アーカイブ - 10月 11, 2015

飲:ブックウォッチャー11月号アップ>淮さんへ

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。ブックウォッチャー11月号をアップしますので、よろしくお願いします。

『戦場のコックたち』『記憶破断者』『夏の裁断』『校長、お電話です!』『愛を返品した男 物語とその他の物語』『猟犬の國』『悲しみを抱きしめて 御巣鷹・日航機墜落事故の30年』『君がここにいるということ 小児科医と子どもたちの18の物語』『ブラック化する教育』『ウィ・アー・ザ・ワールドの呪い』『考えられないこと』『舵を弾く』『鈴木さんにも分かるネットの未来』『ワーク・ルールズ!-君の生き方とリーダーシップを変える』

たぶん前に出てきたとき「+α」は「ぷらす あるふぁ」と打ったのですが、今回はじめて「講談社α新書」が出てきて、「α」のままで打ったので、「+α」も「ぷらす α」にしてみましたがどうでしょう。

あと、「辛い」の読みが「つらい」なのか「からい」なのかでしばらく迷いました。西田藍の読得指数が「大人チョコアソート度」なので味メインの読みにしてみました。

河野多恵子という名前をみて、そういえば昔、富岡多恵子が好きだったことを思い出しました。

『猟犬の國』で触れられた『マージナル・オペレーション』は一応ラノベなので2巻くらいまでは読みましたが、…。

『悲しみを抱きしめて』と『君がここにいるということ』は興味はあれど興味本位で読んではいけない気がするのでしばらく寝かせておきます。(図書館の予約に「予約かご」というありがたいシステムがあるので。)

『ブラック化する教育』と『鈴木さん』は読みたいのに図書館には無し。現在予約入れられたのは『ワーク・ルールズ!』だけ。仕方ないからこれを読んで私の生き方とリーダーシップを変えることにします。(全然意味がわからないwww)

   みあーた

俺:ore519Bアップします>ゆーたさん。みあーたさん。

紫陽 さんのユーザアバター

みあーたさん、ゆーたさん。

519Bのファイルをアップします。手を入れさせていただいたのは、以下です。よろしくお願いします。

3-16 どー□でも →どーでも
*助詞かな?

4-18 □なんか →□□なんか
*新しい文章かな、と思いました。

7- 2 「そー□なんだ」→「そーなんだ」
*助動詞かな?

7- 4  まぐろかっっつーくらい→まぐろかっつーくらい
*私も<っっ>で入力していたのですが、<っっっ=点線>と紛らわしいかなと思いました。

7-10 ぎゅつと→ ぎゅっと
*促音でした

9-14 まぜかわす。→かわす。
*原本違いかも…

10- 5 いやがおーにも→いやが∥おーにも
*表記辞典 <いやが□おーでも>から

11- 6 ゆいがはまわに→ ゆいがはまに
*<わ>を除去しました

10- 3 にっぽんの
*にほんの?とも思いましたが、金○蚊取り線香でしたっけ、<にっぽん>と言っていたような気がしてそのままです。

次は、6巻目ですね。2012年11月25日初版第1刷りを用意しました。今後ともよろしくお願いします。

20時なのになかなか寝ません… 昔、私がいたずらした機織りがお気に召したようで「トントントントン」といいながら織っています。そろそろ確認に行かないと…

 

千:04sen076a アップします>ウミネコさん

紫陽 さんのユーザアバター

ウミネコさん、お世話になっております。

076aのファイルを添付いたしますので、よろしくお願いいたします。

今回、迷ったのは、

1 何羽 なんば?  なんわ?
2 五十嵐 哲治 いがらし てつはる? いがらし てつじ?

でした。

コンテンツ配信