アーカイブ - 11月 19, 2012

£:sui17bアップします>淮さん きょうこさん

こももさんのユーザアバター

 >淮さん、きょうこさん
 遅くなりましたが、bデータアップします。

 
旧 5-17 つかいは゛しりになと゛□なりそーも
新 5-16~17 つかい□はしりになと゛□なりそーも

旧 9- 8 みつくろいて゛、□おそらく
新 9- 7 みつ゛くろいて゛、□おそらく

 「使い走り」は「つかいばしり」でもいいみたいなので、あえてさわることもなかったんですが、表記辞典に載っていましたし。
「身繕い」は「見繕い」ではないので、「みづくろい」かなと。
bデータアップするのなら、両方さわってしまおうかなと、思いまして、変更させていただきました。ホントは私も「つかいばしり」と読みたいタイプです。

 ではよろしくお願いします。

BG:DYD021A>愛さん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、愛さん。

DYD021Aをアップしましたので、ご確認よろしくお願いしたします。

昨日の秋晴れから一転、今日は10℃にも届かず一気に冷え込んだ一日でした。明日はお天気でも風が強いとのこと。気温は上がっても体感温度は低そうです。

☆ゆう☆

BG:DYD028A>ゆうさん

きょうこさんのユーザアバター

ゆうさん、こんばんは。

DYD028Aをアップします。確認よろしくお願いします。

紅葉も終わり、冬の寒さがやってきました。こたつのお守りをすることが多くなってきました。で、今日最後の扇風機の片づけがやっと終わりました。

きょうこ

天使:tensi_w_a>紫陽さん

淮さんのユーザアバター

紫陽さん、こんにちは。
遅まきながら、tensi_w_a をアップします。
ファイル比較していただいて、自分のデータを元に変更していただき、「ten5B」をアップしていただけますか? 全然変更がなければそのようにコメントして下さい。
その上で、当方で最終データを作成したいと思います。最後の決断はすみませんが、当方にゆだねていただけますように。もちろん報告はします。

さて、未だサピエには着手登録されていません。着手されるまでは校正依頼できませんのでもう少し様子を見たいと思います。ただ「あるある!」サイト等には完成次第データ登録します。

>「3」??の点は
>1-6 傾斜をのびて ⇒ 傾斜がのびて 
>4-14 指差して続けた「恐怖の花~ ⇒ 指差して続けた。「恐怖の~

これらは、私は原文ママにしました。

尚、先日お願いしました「下調べ表」の当方分です。http://basingroom.com/node/1631

P9L7 搬んで→はこんで ?
P9L-4 聞から→聞いてから ?
P9L13 大なる→おおいなる ?
  ※「上がる→上る」等、かなりの率で送りがなに省略あり
P9L-4 争われない→あらそわれない ?
P10L2 異い→ちがい
  ※「S・カルマ氏」P23L-5に「ちが」のルビあり
P10L4 書き述す→かきあらわす ?
  ※P11L1「述べた」あり
P10L10 彼の天使→かの□てんし ?
  ※「かれの」?
P10L12 了った→しまった
P11L6 ひび入る→ひびはいる ?
  ※「ひびいる」?
P11L11 途の→みちの ? 
P12L12 草原→そうげん ?
  ※「S・カルマ氏」P36L7では「曠野」と並んで使われていたので
P13L1 画かれも→かかれも
  ※「S・カルマ氏」P122L3「画いて」「か」のルビあり
P15L2 導わった→つたわった ?
  ※P10L8 「伝わって」あり。P17L2「導かれて」あり
P16L14 笑い了せた→わらいおおせた ?
P16L14 居れた→おれた ?
  ※「いれた」?
P16L-5 良い→読み分け
  ※P12L9「よい」あり
P16L-3 これや→これや ?
  ※「こりゃ」?
P17L12 愁しい→かなしい ?
  ※「S・カルマ氏」P32L3は「悲しい」、P122L3「淋しげ」あり
P22L上L6 南満医学堂→みなみ□まん ?
  ※「みなみまん」「なんまん」両方の読みがあるらしい
----以上(淮)

ことわざじてん

ちゃまさんのユーザアバター

 のぐさん、は~さん

 こっちに来たついでに、ことわざ私が描いた版を
くっつけておきます。
エーデルブックになっているので、興味のある方は
ご覧くださいませ。

エーデル6以上で見られます。
ちなみに、このあと直しが入ったかも?ですが。

                    ちゃま

天:第4回分担表です

ちゃまさんのユーザアバター

 皆様、お待たせいたしました。
諸般の事情で、来月からワンコがやってくることに
なってしまったのですが、ワンコの居場所を作るため
部屋の大掃除となってしまって、本を泣く泣く処分したり
なぜか大工仕事に燃える背後霊(ダンナとも言う)に
こき使われる週末となっております。

 で、午後から思い出してせっせと怪しいあみだくじを
作成しましたら、やはり”怪しい”のは怪しかったらしく
そのあと苦闘いたしまして、今回は分担をあみだくじで
決めてみました。 でも、前回と同じ組み合わせが出来ちゃう
ので、入れ替えたりなんだり?

 間違っていないか、皆様もご注意くださいませね。
(敬称略)
ファイル名   範囲         入力    1次確認  2次確認
ten-26a   P244L1~P251末      jyuu    きょうこ  ウミネコ
ten-27a   P252L1~P259末      は~    jyuu    きょうこ
ten-28a   P260L1~P269末      koneko   は~    jyuu
ten-29a   P270L1~P278末      萌     koneko   は~
ten-30a   P279L1~P286末      すぱるん  萌     koneko
ten-31a   P287L1~P294末      ちゃま   すぱるん  萌
ten-32a   P295L1~P303L1      まみ    ちゃま   すぱるん
ten-33a   P303L2~P310末      HAL     まみ    ちゃま
ten-34a   P311L1~P320末      ウミネコ  HAL     まみ
ten-35a   P321L1~P329末      きょうこ  ウミネコ  HAL

 入力 12月11日(火)
 1次 12月18日(火)
 2次 12月25日(火)

 ちょっと忙しいけど、短期決戦で、年明けには4巻に
突入いたしましょう! 一番頑張らないといけないのは
きっと私だ・・・。 まとめもせねば!

                         ちゃま

 

天:素朴な疑問

ちゃまさんのユーザアバター

 ten-24は、aファイルでOKですか?
まみさん、jyuuさん。

 探したけど、見落としていたらごめんなさいです。
ううむ、すぱるんさんお見事!だわ・・・。

                     

BG:DYD030A>サムケンさん

HIROBUさんのユーザアバター

サムケンさん こんばんは

DYD030Aをアップしましたので、確認をお願いします。

寒くなってきましたね。
日が落ちるのが早いと晩御飯の支度に気が焦ります。
さて、今夜は何を作ろうかしらん(^^;

HIROBU

BG:DYD026Aアップします>宏海さん、HIROBUさん

satouさんのユーザアバター

宏海さん、HIROBUさん こんにちは。

BG:DYD026Aアップしましたのでご確認よろしくお願いいたします。

とうとう 冬将軍がやって参りました。
これから3月まで白一色になります。今年は初雪が遅くて喜んでいましたら、矢張りキチンとやって来ました(>_<)
 satou

密:vir-51bアップしません>淮さん

ゆーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。
遅くなしましてすみません。とても綺麗なファイルなので
bアップしません。

急に寒くなって体調が就いていきません。
遅くなってすみませんでした。

  ゆーた

コンテンツ配信