アーカイブ - 11月 17, 2012

紫:人魚に恋した乙女 拝見しました>紫陽さん

けいみいさんのユーザアバター

紫陽さん こんにちは。

お待たせしました。
「人魚に恋した乙女」を拝見しました。

変更したのは、以下の1点です。

旧 6-11 と゛ーした
新 6-11 と゛ー□した

よろしくお願いいたします。

。。けいみい。。

密:vir-53b>みのりさん、直治郎さん

淮さんのユーザアバター

みのりさん、直治郎さん、こんにちは。
vir-53bをアップします。と言っても、半分は好みの範疇なのですが。

2-17 よるも□くる∥よるも、
2-17 よも□くる∥よも、
  P326L7 「来る夜も来る夜も」、何度か読み返してみて。好みの範疇かもしれませんが。

10-12 しらせるへ゛きた゛った。」
10-12 しらせるへ゛きた゛った」

11- 9 はいわ
11- 9 さかす゛きわ
  P331L4 「杯はひとつしかなかったが」、これも好みの範疇かもしれませんが。

11-13 きかなかったけと゛
11-14 きかなかったけと゛、

明日はとうとう雪かもしれません。回りでは、今年は雪遅いねと。(淮)

飲:hitoeda_c アップしました>奈緒さん

みのりさんのユーザアバター

奈緒さん
遅くなりましたが、hitoeda_bを拝見しました。

変更したのは、以下の箇所です。

16-12 2たるを
16-12 ふたたるを

18-10 なで、
18-10 なぜ、

22-17 「おかえり□なさいませ」
22-17 「おかえりなさいませ」

39- 9 い1く。
39- 9 いく。

49-13 いだく。
49-13 だく。
  抱いたのは「位牌」で形あるものなので

64-14 たたかいが
64-14 いくさが
     まあ、好みでしょうか 

68-13 かほーなこと」
68-13 かほーな□こと」

ほかに気になったのは、
16-14 菊花 きくか 
   きっか、かなあとも思いましたが、好みでしょう
50-11 俗世 ぞくせ
   ぞくせい?

また、
5-2 数1し → 数1し点注(ひとえだ)
点註はあえてなくてもいいのでは。
なるべく、点註は入れない方向でいきたい

7-5ひとえだ、 → 数1し、
9-11 いちじとわ → いっときとわ
31-16 なんぴとも → なんびとも
 どちらでもいいです。
 なんぴと、が強すぎると言う意味ではなくて、好みの部類。

語感は、それぞれのものですから、奈緒さんがいいと思った方で。

-- みのり --

密:vir48bアップなしです>みのりさん、サムケンさん

まる丸さんのユーザアバター

みのりさん、サムケンさん、こんばんは。
vir48を確認しましたが、いつものようにきれいなファイルで
変更点はありませんでした。

1日じゅう雨が降り続き、道路には黄色いイチョウの葉がいっぱい散っていました。
明日、晴れると自治会の大掃除ですが、晴れるかな。
        ~まる丸~

密:vir-52 アップです>ぼのたもさん

みのりさんのユーザアバター

ぼのたもさん

vir-52bをアップしました。
惜しい!!!

一箇所、変更しました。

旧 3- 7 ばかじからと
新 3- 7 ばかぢからと

さすがに雨が降ると、寒いです。
マンションの大規模修繕のせいで、エアコンが使えません。
室温19度ですが、ホットカーペットで堪えています。
12月の6日までは、なんとか、ほっかろんで頑張らなくちゃと。

ベランダや室内に花がないのは淋しいです。
赤いシクラメンが欲しい!

-- みのり --

SB:第5回配当(11月17日)

悟空さんのユーザアバター

 先回の配当日を1日間違って記載していました。歳のせいと言う事にしておきましょう(^^;

 衆議院解散・総選挙だそうです。選挙で新しい体制ができたら、すぐにまた「解散」と言い出すんでしょうね。隙あらば現体制をぶち壊し、自分たちが主役になる事しか頭に無いようです。誰が選ばれても変わりは無いよ、と思っている人が多いのでは無いでしょうか?

 では、

DEM50.BSE 206P~209P17L       ぼのたも
DEM51.BSE 209P18L~213P17L      ふたりっこS
DEM52.BSE 213P18L~218P4L      ウミネコ
DEM53.BSE 218P5L~221P末       たみのすけ
DEM54.BSE 222P~225P末        愛
DEM55.BSE 226P~229P末        ロニイ
DEM56.BSE 230P~234P1L        はいろーず
DEM57.BSE 234P2L~237P末       みじゃ
DEM58.BSE 238P~241P末        サムケン
DEM59.BSE 242P~246P3L        flowerage
DEM60.BSE 246P4L~251P末       わたげ

 の入力をお願いします。

 薄い本ですので、もう入力配当が無くなってしまいました。引き続き確認作業に入ります。修正箇所無しでもBファイルを添付してください。元データ名に「B」を付けて添付していただければ結構です。

 では、

DEM01.BSE 日本の読者のみなさまへ~9P3L あさか フータン
DEM02.BSE 9P4L~13P1L     みじゃ     らかち
DEM03.BSE 13P2L~16P末     サムケン    milk
DEM04.BSE 17P~20P末      メジロ     PARAGON
DEM05.BSE 21P~25P1L      愛       メジロ
DEM06.BSE 25P2L~28P末     わたげ     まさこ
DEM07.BSE 29P~32P末      らかち     直治郎

 の確認をお願いします。

 ぼのたもさん、

>足元に冷えを感じるようになりましたのでコタツを出しました。

 暖かくていいですよね。でも、出られなくなってしまうんですよね(^^;

>ゴルフの石川遼君久しぶりの優勝でしたが、今週の調子はどうでしょう。気が揉めます。

 今週は駄目ですね。明日なんとか頑張って少しでもポイントを稼いで欲しいですね。アマチュアの松山君は全く波乱の無いプレイをしていて、数少ないプロの試合への参加でもほとんど優勝争いに加わっていて凄いですね。それに比べると遼君はジェットコースターのように浮き沈みが激しいです。でも、見ている側としてはそこが面白いんですけどね。

 はいろーずさん、

>経済学者間でも意見が分かれている状態では、政治家が簡単に経済の立て直しなどできそうもありませんね。アメリカも同様かも。

 政治家なんて、優れているから選ばれるわけでは無くて、地元の名士とか有名人がなっているわけで、専門的な知識は有りません。実際の仕事は周りの優秀な官僚がやっているわけですね。参議院なんか俳優が多いですし、知事なんかもタレントがなる事が多いですね。優秀な官僚が政策を作っていれば問題無いのですが「俺が大臣だ」なんていって、素人考えでごり押しする人がいると困りものです。
 どうせ誰が大臣になって、どの政党が選ばれても同じ事ですから、いっその事、SMAPの5人に立候補してもらったらどうでしょう?確実に当選しますし、5人いますから新政党を作る事も可能ですね

 みじゃさん、

>皆さんインフルエンザの予防注射はされましたか?

 私は今月の初めに済ませてきました。

 フータンさん、

 ワイルドストロベリーは食用には適さないようですね。やっぱりイチゴは大きくなくては。以前にプランターでイチゴを作った事が有るのですが、全部虫にやられてしまいました。

 らかちさん、

>「大まかなあらすじをを聞いたあと、」は「を」が一つ多い誤植と思われますので、省きました。

 これは明らかな誤植ですね。

 メジロさん、

>昨年、柿の木の枝を切りすぎたので、
>今年は1枝分しか実を付けませんでした。

 実家に有った柿の木は、たくさん実が成った次の年はほとんど成りませんでした。1年おきのようです。来年は豊作だと思いますよ。

 直治郎さん、

>昨日は、「山本ジャパン」勝ちましたが、今回はどうでしょうね?

 キューバと言うと、オリンピックでは優勝か準優勝しか無い強豪ですが、よく勝てました。

                            悟空

密:vir-49bアップします>ゆーたさん

あさかさんのユーザアバター

ゆーたさん、みのりさん、こんにちは。
vir-49を拝見しまして下記のように修正してアップしました。

2-15  いたいわ□だい
2-16  げすいこーで□くちはてた。
2-15  いたいわ□
2-16  だいげすいこーで□くちはてた。 

8-17  とちゅー□でばったり□かおを□
8-17  とりゅーで□ばったり□かおを□

10-4  いずれ□このえへいだんいり□する□
10-4  いずれ□このえ□へいだんいり□
10-5  する□         
                    
10-12 はちまきを□しめ、□はばひろの□
10-12 はちまきを□しめ、□はばびろの□
  以上のように致しました。どうぞ宜しくお願いします。

 寒くなりましたね。町内を灯油売りのトラックが回ってますが、
値段が昨年よりとても高いです。近所の方々も唸ってます。
でも風邪を引いたら?と、買ってまーす。
                     あさか
  
 

密:vir-41Bアップしません>みのりさん

直治郎さんのユーザアバター

みのりさん、ハスカップさん、こんにちは。
変更ありませんので、アップしません。
本文(p260)に「儀式にたずわさってきた」とありますが、点訳のとおりにしました。最終判断で決めてください。

昨年、鉢植えの「菊」を楽しんだのち地植えにしておいたら今ちょうどきれいに咲いています。
よろしくお願いします。

密:vir-44bアップです>へできちさん

恵子さんのユーザアバター

へできちさん こんにちは

vir-44bをアップします。
とてもきれいなファイルでしたが、下記の1か所だけ手を入れました。

旧 6- 5 せいせいかつを
新 6- 5 せい□せいかつを

今日は昨日の晴天とは打って変わり冷たい雨になりました。

昨日の夕方の散歩で気が付いたのですが、空には飛行機って結構たくさん飛んでいるんですね。
ちょうど太陽が沈んで、地上は薄暗くなってきているんですが、高い所ではまだ日があるんでしょうね。
日を受けた機体を輝かせながら同時刻に5~6機、飛行機雲を引いて西の空を飛んでいました。
               恵子

SB:DEM40アップします

直治郎さんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。
アップしましたので、よろしくお願いします。
昨日は、「山本ジャパン」勝ちましたが、今回はどうでしょうね?

コンテンツ配信