

まず、パソコン画面に表示されているBSEデータの名前を確認してください。
画像左のように.bseが付いていない場合、一番下に書いてある方法で、画面右のように.bseが付いている形にしておいてください。

BSEファイルのダウンロードは、従来、マウスの右ボタンをクリックして開始していました。
しかし、最近ブラウザのセキュリティが強化され、ダウンロードが困難になっています。
そこで、今後は、マウスの左ボタンをクリックして開始する方法を推奨します。
方法は以下のとおりです。
「添付」の下の、bseファイル名にマウスカーソルを当て、マウスの左ボタンをクリックします。英数字の羅列が表示されます。
(この画面のabcd.bseをクリックしないでください。実際に作業しているファイルで行います)

その画面でマウスの右ボタンをクリックします。
「名前を付けて保存」をクリックします。
ファイル名に余分な「.txt」が付いている場合は、「.txt」を削除します。
ブラウザによっては、「.txt」が付かず、そのまま保存できます。
正しいファイル名が表示されたら、下の「保存」をクリックします。
パソコン画面に拡張子が表示されない場合は、以下の設定で拡張子を表示してください。
ウィンドウズキーと「E」キーを同時に押すと、エクスプローラー画面が表示されますから、「表示」をクリックします。
下にウィンドウが開きますので、一番下の「表示」をクリックします。右下にウィンドウが表示されますので、「ファイル名拡張子」をクリックしてチェックを入れます。
パソコン画面で拡張子が付いている事を確認してください。
ダウンロードしたBSEファイルに「.txt」と言う拡張子が余分に付く場合があります。(ブラウザによっては付かずに、そのままBSEファイルとして使える場合もあります)
キーボードの右矢印キーを押すと、反転の青色が消えますので、BackSpaceキーを4回押して、.txtの文字を消します。
正しいファイル名になったら、下の「保存」をクリックします。
最近のコメント
19時間 50分前
1日 3時間前
2日 6時間前
2日 7時間前
3日 2時間前
3日 7時間前
3日 19時間前
4日 5時間前
4日 7時間前
4日 18時間前