アーカイブ - 10月 2012

10月 31st

SB:SHA62Bアップします

ふたりっこsさんのユーザアバター

 悟空さん、こんにちは。

 flowerageさんのSHA62を確認しました。
何もありませんでした、ファイル名を変更しアップします。
よろしくお願いいたします。
    ふたりっこS

紫:校正済みファイルについて>淮さん

紫陽 さんのユーザアバター

淮さん

校正ありがとうございました。

ウィンドは、「ウインドウズ」も 「ィ」ではなく「イ」なので「ウインド」にしました。また、「フェア□ウインド」は初出のみとし、その後は「イイ□カゼヲ」にしました。このほうが伝わりやすいと思いました。

「お行き」は「オユキ」のほうが、語感がいいのですが、既出も含め「行く」は「イク」で打ち込んでいるので、「オイキ」にしましたが、語感でこの部分だけは「オユキ」としてもよいなら、そうしたいのですが・・そういうことは「有り」ですか?

「百番目の鳩」のファイルですが、表紙と奥付はHIROBUさんの「救急救命日誌」をコピーしましたが、内容の記載は自信がありません。
確認をお願いします。
OKをいただけた後に、「点心六点クラブ」や「あるある」など、お手数ですがよろしくお願いいたします。

PS:つぎは「月のリボン」に入りたいと思います。その節もよろしくお願いいたします。ぼちぼち「夢織女」の夢に取り掛かろうかと思います。

              紫陽

丸太:mrt008A>konecoさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、konecoさん。

mrt008Aをアップしましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

やっと網戸を仕舞ったその日に、ストーブを出しました。

☆ゆう☆

国語:5-11片面と5‐Ⅲ確認しました>まる丸さん、のぐさん

わたげさんのユーザアバター

まだ、締め切り前ですよね?
ギリギリですね。すみません。

5-11の変更した点は
旧 1- 3 □□□□□□□□2

新 1- 2 □□□□□□こくこ゛□てすと□□わらく゛つの□なかの□かみさま
1- 3 ▽
まる丸さんの言われる意味がよくわからなかったのですが、これは裏ではなく表のテストで裏は熟語の問題だと思いましたので、2を消しました。

旧 3-11 □□(あ)□あたまを□はなれない。
新 3-11 □□(あ)□あたまを□はなれない
句点は不要です。

旧 3-13 □□(う)□きまりか゛□わるい
3-14 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽
  4- 2 □□□□やってみよー!

新 3-13 □□(う)□きまりか゛□わるい
3-14 ▽
  3-15 □□□□やって□みよー!

やって みよう!を区切ったのと、前のページに入るようになりました。

旧 4- 8 かんし゛るのか、□りゆーも□かいて□みましょー。
   4- 9 ▽
新 3-20 かんし゛るのか、□りゆーも□かいて□みましょー。
3-21 □□□□□□□□□□□れれれれれれれれれれ
区切り線、くっつけましたが、1行あけ? よく理解していません。

5-Ⅲの変更点は
区切り線だけで1ページでもよかったら、4番の問題が前のページに入りました。

旧 6-12 □□□□(2)□よかった□てん□□(3)□やりかたを
6-13 □□□□かんか゛える
新 6-10 (あ)~~(う)から□ひとつ□えらんて゛□こたえましょー。
6-11 ▽
  6-12 □□(あ)□(1)□せ゛んかいの□もんた゛いてん□□(2)
6-13 □□□□よかった□てん□□(3)□やりかたを□かんか゛える

(2)とかんがえるが前の行に入りました。
 

旧 8- 3 くふー□して□いるのわ□なんて゛すか。□□(あ)~~(う)から
新 8- 3 くふー□して□いるのわ□なんて゛すか。□□(あ)~~(え)から

(う)ではなく(え)でした。

わかりにくい書き方でごめんなさい。行が変わるのは説明がむずかしいですね。

わたげ

丸太:mrt011A>サムケンさん

konecoさんのユーザアバター

サムケンさん、こんばんは。
mrt011Aをアップします。
よろしくお願いします。

第2回配当トピに「今月末日〆ですね」と書きましたが、今日のお昼頃まで、本気で30日が10月の末日だと思い込んでいました^_^;
曜日や日時の思い違で何かが抜けたり、脳の中で情報が混線してダブルブッキングしたり、そんなことが年々増えています。

 _______koneco~(=^--^)

密:神祇、蓄電の読みについて

みのりさんのユーザアバター

ファルコにお集まりのみなさま

光文社にといあわせました。
つぎのようにお返事を戴きました。

========================
このたびは、光文社文庫リンゼイ・デイヴィス著 密偵ファルコシリーズ11「聖なる灯を守れ」をお読みくださいまして誠にありがとうございました。

ご指摘をいただきました二カ所のルビは、それぞれ

神祗  ルビ → じんぎ
逐電  ルビ → ちくでん

の単純誤植でございます。

初歩的なチェックミスで読書の楽しみを半減させてしまい申し訳ございません。
次回重版の際に訂正させていただきます。

今後ともご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

光文社文庫編集部 
========================

ということです。
さんざん悩んだのが、嘘のようです。

まあ、今後とも、あまりに不審なルビは、単純誤植だと判断してもいいのかなというところ。
あまり悩まずに、問い合わせてみることにします!

-- みのり --

丸太:mrt009A>紫陽さん

きょうこさんのユーザアバター

紫陽さん、こんばんは。

mrt009Aをアップします。確認よろしくお願いします。
「直截な疑問」「ちょくさい」? 「ちょくせつ」? 「ちょくさい」にしています

朝晩、寒くなってきました。あさってから11月だものね。昼間草取り等のあとは扇風機、夜はストーブのお世話になっています。

きょうこ

丸太:mrt010Aをアップします>HIROBUさん

秧さんのユーザアバター

HIROBUさん、こんにちは。
mrt010Aをアップします。ご確認よろしくお願いします。

いつまでも暑いと思っていたら秋を飛ばしていきなり寒くなったので、
寒さに負けそうです。
日本に冬籠りの風習ができたらいいのにな、といつも思います。

SB:SHA63Bアップします

はいろーずさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。
日本シリーズが始まりました。今年は両チームともリーグ優勝チームですので盛り上がることでしょう。リーグ優勝チームでないのが日本シリーズを闘うのはどうも違和感がありまいした。

きーおさんのSHA63を確認しまいした。

P2L11 うんだ口ぱかりで   うんだばかりで
P2L12 <おかあさん>口で   <おかあさん>で
P4L06 さんどら口ぷらうん   さんどら口ぶらうん
       P5L16 も同様です
P5L05 ものだな口あと口かんじ  ものだなあと口かんじ
P7L04 ほんやく口ものの    ほんやくものの

次はスターライトディスティニーをよろしく。

                      はいろーず                       

10月 30th

丸太:mrt013A>きょうこさん

HIROBUさんのユーザアバター

きょうこさん こんにちは

mrt013Aをアップしましたので、確認をお願いします。

ここ10日間くらい点訳から離れて遊んでいました(^^;
うっかりミスしてるかもしれませんので、厳しくチェックお願いします。

HIROBU

コンテンツ配信