
bファイルアップしません。
よろしくお願いします。

雪に閉じ込められた毎日でしたが餌を食べに来る
雉やリスや赤げらなどを見て楽しんで暮らしてました。
この暖かさで家の前の道路の雪がようやく溶けました。
春に一歩近づいたようでうれしいです。

noir

£:sui59bアップしません>淮さん

宏海さんのユーザアバター

淮さん  今日は

sui59aを拝見しましたが、予想通りお宝はありませんでした。
b-fileはアップしません。

そちらはこのところ暴風雪で大変なようですね。ご無事でお過ごし下さい。
関東地方は申し訳ないけど、今日は半袖になりたいような初夏の気温です。

宏海

£:sui62bアップしません>恵子さん

たみのすけさんのユーザアバター

恵子さん こんにちは!

sui62aを私なりに確認しましたが、何も無く何時もながらの綺麗なファイルでしたのでBはアップしません。
宜しくお願いいたします。

昨日3月9日は昭和20年に東京大空襲のあった日でした。
夫は火の中を逃げ回って後5分で危なく命が助かったと。私は学童疎開に長野県飯田に行く予定の直前で次の朝防空壕から出て遙か遠くで燃える真っ赤な空を見て怖かった事。60数年経った今でもあの時の事は頭に浮かんできて・・・忘れられません。改めてあの時は怖かったねって話し合いました。
大変古い話で済みません。

2年前の3.11に地震・津波にあった方々も同じだろうと思います。

         たみのすけ

コンテンツ配信