アーカイブ - 6月 2013

£:san21bアップします>淮さん、たみのすけさん

kounoさんのユーザアバター

淮さん、たみのすけさん、こんにちは。

san21aを拝見しました。
以下をさわりましたので、よろしくお願い致します。

旧 1- 5 (うえる□てんは゜ーと゛)へいきんりつ
新 1- 5 うぇる□てんは゜ーと゛(へいきんりつ)

旧 1- 9 (は゛っと゛
1-10 てんは゜ーと゛)ふきけ゛ん□くらヴぃーあ
新 1- 9 は゛っと゛
1-10 てんは゜ーと゛(ふきけ゛ん)□くらヴぃーあ
※言葉の読みを()で囲みました( 9-7,8もです)

  旧 1-18 この□あいた゛
新 1-18 このあいた゛

旧 7-11 くた゛を
新 7-11 かんに  
        「管」自信はありませんがここは「かん」と読みました。

旧 9- 4 そーか
新 9- 4 そーか!

旧 10- 9 くろふぉーと゛
新 10- 9 くろーふぉーと゛

梅雨とは思えない良い天気が続いています。
今週来客なので、気になっていた布団を干すことができホットしています。
でも水不足が心配です。

淮さん、
来週から隣の県にいる一歳の孫をみることになりました。
ご迷惑のかけっぱなしで心苦しいのですが、次回から休ませて下さい。
いろいろとありがとうございました。 

kouno

ロ:月・第3回まとコメ

みあーたさんのユーザアバター

tuki18 P136-L01~ P142-ラスト ちゃま→きょうこ
tuki19 P143-L01~ P150-ラスト みあーた→ちゃま 
tuki20 P151-L01~ P157-ラスト 愛→みあーた
tuki21 「や、やあ、 P158-L01~ P165-ラスト ゆう→愛
tuki22 「ふうん。そ P166-L01~ P173-L02 まみ→ゆう
=======================================
tuki23 P173-L03~ P179-ラスト みのり→まみ

  と゛そーにて゛も → つちく゛らにて゛も
*「土倉」には各種読み方がありますが、土で塗った倉というときは「つちぐら」で、「どそう」というと「鎌倉時代に起り室町時代に発達した金融機関。土蔵を構えて金品をあずかり、また質物を納めた。富裕な酒屋が併せて営業したものが多く、酒屋土倉と併称。」の意味が大辞泉、広辞苑などでメインに押し出されていますので、ロマンセでは「つちぐら」でいきたいと思います。

  おもやの → もやの
  *「母屋」にもいくつかの読みがありますが、p153に「母屋(もや)」のルビがありますので、この本では「もや」ということで。tuki24にも一箇所あり。
=======================================
tuki24 P180-L01~ P186-ラスト 紫陽→みのり

  しまって□いたらしい。(のあとに空行を入れました)
=======================================
tuki25  P187-L01~ P193-ラスト まる丸→紫陽

  「おもと゛り□なされませ」 → 「おもと゛りなされませ」
=======================================
tuki26  P194-L01~ P200-ラスト きょうこ→まる丸

  ふたつ□みっつの → ふたつ□みつの
*tuki22で「みつ」と読んでいるのを見て、けんか腰の話し言葉として語呂がいいなあと思いまして、ここでもそうさせてもらいました。

   みあーた

£:san15bアップします>淮さん、サムケンさん

へできちさんのユーザアバター

淮さん、サムケンさん、こんばんは。
san15aを拝見し、Bファイルはアップしましたので、ご確認お願いします。

11-8 あたしの□めわ□とびだしたに~
の前を1行空けています。

それから原本P9712行目の
「だいいち、クリスマスの~
の「だいいち」を数字に置き換えて「だい1」となっていました。
その後に「第2に」「第3に」にとあるので、数字にしたと思いますが、意味からすると「だいいち」のままでいいように思いましたが、自信ないので修正していません。

よろしくお願いいたします。

へできち。

£:san23bアップです>こももさん

恵子さんのユーザアバター

こももさん こんばんは

Bファイルをアップします。
気が付いた所は以下の所です。

2- 9 た゛いか゛いとーわ、→ おおがいとー(ここはずいぶん悩みあちこち調べましたが、最後の決めはすみませんが私の好みです)
3- 3 せんとるいす → せんと□るいす(他2箇所)

梅雨時らしく雨が良く降って植木屋さんが仕事ができません。
先日天気予報とにらめっこした末に来て下さいました。
幸い来て下さっていた間は雨は降りませんでしたが、終わった日の夜半から大雨になりました。
せっかく消毒もしたのにと、恨めしく思いました。

       恵子

トンボ:歴史質問です>のぐさん

HALさんのユーザアバター

のぐさん、こんばんは

今気が付いたのですが、頂いたPDFファイルはp28~p49(11の最澄と空海~20の北条時宗)まで入っているのですが、11,12,13だけでいいのでしょうか?

HAL

£:san18 bファイルアップしません>淮さん、萌さん

Mandyさんのユーザアバター

淮さん、萌さん、こんばんは。

san18a、変更箇所ありません。

「描く」について、「絵をかく」場合は「かく」ということなので、
4-12は迷わず「かく」だと思ったのですが、2-17の劇の背景の
石壁はどっちかなと迷いました。

♪Mandy~

密:ode-58bアップしません>あさかさん

ゆーたさんのユーザアバター

こんにちは。
ode-58bアップしません。直すところないきれいなデーターです。
真似しなければ・・・

      ゆーた

£:san17b>淮さん、Mandyさん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、Mandyさん、こんばんは。

san17aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 8- 4 して
新 8- 4 して、
1カ所だけ訂正しました。

2- 7のルビ(原本P104L13)、ルビを( )に入れるのか出すのかちょっとよくわかりません、、、

連日の畑の草取りでちょっとお疲れ気味です。でもきれいになりました!

きょうこ

£:san20bアップします>淮さん kounoさん

宏海さんのユーザアバター

淮さん kounoさん  今日は

san20bをアップします。
修正した所は次の2点です。

3-18 おおこ゛えて゛□さけんた゛。
3-18 おおこ゛えて゛□よんた゛。
(原本は「呼んだ」です)

4- 6 「おや□おや」□□「まれっと□さんわ□いった。
4- 6 「おや□おや」□□まれっと□さんわ□いった。

宏海

6月 30th

£:san16bアップ致します>淮さん、きょうこさん。

サムケンさんのユーザアバター

 淮さん、きょうこさん。

 san16aを確認させて頂きました。

 下記の一箇所を変更して
bファイルを添付致します。

旧ファイル:san16a.bse
新ファイル:san16b.BSE

10- 4 いわんこっちゃ
10- 4 いわん□こっちゃ
表記法P33-5.では続いていますが
    てびき Q&A、P16~P17を参照して
    区切りました。

 宜しくお願い致します。
                <サムケン>

コンテンツ配信