アーカイブ - 11月 9, 2012

G:GK8028Bアップしません>ハスカップさん

こももさんのユーザアバター

>ハスカップさん、きょうこさん
遅くなってすみません。
GK8028A確認しましたが、触るところはありませんでした。
Bデータアップしません。
今日は、お楽しみな大奥の日でした。よしながふみ好きな私には、とてもおもしろいです。多部未華子、可愛いし、堺雅人もなんかイケメンに見える…不思議
堺雅人は新撰組の頃から好きではありますが、大奥のこの役は意表をついてるかも?

SB:DEM38アップします<らかち

らかちさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは

DEM38 をアップします。

寒くなってきました。
近所の内科医院には朝から10人くらい開くのを待って列なしています。
風邪ひきさんが増えてそうです。

     らかち

天:ten-21cアップします>ちゃまさん、きょうこさん、はーさん

萌さんのユーザアバター

ちゃまさん、こんにちは。

はーさん、きょうこさんからのten-21b確認しました。

下記修正しています。

旧 3-2 のちに、
新 3-2 あとに、
 ※「考えた後に、」の読みですが、時間差で経過しているときが「のちに」でここは直後ですので、「あとに」の方が自然な言い方かと、思います。

旧 3-6 外大大URLを
新 3-6 外大大URL を
 ※ 仮名の前一マスあけ

旧 10-17 いきつけの
新 10-17 ゆきつけの
 ※ 「行きつけの~」 大辞林に見出し語あり

旧 14-15 みらんだ。
新 14-15 にらんだ。
 ※ 「睨んだ。」の読みで、ルビあり

以上修正しています。

       ー萌ー

SB:DEM36 アップします<フータン

フータンさんのユーザアバター

 悟空さん こんにちは
 DEM36をアップします。
 このところ暖かい日が続いています。庭のワイルドストロベリーが白い花をつけ、実が赤くなっているのを発見しました。週明けは寒くなるそうですが…  (フータン9

緋:hiiro-05a>みのりさん

konecoさんのユーザアバター

みのりさん、みなさん、こんばんは。
hiiro-05aアップします。

ハミド・ムスタファ・アル=バルク
という名前が出てきました(殺された老人)。

「・」も「=」も□でいいんでしょうか?
と書きかけましたが、そもそも欧米人の名前に入る「・」「=」の違い意味も知らないので、検索の旅に出てみました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1801846.html?from...

媒体によって違うとのことで、厳密に表記を区別する理由もなさそうですね。
日本でいえば、源九郎判官義経みたいな?(違うか)

もう一つ。
「頭を振る」を、「あたまをふる」「かぶりをふる」どちらにするか迷いました。
ここの前後関係では「かぶり」のほうがいいような気もしましたが、他の章では「あたま」としか読めない文章もありますので、ここも「あたま」にしました。

 _______koneco~(=^--^)

SB:DEM20アップします

あーさとさんのユーザアバター

悟空さん

 DEM20をアップします。

今日は暖かでしたが、来週から一転して冬型の寒い日となると天気予報で言っていました。いよいよ北関東に冬到来のようですね。

 _____________ あーさと

SB:DEM32アップ致します。

サムケンさんのユーザアバター

 悟空さん。

 DEM32を添付いたします。

 穏やかな秋の日々が続いています(一寸寒いかな??)
 明日はお友達の家へ秋の夜長の深酒を楽しみに、ウフフフ。お泊まりです。

                          <サムケン>

天:ten-17bアップします>konekoさん、ちゃまさん

ウミネコさんのユーザアバター

konekoさん、ちゃまさん、こんにちは。

ten-17aを確認しました。
1点だけ修正し、bファイルをアップします。

旧(13-11)けんあんしょに
新(13-11)したい□けんあんしょに

 (ウミネコ)

コンテンツ配信