アーカイブ - 10月 2, 2012

Ω:goose4-3c>直治郎さん

淮さんのユーザアバター

直治郎さん、こんにちは。
大変時間がかかってしまいましたが、何とかこんなものかなという段階にやっと達しました。言い訳ですがこの2週間出ずっぱりで、1日がかりの落ち着いた時間が取れなかったのでした。またさんざん変更を重ねてしまったので、Bファイルを飛び越してCファイルになってしまいました。

いろいろ報告したいことがあります。
1.索引の頁数を調べていて、『マザー・グース1』・『マザー・グース3』にミスらしきものを発見しました。また、各完成版と直治郎さんが引用されていた頁数にどうもズレがあったように思います。一応すべて見直しました。私が参考にした各完成版も添付します。
2.BESエディタは慣れなかったので、楽譜以外はBASEにして見直しました。
3.楽譜目次にすべて大文字符を付加しましたので、ファイル比較ができなくなり、全体を3分割した比較表を作成しました。
4.英語モードの目次で、見出しと頁数を(3)の点つなぎにされていましたが、(5)の点つなぎにしました。『初歩から学ぶ英語点訳』には解説がなかったのですが、『英語点訳ガイド』(筑波技術大学平成20年3月3日版)に解説がありましたので、その部分をPDFにして添付します。
5.goose4-3c_Fct.txt が比較表です。点字外字を使用しています。すべての文字を「MSゴシック」にすれば多分点字が表示されると思います。
6.BASEファイルにしてしまったので、申し訳ありませんが、BES変換してから楽譜とくっつけてもらえればと思います。楽譜も若干変更事項がありますが、比較表の方をご覧下さい。
7.あとは、goose4-1 に「だい3かんの□もくじ」を差し込めば終わりかと思います。
8.校正者には索引の正誤は、とてもじゃありませんが頼めないので、何とか自己完結しなければならないと思います。

以上、何とかよろしくお願いします。BES完成ファイルはできればもう一度見させてもらえればと思います。何と言っても私の意見通りにしなければならないというわけではありませんから。(淮)

BG:第1回分担見直しました。

HIROBUさんのユーザアバター

BGの皆さん こんばんは
第1回分担分を見直し、下記の個所を変更しました。
ご意見・ご質問ありましたらコメントくださいませ。

====================
DYD001  ゆう → flowerage

1- 5 そるでんきの
1- 5 そる□でんきの  ※他4個所

1- 7 ぼーわ、
1- 7 なにがしわ、
※「小峰某は、」の個所です。
 某社・某電気会社のような時は「ぼー」と読みますが、
 名字+某の時は「なにがし」と読みたいです。 国語辞典も参照。

5- 5 よーちえんじのよーに
5- 4 よーち∥えんじのよーに
※Q&A P38 Q49に従いました。

8- 3 かんがえ□つかなかった。
8- 3 かんがえつかなかった。
※複合動詞

====================
DYD002  flowerage → サムケン

1- 9 はくはつだけに
1- 9 しらがだけに
※硬い文章ではないので、元に戻しました(^^ゞ

====================
DYD003  サムケン → 愛
※変更点なし
====================
DYD004  愛 → まる丸

5- 3 きゅーけいどきの
5- 3 きゅーけいじの
※休憩時・昼食時 「じ」でいきます(^^;

====================
DYD005  まる丸 → satou

1- 14 ※点訳者注 無くても良いと思い、取りました。

====================
DYD006  satou → たみのすけ

6-14 ははこを
6-14 おやこを
※とりあえず「おやこ」に戻して、全部出揃ったら再考します。

10- 7 ほよーしょにわ、
10- 7 ほよーじょにわ、

====================
DYD007  たみのすけ → きょうこ
※変更点なし
====================
DYD008  きょうこ → 宏海

5- 8 ぽすといっとなどが
5- 8 ぽすと□いっとなどが
※てびきP56 6. 商品名の扱いにしたがい
3拍+3拍で切ろうと思います。post-itだし(^^;

====================
DYD009  宏海 → HIROBU
※変更点なし
====================
DYD010  HIROBU → ゆう
※変更点なし
====================
以上です。

皆さん 台風被害がなかったようで良かったです(^-^)

まる丸さん
>0歳から94歳の4世代が初めて
>一堂に会し、楽しい集まりを持つことができました。

まぁ素敵♪ にぎやかで楽しい時間だったでしょうね。
子供が成長するとなかなか一堂に会する機会がなくなってしまい、最近顔見てない親戚も! 見習わなくてはいけませんわ。

HIROBU

SB:SHA06bとしてアップします みじゃ

みじゃさんのユーザアバター

>悟空さん >flowerageさん
訂正箇所はありませんでした。Bファイルとしてアップします

すっかり秋になりました。台風一過青空が綺麗です。
悟空さんの名古屋は大変だったのではありませんか。

SB:SHA07Bアップします

たみのすけさんのユーザアバター

悟空さん こんにちは!

はいろーずさんのSHA07を確認してSHA07Bアップします。

5-12 「しゅっどー□する□たびに 
     「しゅつどー□する□たびに
以上宜しくお願いいたします。

       たみのすけ

コンテンツ配信