


淮さん、あけましておめでとうございます。
e05b・e06bをアップします。
すっかりお遅くなってしまって申し訳ありません。
しかも遅くなったわりにできがよろしくないので、なんだかなあという感じです。
というわけで今年もお世話になります。よろしくお願いします。

ハスカップさん、こんにちは。
GK8057Aをアップします。
もう1月も1週間過ぎてしまいましたね。
今年はどうのと思う前にどんどん日が過ぎて行く気がします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(淮)

みあーたさん、淮さんこんにちは。
「レイククローバー」第12回aファイルをアップします。
よろしくお願いします。
以下、紹介文です。
マタンの集落を佑二が再度訪ねるとネ・シュエの父親が戦中から残つていた日本人と判明する。マタンの集落を離れたのは、午後になってからのことだ。目的地は、同行することになったネ・シュエだけが知っている。先に何が待ち受けているのかも分からない。ただひたすらネ・シュエの指し示す方向に、ボートを走らせるだけである。
(ウミネコ)

悟空さん、グループの皆様、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
サムケンさんのDEM27を拝見しました。変更箇所はありません。
お正月は図書館で6冊、地区センターで2冊、薬局で1冊、本を借りて、だいたい読み終わりました。図書館は年末にシステムの変更をするとかで2週間以上借りられました(ラッキー♪)。今回は利用しませんでしたが、これに最寄りのコミュニティで借りられる3冊を加えると、最多で12冊を抱え込むことになります。とはいってもジャンルはいろいろで、童話や眺めるだけの本もありますので、それほど大変なわけではありません。今回の一冊「アーサー王伝説」では、伝説が出来上がっていくまでの伝承をいろいろ取上げる中に、円卓の騎士と貴婦人のロマンスなどもあり、けっこう「SB:」風描写もあってビックリしました。子供の頃に読んだ少年少女世界文学全集ではプラトニックだったのにね、と。

素読み確認者の募集です。
BASEで30頁足らずの草花の記事です。
どうぞ、気分転換によろしく。(淮)
書名:『列島 野の花』北海道新聞2012年12月
著者:山野ふうろ 文・写真
内容:北海道新聞(数紙に配信)に連載された、北海道から九州までの野の花、12月1ヶ月分。独特の語り口で花の形状などが説明されています。

けいみいさん。淮さん。
今年もどうぞよろしくお願いします。
松飾もとれ、お正月の神様もお戻りになられたというのに、私の気持ちは未だ、後追い状態ですが、すこしずつエンジンをかけながら、歩き出そうと思います。
本年、初のファイルですが、よろしくお願いいたします。
迷ったところは、
1)4-13 枝々⇒ えだ□えだ (枝が頭上を覆う、でも意味が通るので強調なのかと・・繰り返し言葉は苦手です)
2)4-18 おどろき怪しみつつ⇒ あどろきあやしみつつ (動詞+動詞+助詞だと思うのですが)
3)6-9 心充たされ⇒ こころ□みたされ (自信ありません・・なんとなくとしか)
4)恐怖もなくなった⇒ きょーふも□なくなった (しょくよくも□なくなる、からですが・・曖昧です)

みのりさん、フータンさん、こんにちは。
hiiro-04bをアップします。
5- 6 あてすいりょーて゛す。 → 5- 6 あてす゛いりょーて゛す。
※自分で調べた範囲の辞書では、こうなっていました。
13- 9 あした → 13- 9 あす
※みのりさんは、「あす」派と思います。他の箇所も過去データはすべて「あす」でした。
13-12 → あけ゛た。 → 13-12 かかけ゛た。
※「グラスを掲げた」でしたので、「かかげた」と思いました。
次は16章ですが、淮入力ですので、17章みのりさんの入力箇所をいただきます。
今週からまたバタバタしますね。
次は春休み、あと2ヶ月。そしたら春ですねえ。(淮)
最近のコメント
6時間 30分前
6時間 36分前
13時間 43分前
14時間 16分前
14時間 51分前
14時間 56分前
15時間 35分前
15時間 45分前
15時間 57分前
16時間 46分前