アーカイブ - 10月 4, 2013

SB:SMA089Bアップします

paragonさんのユーザアバター

こんにちは、悟空さん。まさこさん。

遅くなりましたが、SMA089.BSEを確認させていただきました。
大変綺麗なデータで、触ったのは次の2ヶ所です。

4ページ 7行目 「えりかかんで」 → 「えいがかんで」

7ページ 8行目 「やくわりを」 → 「さつがいを」

よろしくお願いします。

今週の国内ゴルフは男女とも14歳の中学生が話題ですね。
写真を見るとまだ子供のように見えますが、大したものです。
今まで以上に、これからが大変だと思いますが、順調に伸びたたらいいですね。

PARAGON

SB:SMA117Bアップします

Mandyさんのユーザアバター

悟空さん、こんばんは。

フータンさんのSMA117、変更点はありませんでした。

昨日までは気づかなかったのですが、今日はあちこちでキンモクセイの香りがしました。いっせいに咲き出したのでしょうか。

♪Mandy~

飲:「存在しない」第6回A アップします>konecoさん、みあーたさん

フータンさんのユーザアバター

 konecoさん、みあーたさん こんばんは
 ちょっと名残惜しい気もします「存在しない小説」第6回をアップします。
 かなりの部分になる太字をどうするか考えましたが、前後1行あけ、2マス下げにして、他との区別をはっきりさせました。

 興味深い内容でしたが、時も人も場所さえも交差しているように思えて
私は時々、「私」と「ヤコブ」を取り違えたりしました。「存在」をやる内に、テレビでいとうせいこう氏を見かけることが、多くなりました。気のせいかしら?
 それでは最終回よろしくお願いします。(フータン)

    群像 9月号
書名 存在しない小説 第6回 「オン・ザ・ビーチ」
編者 いとうせいこう
  
  内容紹介
 今から十年ほど先の、アドリア海を望むリゾートホテルに私は長逗留していて、一階の部屋のバルコニーから朝には一瞬緑にも光る波間、そして日が昇るにつれみるみるうちに青く染まり一面が藍色になって今にも陸へとあふれ出しそうになる大量の海水を目の前にとらえきれず、ほとんど誰にも気づかれないほどゆっくりと顔を左から右へ右から左へと数回往復させながらパイプをふかし、缶入りの地ビールを何本か飲んで1日を終える。

飲:「漂流者たち」第9回>Mandyさん、淮さん

ウミネコさんのユーザアバター

Mandyさん、淮さん、こんにちは。

「漂流者たち」第9回をアップします。

確認、よろしくお願いします。

内容紹介

地震の前日に六千万円の現金を衆議院議員から奪って失踪した男を追う神山は、その途上で事故に遭った女を助けた。女も坂井を追っているということで同行する。神山は情報を得ようと、女を揺さぶる。

 (ウミネコ)

SB:SMA116Bアップです

flowerageさんのユーザアバター

悟空さん、こんばんは。

あさかさんのSMA116を拝見しました。1か所のみ修正し、Bファイルをアップします。

P.3 L17  いちにち  →  1にち

よろしくお願いします。

                        -flowerageー

星:hosi48Bアップしません>すばるんさん

Lilyさんのユーザアバター

こんばんは。

ケラ星人、Bファイルアップなしです。

私も星人はつなげて良いのではないかと判断しました。

それからIVも、奈緒さんより統一事項に追記がありませんので、現時点では原本通りが良いと判断しました。

星:hosi48Bアップしません>すばるんさん

Lilyさんのユーザアバター

こんばんは。

ケラ星人、Bファイルアップなしです。

私も星人はつなげて良いのではないかと判断しました。

それからIVも、奈緒さんより統一事項に追記がありませんので、現時点では原本通りが良いと判断しました。

星:hosi48A拝見いたします

Lilyさんのユーザアバター

こんにちは。

hosi48A 「ケラ星人」を拝見いたします。

宜しくお願い致します。

星:hosi51Bアップ>konecoさん

Lilyさんのユーザアバター

こんにちは。

hosi51B 「円盤」をアップします。

1-7 さわぎとなる → さわぎと□なる

この「なる」は自立して区切って良かったですか?

手引きのp36の5や、p40の9とか、p97の例文・文中などを参考に、判断したのですが、最近調べても調べても、確認してもしてもあり得ないミスだらけで、今、ちょっと凹み中で、何を見ても自信がないです。

てびきをはじめとする、参考書籍を読めば読むほど、日本語が日本語に見えなくなってくるというか、意味が混乱する一方になってきて・・・
無い頭をフル回転させすぎて、ブローしちゃったかな?汗

文中注記符というものを知らず、今回勉強することが出来ました。
きちんと覚えて、今後間違えずに使えるようにしたいと思います。
ちなみに私、そのまま「(ちゅー)」って打ってましたw

1つ質問させてください
その文中注記符で説明を入れているところ、その前が1行空けになっていましたが、原本では特に1行空いてはいないようなのです。
こういった箇所では、行空けをするものなのか、それとも行空けの必要がないのか。
これはてびきのp94の4に相当するのかな?と思いまして、konecoさんのデータをそのままにしてあります。
あってますでしょうか?

ご指導お願いします。

麦:雪の結晶

Lilyさんのユーザアバター

こんにちは。

エーデルさんがさっぱり~ (ワカリマセンw)ですが、

頂きましたアドバイスをもとに、不要な部分を消して、小点とやらに変えてみました。

下絵と呼ぶのでしょうか?

さらっと手書きの物を取り込んで使ったには使ったのですが、

勢いで適当にポチポチ書いてしまったせいか、何か手直しでもしようにも

さて、どこをどう直せばいいのやら・・・

エーデルさんとにらめっこののち、根負けしましたw

初心者には勢いがすべてw

ギブアップいたします。涙

もしこんなものでもご迷惑でなければ、適当に手を加えて頂いてお使いくださいませ。

コンテンツ配信