アーカイブ - 3月 2013

音声確認についてお願い

らかちさんのユーザアバター

皆様、こんにちは

点訳データを音声確認なさってる方が多いと思われますが、VistaやWin7でProTALKER97をインストールしようとしたら出来ないのです。
出来ない理由が「発行元に〇〇を発行して貰ってください」というようなメッセージだったと思うのですがその発行元へのコンタクト方法が分りません。ネット検索でも分りませんでした。

そこで皆様にお願いが。

 どんなプログラムをお使いですか。
 それは何処で手に入りますか?

虫のいいお願いで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

    らかち

(HDじゃない)Kindle Fire 日記(3)

淮さんのユーザアバター

「障子ぽすぽす」

私はマウス初心者は、アプリケーションよりもゲームでマウス操作をマスターすべしと思っています。キンドルに慣れるのも、アプリよりゲームと思いました。それでゲーム探し。

知人はパチンコがお好きらしいので、その手のゲームを探してみるけれど、どうもパッとしない。スロット?!と思い、探してみるが単に「777」じゃつまらない。

「障子ぽすぽす」。無料の人気ゲームというのが目についたのでダウン。私は説明抜きがモットー(?)なので、早速、タタタッと自分で試してみる。
他人に紹介するつもりが…自分がハマったのでした。
このゲームを検索してみると、「動体視力」とありました。
なあるほど。どこかに自分がハマる要素があったのだなと思ったのでした。
で、私の推しでそのゲームを知人のキンドルに入れたのですが、その後、知人はどうしたかな?まだお聞きしてないのでした。(淮)

£:sui66aアップします>noirさん

Mandyさんのユーザアバター

noirさん、こんばんは。

sui66a、よろしくお願いします。

早朝にフィル・ラモーンの訃報を知り、たくさんのミュージシャンが
哀悼の意を寄せているのを見て、すごいひとだったんだなあと
あらためて思いました。

密:ode-32>淮さんへ

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。ode-32をアップしますので、よろしくお願いします。

この時代の住居は1Fはお金のある人、上にいくほど狭くて、貧乏人が住んだそうですね。エレベーターがないからなるほどとは思うけど、1Fは下着泥棒とか心配だし、と思ったら、下着着てないから盗られる心配もないのかと思いつきました。なるほど、だからテュニカ泥棒(?)

   みあーた

密:ode-29アップします>はいろーずさん

あさかさんのユーザアバター

はいろーずさん、こんにちは。
ode-29をアップしましたので、確認をお願いします。

遅くなってしまいご免なさい。うっかりアップするの忘れて。
お花見なさいましたか。この辺はもう散りかかってます。
暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて言っても今日は寒かったですね。
体調に気をつけましょう。     
                   あさか

密:ode-39アップ>ぼのたもさん

へできちさんのユーザアバター

ぼのたもさん、こんにちは。
ode-39をアップしますので、ご確認お願いいたします。

原本P282の15行目「こうなっていることはすでご存知だった」ですが、「すでに」の誤植かな?と思い、「に」を加えています。

ずいぶん雪解けが進みました。
主要道路はすっかり路面が見えてきましたが、道路の両脇にはまだまだ雪が残っている状態です。

へできち。

£:sui69a>サムケンさん

淮さんのユーザアバター

サムケンさん、こんにちは。
sui69aをアップしますので、よろしくお願いします。

P414L7 「作品55・我が母の」→2マスあけにした後、原書をカンニングしたら「:」だったので、何となくホッとしました。
P420L-7 「降りかかる埃」→埃は「ふる」じゃなくて「おりる」ですよね?

ちょっとあり得ないような、フレーヴィア話の数々ですが、まあいいっかと思ってます。設定からして著者とのギャップがあ~ですしね。(淮)

密:ode-30>恵子さん

淮さんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。
おお、確認は恵子さんだ! よろしくお願いします。

P217L-3 「このことついては」→「このことについては」の誤植扱いにしました
P218L-7 「情人」の読み→最後までコロコロしました。過去データも調べたのですが…。結局「情事」の連想から「じょーじん」にしてしまいました。

今回の範囲、随分漢語が多かったです。訳者が変わったのかと調べたら、2人がかわりばんこだったのですね。

>みのりさん

The Ides of April: Falco: The New Generation Lindsey Davis
ペーパーバック: ¥ 2,220

というメールが入ってました。随分高いペーパーバック?
まだまだシリーズは続くようです。

「辛夷」が読めなかった私でした。
大辞林の見出しは「辛夷・拳」で笑いました。(淮)

SB:HID121アップします

ぼのたもさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは
HID121をアップしますので、よろしくお願い致します。

当地の桜は、咲き始めは早かったのですが、途中に寒い日があったりして昨日までなんとか持ち堪えていました。今週は間違いなく散ってしまうでしょうが、はらはらと花びらが散り落ちる坂道を歩くのもまた一興です。

密:ode-37アップします>たみのすけさん

ぼのたもさんのユーザアバター

たみのすけさん、こんにちは
ode-37をアップしますので、よろしくお願い致します。

先週は徒歩で、道沿いの上方の桜や、下方の雑草の花を眺めたりしてました。タンポポやオオイヌノフグリ、カラスノエンドウや花ニラなど、地面の僅かな隅っこにもハッとするような生命の勢いや美しさを感じました。

コンテンツ配信