


淮さん 皆さん こんばんは
九段理江「Schoolgirl」アップします。よろしくお願いします。
【タイトル】Schoolgirl
【著 者】九段理江
【掲 載 誌】文學界 2021年12月号
【発 行】2021年12月1日(11月6日発売)
【ファイル】schoolgirl_a・174頁
【内 容】
第166回芥川賞候補作!令和版「女生徒」
どうして娘っていうのは、こんなにいつでも、
お母さんのことを考えてばかりいるんだろう。
社会派YouTuberとしての活動に夢中な14歳の娘は、
私のことを「小説に思考を侵されたかわいそうな女」だと思っている。
そんな娘の最新投稿は、なぜか太宰治の「女生徒」について――?
確認をしてくださる方へ
文字フォントの違っている部分最初は無視して点訳していたのですが、段落挿入符を使うことにしてみました。ただ原本97p上段8行目は無視しています。どうでしょうか?
又、原本93p上段の最後のところ途中のように思うのですが…何か意図があるのか?私には読み取れません。お考えお聞かせください。よろしくお願いします。
(1月17日発売という単行本でも確認したいです。) ukiuki
*数字部分半角に書き直しました(1/16)

ウミネコさん、こんにちは。
「皆のあらばしり」の確認、よろしくお願いいたします。
今回はウ音便かどうかで迷った箇所が多々ありました。下調べ表に自分なりに整理してメモしてみたのですが、怪しいところがあるかもしれません。
固有名詞の読みについて、某団体に問い合わせ中が1件ありますが、発表の日程が迫っていますので、先に確認をお願いしたいと思います。回答があり次第報告させていただきます。
諸々お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
関西弁をしゃべるおかしなおじさんですが、その考え方にはなるほどとうなずける部分があって面白かったです。特に、乞食袋(笑)
【タイトル】皆のあらばしり
【著 者】乗代 雄介
【掲 載 誌】新潮2021年10月号
【発 行】2021年10月7日(9月7日発売)
【ファイル】arabasiri01~02 224頁
【内 容】
第166回芥川賞候補作。
幻の書の新発見か、それとも偽書か――。高校の歴史研究部活動で城址を訪れたぼくは中年男に出会う。人を喰った大阪弁とは裏腹な深い学識で、男は旧家の好事家が蔵書目録に残した「謎の本」の存在を追い始めた。うさん臭さに警戒しつつも、ぼくは男の博識に惹かれていく。ラストの逆転劇が光る、良質のミステリのような注目作。

淮さん、メンバーの皆様
今年もどうぞよろしくお願いします。
サムケンさん
ish27aをアップしますので、ご確認をお願いします。
「生血」の読みを迷いました。
「広辞苑無料検索」というサイトで、何種類かの辞書検索をしました。
なまち、いきち、せいけつ? 「いきち」としましたが…。
この場面では、どの読みがいいのでしょうか。
ご意見・ご指導よろしくお願いします。

淮さん、みなさん、今年もよろしくお願いします。
で、、
かずみんさん、こんにちは。
データ、アップします。
ご確認よろしくお願いします。
冬本番に入りましたね。そしてコロナもまた大変なことになりそうな感じだし。今年は旅行くらいは行きたいと思ったんですけど…
まずは、みなさん、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

ウミネコさん 今日は。
急なことで大変申し訳ございませんが娘の所で手伝いが必要になり、
点訳作業がちょっと無理になりました。
半月くらいで終わると思いますので休ませていただきます。
終わりましたら又連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。
satou

悟空さん 今日は。
急なことで大変申し訳ございませんが娘の所で手伝いが必要になり、
点訳作業がちょっと無理になりました。
半月くらいで終わると思いますので休ませていただきます。
終わりましたら又連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。
satou
最近のコメント
3時間 30分前
3時間 36分前
10時間 43分前
11時間 16分前
11時間 51分前
11時間 56分前
12時間 35分前
12時間 45分前
12時間 57分前
13時間 46分前