アーカイブ - 9月 2012

£:sui11aアップします>ウミネコさん

こももさんのユーザアバター

 ウミネコさん、こんばんは。
 sui11aアップしました。
 確認よろしくお願いします。

 昨日、久しぶりに軽いぎっくり腰やりました。
 くせになってるので、気をつけてはいるんですが、気を抜いてるとやっちゃいます。
 

£:sui04aアップします>宏海さん

へできちさんのユーザアバター

宏海さん、こんばんは。
sui04aをアップしましたので、ご確認お願いいたします。

今日は十五夜ですね。残念ながら月は見えませんでしたが。

へできち。

密:vir-31アップ>たみのすけさん

へできちさんのユーザアバター

たみのすけさん、こんばんは。
遅くなりましたが、vir-31をアップしましたので、ご確認お願いいたします。

昨日、イベントの手伝いに行ったのですが、朝8時から夜の8時までほとんど立ちっぱなしで、足がパンパンになりました。
家に帰ると、疲れがどっと出て、足だけではなく、肩や腰にまで痛みがきました。
ひしひしと年を感じました(笑)。

へできち。

£:sui05a(きょうこ)>へできちさん

きょうこさんのユーザアバター

へできちさん、こんばんは。

sui05aをアップします。確認、よろしくお願いします。

北海道は台風の影響これからですね。被害がないようにと願っています。岡山は恵みの雨程度ですみました。

きょうこ

響:『救命センター当直日誌』完成しました。

HIROBUさんのユーザアバター

OPE室の皆さん こんばんは

バオバブさんに読んでいただきました。
「ER」を思い出しました。なかなか興味深い本でした。とのことでした(^-^)

チェックが入った個所は3か所でした(^^;

●2巻113ページ6行 キラボシ → キラ□ホシ
辞書にも表記辞典にも「きらぼし」がありますが、これは拘ってみえるようですね(^^; ロマンセはルビがあったので「きらぼし」でやってたと覚えていますが、この本は「キラ星」という表記なのでご指摘のように直しました。

●3巻7~8ページ ロクカン →ロッカン
私、「日本の点字」を35号までしか買っていませんでしたが(^^;
36号で日点委の医学用語の点字表記についての指針が記されていました。
そこで「ろっかん」となっているので、日点委>筑波 ってことで(^^;
全6個所を「ろっかん」に変更しました。

●3巻91ページ6行 トーガイナイアツ → あける
抵抗しました(A^^;) intracranial pressureだから頭蓋内の圧でいいんじゃないかと! OKでました!(無理やり感あり(^^;)

なので上記の2点の個所を修正し、完成とします。
完成ファイル(bseデータ)を添付しますのでお受け取りください。

この後、みのりさんにサピエ登録、悟空さんとあーさとさんのサイト掲載、
Sharippoさんにもメールで完成データを送ります。

皆さま お疲れ様でしたm(__)m 
医学用語に迷い・悩み、楽しい時間をご一緒できたこと感謝しています(^-^)

追記
添付ファイルは下の私のコメントからダウンロードしてください。

HIROBU

完成登録:救命センター当直日誌

HIROBUさんのユーザアバター

さぴえ図書館への登録
=================================
【書 名】救命センター当直日誌
【著 者】浜辺 祐一
【出 版 社】集英社文庫
【発 行 日】2004年9月25日 初版
【I S B N 】ISBN978-4-08-747742-9
【点 訳】BASING ROOM(けいみい・ゆう・すばるん・愛・satou・
     まさこ・Sharippo・さくら・HIROBU)
【校  正】 バオバブ
【作 成 日】2012年10月
【ファイル】全4巻
=================================
内容紹介
東京下町の救命救急センター。運ばれてくるのは、酔っぱらい、自殺未遂、クモ膜下出血、交通事故などで生死の際の患者たち―。最先端の医療現場では、救命だけが仕事ではない。助かる見込みのない患者を、いかにその人らしく安らかに逝かせてあげるか、それもセンターの医者の役割なのだ。危機に瀕した患者をめぐる医療の建前と現実を知り尽くした医者が描く、緊迫のヒューマン・ドキュメント。

£:sui02aアップしました>萌さん

恵子さんのユーザアバター

萌さん こんばんは
ファイルをアップしましたので確認をお願いいたします。

暦の時に御一緒させていただいて以来です。
遅くなりましたがこちらでもどうぞよろしくお願いいたします。

sui02aですが最初に1行空行を入れました。
淮さんの配当表では2行目からとなっていましたが、つなげる時のことを考えると入れた方が良いかなと思いまして。
(でも、余計なことかもしれませんね)

今回の台風は大きそうですね。
大きな被害が出ないようにと思っています。

                        恵子

密:vir-39>ゆーたさん

淮さんのユーザアバター

ゆーたさん、こんにちは。
vir-39をアップします。

台風で大変ですね。こちらは今日の夜中あたり。
何だか今年は常に天変地異?(淮)

密:vir-34アップします>ぼのたもさん

恵子さんのユーザアバター

ぼのたもさん こんばんは

1日遅れになってしまいましたが、ファイルをアップしました。
確認をよろしくお願いいたします。

私もルビの扱いでずいぶん悩みました。
「聖なる道」はルビなしでも良いかなと思いましたが、どうでしょうか。

警士(P.212 16行目)と警仕(P.215 4行目)となっていましたが誤植だと思いました。

このところ気温の変化が大きくて参ってしまいました。
ぼのたもさんも気をつけて下さい。
                     恵子

£:sui01aアップします>kounoさん

萌さんのユーザアバター

kounoさん、こんにちは。

sui01aアップします。

淮さん担当のところに無理やり入りこんだ萌です。
2回目の担当からは正式に名前が出ると思いますが、
今回は突然の担当で失礼します。

レイアウトは前回作を参考にしています。
よろしくお願いします。

              ー萌ー

コンテンツ配信