アーカイブ - 11月 28, 2012

G:GK8039A>Flowerageさん

淮さんのユーザアバター

Flowerageさん、こんにちは。

GK8039Aをアップします。
次兄の「寛」の読みが思い出せず&調べられず難儀しました。
「ゆたか」でした。普通は「ひろし」なのに、ええ?と思ったことだけ記憶にあったのでした。

外は風がビュンビュン吹いてます。室蘭みたいにひどい風ではなかったのですが。
保湿クリームを何種類か場所別に使っています。顔の分の記憶がなくなるので、上から順に塗ることにしました。(淮)

G:GK8042A>きょうこさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、きょうこさん。

GK8042Aをアップしましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

寒い一日でした。今年も寒さと一緒にしもやけが(^-^; 冬中悩まされそうです。

☆ゆう☆

-++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

G:GK8045Aアップします>サムケンさん

ハスカップさんのユーザアバター

サムケンさん、こんにちは。
GK8045Aアップします。確認、よろしくお願いいたします。

雪には強い北海道のはずなのに、昨日は大変でした。
我が家は停電はせずにすみましたが、改めて防災対策として電気の使わない暖房を考えなくてはと思いました。
  ハスカップ

飲:「一枝」「花」の最終稿です>淮さん、ウミネコさん、みのりさん

奈緒さんのユーザアバター

こんにちは

あっと言う間に9日も過ぎてしまいました。スミマセン。
ウミネコさんのご意見はいただいていませんが、最終稿にしたいと思います。

「一枝」の方は、前回のdファイルのままですが、一応もう一度アップしておきます。

「花」の方ですが、2箇所(3箇所)変更して、eファイルにしました。

  「我身」 がしん→ わが□み

  「家中」(家の中の意味で用いている) かちゅう→ いえなか

先週来、池波正太郎の「鬼平犯科帳」を1巻から読み返しています。
その中に「我家」と言う表現がしばしば見受けられ、ルビはありませんが「わがや」と読んでよいと思われますので、「我身」も「わがみ」とします。また「家中」についても「うちなか」とルビがついたものがありました。

aファイルの時にも書きましたが、あさの作品で「眼中」に「めなか」とルビがありましたし、「うち」とするのはともかく、「いえなか」でよいと思われました。

ウミネコさん、みのりさん有難うございました。
淮さん、よろしくお願い致します。

                    <奈緒>

暦:e05a・e06aをアップします>淮さん

秧さんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。
一応の恰好がついた気がするのでアップします。
すでに萌さんがデータをアップなさっていたので、漢字の説明はそちらに合わせました。
ご確認よろしくお願いいたします。

G:GK8040Aアップします>みあーたさん

flowerageさんのユーザアバター

みあーたさん

GK8040Aを添付します。
迷ったところがいくつかありましたが、みあーたさんにお任せです。
よろしくお願いします。

北日本は大変なことになっていますね。停電もまだ全部は復旧してないみたいだし。比較にはならないと思いつつ当地もやっぱり寒いです。この冬は寒いということなので先が思いやられます。
                       -flowerageー

G:GK8043A(きょうこ)>milkさん

きょうこさんのユーザアバター

milkさん、こんばんは。

GK8043Aをアップします。
P289L5の「明日のことは・・・」 「あした」とも思いましたが(私は「あす」とあまり言わないので)「あす」にしています。
確認、よろしくお願いします。

北海道、大荒れのようですね。お気をつけください。

きょうこ

暦:e01-02 アップします

みのりさんのユーザアバター

淮さん
なんとか、描きましたので、アップします。

「始」を使い回したので、ちょっと、らくちん。
それで、ハネの取り決めを思い出しました。
まっすぐはねる場合と、45度にはねる場合と、どっちがどっちだったのか。
ちょっと判別できません。
常識的にはねておきました。

また、「始」のとき、「女」へんの1画目の曲げ具合を、あれこれ検討したことも思い出しました。
ゴシック体特有の書き方、ということで下に突き出さないことにしたのでしたね。

図は、下枠の内側いっぱいに、大きく描きました。
私としては、これで、せいいっぱいです。

おおいに、呟いてください。

-- みのり --

SB:DEM51アップします

ふたりっこsさんのユーザアバター

 悟空さん、こんにちは。
DEM51をアップしました、よろしくお願いいたします。
    ふたりっこS

飲:「いつも」第6回dファイル アップします>淮さん、らかちさん

フータンさんのユーザアバター

 淮さん、らかちさん こんにちは
 「いつも」第6回dファイルをアップします。
 今回もたくさん教えて頂きましたね。
 さあ、第7回は、「蝸牛」登場です。ちょっと、ゾワーとします。
           (フータン) 

コンテンツ配信