アーカイブ - 9月 2013

NO:noir036B>HIROBUさん、flowerageさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、HIROBUさん、flowerageさん。

noir036Aを確認し、1箇所だけ変更しました。

12-4 せいこーしょー
12-4 せい こーしょー
    表記辞典P180参照

迷った箇所がありました。
・24日 「にじゅうよんにち にじゅうよっか」
私はいつも「にじゅうよっか」と読んでいたのですが。

・()の後のますあけなのですが、わからなくなってきてしまいました。
 今回の分担の中で()は4箇所、2,3,4箇所目、特に3箇所目は説明であると思えますが、それがなくとも文は成り立つのではないかなと思えてしまいました。

☆ゆう☆

星:hosi51Aアップ

konecoさんのユーザアバター

奈緒さん、みなさん、こんばんは。
hosi51A「円盤」をアップします。

「シジジイ」は「ズバ」と同じ翻訳不能語? と思いましたが、異種の生命体が体の一部を一時的に融合させることによって、相手の一部を獲得するという単為生殖生物の生殖方法で、SFでは珍しくない言葉のようです。

「KYUCON」は「九州大会(KYUSHU CONTACT)」を縮めた造語(略語?)だろうと推測しました。宇宙人が「求婚」と勘違いしたというオヤジギャグ(当時そんな言葉はありませんが)を大会プログラムに掲載したのか、と時間をかけて推測して、それからクスリと笑うのもなんだかなぁ……でした(笑)

こういう文字遊びには、点注が必要という意見もあるでしょうか。
 ___koneco~(=^--^)

星:hosi55A拝見します

Lilyさんのユーザアバター

こんばんは。

hosi55A 命名を拝見させて頂きます。

宜しくお願いします。

星:hosi53Bアップしません>紫陽さん、奈緒さん

Lilyさんのユーザアバター

こんばんは。

hosi53Bはアップしません。

星:hosi54A拝見します

flowerageさんのユーザアバター

奈緒さん

hosi54A「魅力的な噴霧器」を確認させていただきます。

で、いいのですよね?順番になっていないのでちょっと混乱しています。
奈緒さんが作ってくださったエクセルに書き込んでいるのですが、あわて者なので見落としがあるのじゃないかと不安です。

                          -flowerageー

星:hosi55アップ

flowerageさんのユーザアバター

奈緒さん

hosi55Aアップします。

        -flowerageー

星:hosi53A拝見します

Lilyさんのユーザアバター

こんばんは。

hosi53A 太陽開発計画を拝見させて頂きます。

宜しくお願い致します。

星:hosi32Bアップ>Mandyさん、奈緒さん

Lilyさんのユーザアバター

こんばんは。

hosi32Bをアップします。

出典部分の統一事項決定により、その部分のみ修正致しました。

「盲滅法」を最初読めず、ネットで検索して初めて知りました。汗

星:hosi13A拝見させて頂きます

すばるんさんのユーザアバター

奈緒さん、nazunaさん、こんばんは。

hosi13A 「犯人はだれ?」を拝見させて頂きます。
よろしくお願いします。

  すばるん

NO:noir035Bアップします>HIROBUさん、たみのすけさん

Mandyさんのユーザアバター

HIROBUさん、たみのすけさん、こんばんは。

3点変更しました。

6-8 でんし□さまから→でんしさまから 会社名なので
7-10 なんとわなしに→なんとわ□なしに(表記辞典)
11-9,11 あし□かいて→あがいて
私も読み方を知らなくて辞書で調べました(笑)。

12-7の「行き着いたんです」は「いきつくに同じ」「ゆきつくに同じ」と辞書によって主要な読み方が異ってます。

近くの保育園で運動会の練習が始まりました。年長さんだとけっこう難しい演技をしていて、ベランダでしばらく見物することがあります。

♪Mandy~

コンテンツ配信