アーカイブ - 2月 2022

石:ishi056bアップ>みのりさん

淮さんのユーザアバター

みのりさん、こんにちは。
突然ですが、satukiさんと連絡が取れませんので、代理確認します。

2-18 せ゛ろの  → 0の
  ※P190L1「相対速度ゼロの時間の」速度と時間なので、数字かなと。

6- 5 は゛い□は゛い  → は゛いは゛い
  ※P191L9「倍々ゲーム」、広辞苑:ばいばい‐ゲーム【倍倍ゲーム】、新明解:
ばいばい の見出しを見て。点訳フォーラムの「バイ■バイト■フヤシテ■イク」とは使い方が違うような。

ここ数年、『このミス』だと国内編はほぼ全敗なのに、『SFが読みたい 2022年版』は読んだ本、購入した本が何冊もあって本当に驚いてます。
海外編は、中国と韓国はどうも性に合わないので、そのせいもあるのかなと。
『ロボットには尻尾がない』を図書館予約していてそれが楽しみです。(淮)

石:ishi059bアップします>淮さん、こももさん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、こももさん、こんばんは。

ishi059aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 2-18 たしょー
新 2-18 たぶん
1カ所だけ訂正しました。

今日は暖かかったです。明日から3月。一気に春が来るのでしょうか?

きょうこ

石:ishi055bアップしません>淮さん

Mandyさんのユーザアバター

淮さん、こんばんは。

ishi055aに変更箇所はありませんので、bファイルはアップしません。

戦争をしているのは日本の隣国。砂川文次の「小隊」を思い出し怖くなりました。

♪Mandy~

石:ishi062bアップしません>淮さん、かずみんさん

まみさんのユーザアバター

淮さん、かずみんさん、こんばんは

62a、拝見しましたが修正点が見つかりませんでしたので、アップしません。
淮さん、よろしくお願いします。

コロナだけでなく、遠い国とはいえ、戦闘・・・。春に向かってなんとも憂鬱な世の中です。

   まみ

石:ishi052b アップいたしません>准さん、てる葉さん

HiRoさんのユーザアバター

 てる葉さん、淮さん こんにちは
ishi52aを拝見しましたが変更はしておりませんので、bファイルはアップいたしません。
すみませんが、まだ迷っていますので教えていただけませんでしょうか。
p177L4に「天井から途切れなく落ちてくる」という文の、「途切れなく」ですが、「とぎれ□なく」と切って良いのか、1語になるのか、国語辞典を探しても判断がつかないでいます。
よろしくお願いいたします。

石:ishi045bアップします>淮さん、田打ち桜さん

ゆうさんのユーザアバター

こんにちは、淮さん、田打ち桜さん。

ishi045aを拝見し、一ヶ所だけ変更しました。

3-12 かんたさそーに
3-12 かんたんそーに

「癌細胞」自分の分担にも出てきて切ってしまったのですが確信はないのでそのままにしてあります。

ここ数日春のような日が続いていてとても楽です。やっと沈丁花がほころび始めてきました。例年よりずいぶん遅い気がします。

☆ゆう☆

石:ishi058bアップしません>淮さん、きょうこさん

萌さんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。

きょうこさんのishi058b 確認終わりましたが、修正なしで
アップしません。
きょうこさん、ご苦労様でした。

なにかと忙しない世の中ですが、平和の祭典であるはずの、
パラリンピック無事開催出来るのでしょうか。
どちらの大国も自分の都合の良い発言で理由付けしていますが、
心配になります。

―萌―

石:ishi061bアップします>まみさん、淮さん

すばるんさんのユーザアバター

まみさん、淮さん、こんにちは。

下記の通り変更し、bファイルをアップします。

2-13 こくこくと
2-13 こっこくと
    私も「こくこく」と読んでましたが、「こっこく」が優先のようなので。

3-18 こどもたちに
3-18 こたちに

以上です。
よろしくお願いします。

P205L3の「熱にうなされながら…」
もしかして「熱にうかされながら…」??

  すばるん

2月 28th

石:ishi046bアップ致します>秧さん、淮さん

田打ち桜さんのユーザアバター

秧さん、淮さん、こんにちは。

下記の2カ所を修正してbファイルをアップ致します。

3-17 がんちりょー → がん ちりょー   フォーラム参考

4-5 のーしゅじゅつ → のー しゅじゅつ  フォーラム参考

宜しくお願い致します。

 
田打ち桜

石:ishi050bアップします>すえつむはなさん、淮さん

へできちさんのユーザアバター

すえつむはなさん、淮さん、こんにちは。
ishi050aを拝見し、Bファイルをアップしますので、ご確認お願い致します。

A)8- 6 けんきゅーしょに
B)8- 6 けんきゅーじょに
※過去ファイルより

明日からもう3月ですね。
気温も高めが続きそうなので、雪解けが進むことを期待します。

へできち

コンテンツ配信