アーカイブ - 10月 6, 2015

今出:imd056Aをアップします>サムケンさん

秧さんのユーザアバター

サムケンさん、こんにちは。
imd056Aをアップします。
なんだか、すごく久しぶりに期日通りにアップする気がします。

今出:imd057Aアップ>ゆうさん

konecoさんのユーザアバター

こんばんは。

imd057Aをアップします。
ゆうさん、よろしくお願いします。

原本p249下(7-20)「表向けて」
「表向ける」という動詞は辞書になく、「表を」の脱字ではないかとも思いましたが、誤植扱いしなくても意味はわかるので「おもて□むけて」としました。

原本p250下(9-21)「誰も彼も」
読み方は「今出」の過去データに従いました。

少しずつ終局に近づいている雰囲気だけはわかりますが、どうにもゲームのルールが理解できないままなのが情けないです。
 ___koneco(=^--^)。o○

千:04sen074aアップします>ウミネコさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん。

04sen074aをアップします。

気温は上がったり下がったりですが気持ちの良い秋晴れが続いています。

☆ゆう☆

今出:imd60A>秧さん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、秧さん。

imd06Aをアップしましたのでご確認よろしくお願いいたします。

青い空にうろこ雲。秋ですね。

☆ゆう☆

千:04sen072aアップします

ウミネコさんのユーザアバター

04sen072aをアップします。

窓を開けていると何だか肌寒く感じます。
室温は25℃なんですが、秋になったということなんでしょうね。

 (ウミネコ)

今出:imd062A>きょうこさん

HIROBUさんのユーザアバター

きょうこさん こんばんは

imd062Aをアップしますので、確認をお願いします。

朝晩涼しくなってきましたね。
虫の声が賑やかになってきました。
秋って好きです(^-^)

HIROBU

完成登録:『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(4)』

みあーたさんのユーザアバター

サピエ図書館への登録です。(グループ点訳)
===========================================
【書  名】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(4)
【著  者】渡 航
【出 版 社】小学館 ガガガ文庫
【発 行 日】2012年3月21日
【ISBN】978-4-09-451332-5
【点  訳】Basing Room(きょうこ、サムケン、satou、紫陽、たみのすけ、ひなた、へできち、まみ、ゆーた、みあーた)
【校  正】みあーた、バオバブ
【作 成 日】2015年9月
【ファイル】全4巻
===========================================
内容紹介

夏休み。誰とも会わず、遊ばず、働かず。一人悠々自適な生活を送る八幡だが、平塚先生から招集がかかり、奉仕部として雪乃や結衣たちとともにキャンプ場でのボランティアを強制される。しかし、なぜかそこにいたのは葉山、三浦などの「リア充」組。強制的に発動された青春っぽいイベントに、八幡たちはどう立ち向かう?水着に花火に肝試し、キャンプの夜の会話、そして風呂…?「みんな仲良く」なんてできるわけがない!?夏は、ぼっちにとって忌避すべき危険がいっぱい。相変わらずひねくれ、間違い続ける青春、第四弾。

俺:4巻最終ファイルできました

みあーたさんのユーザアバター

完成した気になって、危うく忘れるところでした。
親切な淮さんからアドバイスいただき、さらなるブラッシュアップをしたデータになりましたので、過去データとして活用される方は、末尾にZのついたファイルをDLしてください。

変更した点は以下の通りです。

<第1巻>
66-12 みてるんでしょ?□□□□□□でんわ□でろ」
66-12 みてるんでしょ?□□でんわ□でろ」
*平塚先生の妙な改行だの空行だのの入ったメール文が原本なので、バオバブさんに相談したところ、「このままにしましょう。長い空白についての規則は無く、6マスあけは読者を戸惑わせます。しかし最近は文字や言葉の世界も多様化し、いつまでも固定観念に縛られていては、この種の文書は読めない。また規則を盾にしすぎるのは文化的ではないかも。せっかくの点訳者さんの工夫ですから尊重しましょうか。」ということになっていたのですが、淮さんから『ハンドブック第5章』P12下の方に、以下のようにあります。(元々の事例はちょっと意味が違うけど)「1行の中では、二マス以上はあけないようにします」と教えていただきましたので、2マス空けにします。

<第3巻>
55-3 とつか□□?□?
55-3 とつか□□??
*Tエディタだとどうしても★になってしまったので1マス空けたのですが、淮さんよりQ&A P64に誤読の恐れはないので続けるとあります、とのこと。

<第4巻>
参考文献、著者紹介などの見出しが前の巻をコピペしたため5マス目のままでしたが、点訳通信の基準に則り7マス目からに変更しました。

   みあーた

千:04sen070aをアップします>ウミネコさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん

04sen070aをアップします。よろしくお願いします。

ここ数日青空にいわし雲・・・きれいな秋空が続いています。が、乾燥もひどいので空気清浄機+加湿器のお出ましです。

                         -flowerageー

千:04sen073aアップします

Mandyさんのユーザアバター

ウミネコさん、こんにちは。

04sen073aをアップします。

戸の開け閉めで静電気を感じたり、鼻の中まで乾いてきたり、空気が乾燥しています。

♪Mandy~

コンテンツ配信