アーカイブ - 2月 1, 2013

SB:HID015アップします

paragonさんのユーザアバター

こんにちは、悟空さん。

遅くなりましたが、HID015.BSEが出来ましたのでアップします。

よろしくお願いします。

PARAGON

SB:HID042アップします

ウミネコさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

HID042をアップします。
よろしくお願いいたします。

 (ウミネコ)

紫:「3番目の夢」アップします>みあーたさん。淮さん。

紫陽 さんのユーザアバター

みあーたさん。淮さん。

3番目の夢をアップします。

夢織女の「夢語り」の部分は、3マス目から始めました。

夢が終わって、次の夢買人が来るところまでは、原本に従い、5マス目からの開始にしました。

よろしくお願いします。

飲:「奇しき岡本」修正版アップします>淮さん。annieさん。

紫陽 さんのユーザアバター

淮さん。annieさん。

縁ですが、仏縁は「ぶつえん」なので、「えん」にしました。

「えにし」はどちらかといえば、人間同士のような気もしますし・・男女の縁とか。

「えん」というと、私は、三味線の爪弾きで、ちょっと膝を崩した感じの粋なお姐さんが「えん~かいな」とうたっているような・・そっちが先になってしまうのですが、仏縁は「ぶつえん」ですし。

分かち書き、ありがとうございました。ファイル比較では、一致となりましたので、アップします。

地名や関西弁、分かち書き・・難問続きです。

よろしくお願いします。

SB:HID041 アップします<フータン

フータンさんのユーザアバター

 悟空さん こんにちは
 毎月2回山口の実家(日本海側)に帰るのですが、年々黄砂がひどくなるのを感じていました。その上、大気の汚染までも。空気の流れは国境がないのが残念です。
 今回は間違えてアップしないようにしなくては。
             (フータン)

SB:HID030アップします

まさこさんのユーザアバター

悟空さん こんにちは

HID030をアップします
よろしくお願いいたします

    まさこ

iPadの本箱

悟空さんのユーザアバター

 自炊本も数が少なければ全部iPadに入れておけばいいのですが、本が増えてくるとそのうち入りきらなくなります。

 SDカードとかUSBメモリのデータが読み込めれば良いのですが、そういう端子は有りません。

 たくさん有るデータの中から適当に選んでiPadに転送、読んだら消す、と言う具合にしていれば良いのですが、結構面倒です。なんとかSDカードのデータを読めないかと調べてみましたら以下のようなものが有りましたので買ってみました。

http://www.meopad.com/products/MeoBankSD.html

 この箱は、SDカードやUSBメモリ、その他USB端子に接続できるデバイスのデータを無線で送信する、いわゆるWifiルータです。

 専用のMeoBankSDと言うアプリをインストールして、iPadのWifiの選択でMeoBankSDを選びます。

 アプリをタップするとSDカード等の中のフォルダが表示されます。編集で目的のデータを反転し、書籍リーダーに転送する事ができます。
 

MeoBank.jpg

 

 転送し終えたら、この箱の出番は終了。充電池は3時間しか持たないので、データのダウンの時だけ使います。

 SDカードやUSBメモリで昔の容量の小さいのが引き出しの中で眠っていたら活用できます。512メガも有れば、10冊程度は入りますね。大きな容量の場合はフォルダをいくつも作っておけば著者別に分類する事もできます。

 USBメモリを調べていたら、アマゾンに、「シリコンパワー USBフラッシュメモリー ULTIMA-II I-Series 4GB ブラック 永久保証 SP004GBUF2M01V1K」と言うのが見つかりましたが、4ギガで335円(送料無料)!。こういうのでPDFデータ本箱を作るのもいいですね。4ギガ有れば、1冊が50メガのデータなら80冊入りますね。800冊分のUSBメモリを買っても3350円。良い時代になりました。

SB:HID047アップしました<愛

愛さんのユーザアバター

悟空さん こんにちは

HID047アップしました。宜しくお願いいたします。

 入院中の夫が明日あたり退院できそうです。
彼は飲むのが何よりの人ですから、
私おさんどん係は大わらわになります。
まあこれも良きかなです(笑)。

はじめまして

annieさんのユーザアバター

FYEのころからお仲間入りを願っておりました
やっと念願が叶い,うれしいです
どうぞよろしくお願いいたします

点訳の経験年数だけはあるんですが,超ゆるぅぅく
さっそくどちらかへ参加させていただきたいのですが。。。

密:ode-02bアップします>ぼのたもさん、みのりさん

恵子さんのユーザアバター

ぼのたもさん こんにちは
Bファイルをアップします。

旧 1-14 さんほ゜と゛ーた゛。
新 1-14 さんほ゜みちた゛。

旧 2-16 1しゅの□ひもた゛。
新 2-16 いっしゅの□ひもた゛。

旧 3- 6 1ふ゛の□すきも□ない
新 3- 6 いちふ゛の□すきも□ない

旧 7- 4 とつじょとして
新 7- 4 とつじょと□して

旧 9-15 こじょーよー□とひ゛と゛ーく゛
新 9-15 こーじょーよー□とひ゛と゛ーく゛

旧   9-15  1しき□もろと
新   9-15  いっしき□もろとも

旧 15- 4 け゛しゅくにんに□して、
新 15- 5 け゛しゅくにんにして、

旧 15- 8 ちゅーくらいの□かいきゅーに
新 15- 8 ちゅーいの□かいきゅーに

旧 15-15 おもいったか゛って
新 15-15 おもいたか゛って

寂しい → さみしい、さびしい、どちらかなと思いましたが辞書には両方ありましたので、そのままにしました。

今日は暖かい日になりました。
私の家のロウバイは毎年クリスマスの頃は咲きます。
そのころになると友人がやって来て「お正月用に欲しい」と言って持って行きますが、今年は年が明けて暫くしてからでないと咲きませんでした。
そのロウバイは今、鳥がつついて花が地面に落ちて、黄色一色になっています。
               恵子

コンテンツ配信