アーカイブ - 10月 18, 2015

飲:「論語」第2回アップします>淮さん

ハッチーさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。
「論語」の第2回をアップします。
ゆっくりで結構ですので、確認宜しくお願い致します。

『詩経』の「朝」を「あさ」と読んでいる本もあって読みに迷ったのですが、古来の読みを残して欲しいという意見を聞き、私も同様に思いますので「あした」とさせていただきました。
「呂命央と樹里英土」は、漢音・呉音まじりになりますが原音に近いように読んでみました。

【タイトル】一億三千万人のための「論語」教室
【著  者】高橋源一郎
【掲 載 誌】文藝・2015年夏号
【発  行】平成27年5月1日
【ファイル】rongo-02・46頁
【内  容】これぞ究極の「癒し系」の思考!?  超『論語』教室開催中!

音楽に関する解釈で、転調に関する件がおもしろいなぁ~と思っていました。
昨日雅楽を聞いてきたのですが、あまりの単調さに途中で眠くなり、改めてこの説に納得しました。

千:04sen066b アップしません>satouさん。ウミネコさん。

紫陽 さんのユーザアバター

ウミネコさん、satouさん。

04sen066aを確認させていただきました。

修正個所が見つからないきれいなファイルでしたので、bファイルはありません。よろしくお願いします。

今出:imd058Bアップします>きょうこさん。HIROBUさん。

紫陽 さんのユーザアバター

HIROBUさん、きょうこさん。

ファイル、確認させていただきました。

1か所だけ修正させていただきました。よろしくお願いいたします。

3- 2 あし□かくか」→ あがくか」 
*<虫が…足掻くか> 定恩が達也に向かって嘲笑するような感じのセリフかと思われたので…。

コンテンツ配信