アーカイブ - 12月 3, 2013

烏丸:krs011B>HIROBUさん、紫陽さん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、HIROBUさん、紫陽さん。

krs011Aを確認し、krs011Bをアップします。
変更した点は、

8-5 とらわれで
8-5 とらわれて

迷った点があります。
・原文P53上L20「その後にの読み。「そのごに そののちに そのあとに」私としては「のち」かなとも思ったのですが、手は入れていません。
・原文P53下L16「一柱(いっちゅう)」この言葉の意味が読み取れませんでした。次行の「悪魔」と対で神を示すなら「はしら」と読むと思いましたが、そうではないようで。なので、「一」を数字で表すのか仮名なのかわかりませんでした。

もう師走になりましたね。気持ちだけが焦りを感じ始めながら、行動は全く伴っていません(^^;)

☆ゆう☆

烏丸:krs010Bアップしません>サムケンさん、HIROBUさん

秧さんのユーザアバター

サムケンさん、HIROBUさん、こんにちは。
krs010Aを拝見しましたが、変更点は見当たらなかったのでBファイルはアップしません。
よろしくお願いします。

実は最初ICタグであれっと思ったのですが、既出だったんですね。
危ないところでした。

りり:LILI03bbアップします>Mandyさん

宏海さんのユーザアバター

Mandyさん 今日は

遅くなりましたが、お教え頂いた隠者の台詞部分の囲みを第2カギに変えたファイルをbbファイルとしてアップします。

宏海

烏丸:krs008Bアップ致します>HIROBUさん、きょうこさん。

サムケンさんのユーザアバター

 HIROBUさん、きょうこさん。

 krs008Aを確認させて頂きました。

 下記の一ヵ所を変更して
Bファイルを添付いたします。

旧ファイル:\krs008A.bse
新ファイル:\krs008B.BSE

3-14 こくいの
3-14 くろこ゛の
   <黒衣の>ですがどちらの読みもありました。
広辞苑第六版によりますと。
   <くろぎぬ>
     ①黒色の衣服。
     ②喪中に着る衣服。ふじごろも。

   <くろご>
     (クロコとも)歌舞伎の舞台で後見の着用する黒い衣服。また、その後見人。黒具くろぐ。

   <こくい>
     こくえ に同じ

   <こくえ>
     黒色の僧衣。墨染衣すみぞめのころも。緇衣(しえ)。こくい。

  他の大辞林、岩波日本語表記辞典も概ね同様の表記でした。

  今回の文章の場面から見ると<くろご>の採用が良いかなと思いました。

 よろしくお願いいたします。
                   <サムケン>

烏丸:krs012B>秧さん

HIROBUさんのユーザアバター

秧さん こんにちは

krs012Aを拝見し2個所手を入れましたので、Bファイルアップします。

5- 2 しょー∥けーすを
5- 3 しょーけーすを
※先に出てきたほうは続けてあったけど、ここは分かち書きされていました。

8-12 いっけん
8-12 1けん
※一件落着 表記辞典参照。

今日は小春日和。 室内の奥まで日が差して・・・眠くなってきました(^^ゞ

HIROBU

弓:第1回分担表 改訂版、要注意です!

ちゃまさんのユーザアバター

(敬称略)
ファイル名   範囲         入力    1次確認  2次確認
yumi-01a   登場人物紹介~P16L16  きょうこ  萌     satou
yumi-02a   P16L17~P26L16     すばるん  きょうこ  萌
yumi-03a   P26L17~P36末      まみ    すばるん  きょうこ
yumi-04a   P37L1~P47L1      koneco   まみ    すばるん
yumi-05a   P47L2~P56末      は~    koneco   まみ
yumi-06a   P57L1~P66末      Mandy    は~    koneco
yumi-07a   P67L1~P78L1      jyuu    Mandy    は~
yumi-08a   P78L2~P88L16      satou    jyuu    Mandy
yumi-09a   P88L17~P98L16     萌     satou    jyuu

 いない人の分担があって、いる人の分担がない!何をやっているんだ!
という感じですが、よろしくお願いします。

                         ちゃま

SB:LET066アップします

たみのすけさんのユーザアバター

悟空さん こんにちは!

LET066アップしますので宜しくお願いいたします。

        たみのすけ

コンテンツ配信