新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 3月 20, 2013

龍:獅子渡り鼻・お願い>淮さん、恵子さん

らかちさんのユーザアバター

恵子さん、ご無沙汰しています。

お忙しいところ申し訳ありませんが、もう一度「獅子渡り鼻」の確認をお願い出来ませんでしょうか。
まだ1巻が済んだところで、2巻はもう少し掛かりそうです。WINーBESのデータですが、ご都合は如何でしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

淮さん、こんにちは

単行本の「獅子渡り鼻」ですが、雑誌に比べて、ちいさな変更が沢山あります。文章を挿入したり、削除したり、読点が違う位置についていたり、びっくりです。
雑誌のデータを表紙・奥付だけ変更するだけで事足りると思っていたら大間違いでした。そこで、確認を恵子さんのご都合がよろしければお願いしたいと思った次第です。

     らかち

G:GK8075A>ハスカップさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ハスカップさん。

GK8075Aをアップしましたのでご確認よろしくお願いいたします。

開花から5日目で満開になってしまった枝垂桜。1年かけて一生懸命咲いてくれるのにまさに「花の命は短くて・・・」極端な異常気象とはいえ自然には逆らえないのですね。

☆ゆう☆

G:GK8074A>ゆうさんへ

みあーたさんのユーザアバター

ゆうさん、こんにちは。GK8074Aをアップしますので、よろしくお願いします。

原本p152の最終行、( )のなかにフランス語のルビがついていて、困りました。アデューとモン・シェリをわけようかとも思ったのですが、カッコが煩雑になるし、短い語なので、一続きにしてみました。どうでしょう。

明日は小学校を卒業したばかりの息子が友達同士で東京ディズニーランドに行くというイベントです。横浜駅から直行バスが出ているので、乗り場にいければ何の問題もないと思うのですが、みんな普段は家族と車で行っているので、どうなることやら。バスも混むと延々長蛇の列になるらしいとどこかで聞いてきて、なんと、6時半の始発バスに乗るつもりらしいです。心配だけど、TDLまでたどり着けなかったらたどり着けなかったで仕方が無い(笑)

   みあーた

飲:「サイバー」第9回アップ>フータンさん、淮さん

ウミネコさんのユーザアバター

フータンさん、淮さん、こんにちは。

「サイバーコマンドー」第9回をアップします。
確認をよろしくお願いします。

以下、内容紹介です。

海斗はしのぶを探しに外へ出た途端、マーリンの刺客に拉致された。危うく殺されかけたところを、榊重工の情報漏洩で海斗を調査していた防衛監察本部調査官の通報により助けられた。救出された海斗は病院で復旧した通信回線により事情を知る。一方、しのぶとスモモは捕らえたヤヌスの尋問を始めた。

 (ウミネコ)

G:GK8073Aです>みあーたさん

flowerageさんのユーザアバター

みあーたさん

GK8073Aをアップします。ご確認ください。

お参りの行き帰りに見かけた桜はどれもこれもほぼ満開でした。開花からあっという間で、今年はほんと!早いです。この週末が見頃になりそうですが、あんまり早いのもねぇ・・・ちょっとさみしい気がします。

                       -flowerageー

SB:HID105 アップします

萌さんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

HID105のアップです。

進行スピードが速いですね。次回の配当は確認でしょうか。

よろしくお願いします。

ー萌ー

G:GK8076Aアップします>こももさん

ハスカップさんのユーザアバター

こももさん、こんにちは。
GK8076Aアップします。確認よろしくお願いします。

昨日は、気温も高くて、雪解けが進んだのですが、今日は、雪が降ってきました。これが名残り雪となればいいのですが・・・
こちらは、桜の話題にかなり乗り遅れています。

ハスカップ

飲:「レイク」第14回aファイルアップします>みあーたさん、淮さん

ウミネコさんのユーザアバター

みあーたさん、淮さん、こんにちは。

「レイククローバー」第14回aファイルをアップします。

「USAMRIID」に「ユーサムリッド」のルビが振ってありますので、その後出てくる「USAMRIID」にはルビの「ユーサムリッド」を記載することにしました。
「経緯」は「いきさつ」とルビがありますが、1ヶ所だけは文の繋がりから見て「けいい」にしました。

ふぐの毒、テトロドトキシン (tetrodotoxin)が出てきますが、
調べてみると、語源はフグ科の学名、テトロドンティダエ(Tetraodontidae)と毒、トキシン(toxin)の合成語とのこと。
しいて切るなら、テトロド/トキシンですが、「テトロド」は独立した言葉とは言えないと思うので、切りませんでした。

ということで、確認をよろしくお願いします。

以下、紹介文です。

佑二たちは、マタンの秘密の聖地『母なる池』から発症を防ぐという虫のサンプルを持ち帰る。一方、レイク・クローバーから帰還した工作員を乗せた米軍の潜水艦内部で工作員が発症、次々と感染が広がり、死者が出る。航行中の潜水艦に、USAMRIID(アメリカ陸軍伝染病医学研究所)の研究者2名がヘリから乗り込んできた。

 (ウミネコ)

ロ:復帰のお願いです

愛さんのユーザアバター

みあーたさん、みなさん、こんにちは。

しばらくご゛無沙汰してしまいましたが、主人も順調に
快復しておりますので、そろそろ点訳もできそうです。
ボチボチですが始めてみたいとおもいますので、次回の
分担分から参加させてくださいませんか。
宜しくお願いいたします。

コンテンツ配信