アーカイブ - 12月 21, 2018

冒:fing25aアップします>ふふるさん

きょうこさんのユーザアバター

ふふるさん、こんばんは。

fing25aをアップします。確認、よろしくお願いします。

いつも遅刻犯ですが、正月に子供たちを迎えるための準備を始める前にと頑張りました!
やりがいのある片付け・掃除が待っています。

きょうこ

眠:nem22bアップします>淮さん、へできちさん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、へできちさん、こんばんは。

nem22aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 5-14 『CSI(小見出し符)□かがく□そーさはん』を
新 5-14 『CSI□□かがく□そーさはん』を
  1マス空け?2マス空け?
  小見出し符は行の途中では使用できないようです

もう根雪になってますか。
あと10日で大晦日。年賀状を筆頭になんにもお正月の準備ができていない・・・

きょうこ

CV:「マンハッタンの薔薇」完成しました。

悟空さんのユーザアバター

大変遅くなりましたが、「マンハッタンの薔薇」が完成しましたので、完成データを添付しました。
校正していただいた竹村さんから、皆さんによろしくとのことでした。

漢字の読みは私の感覚で統一しました。

「行く」は「いく」と読みました。
ゆきとどいた→いきとどいた

「絵を描く」は、「えを かく」と読みました。

「明日」は特にくだけた会話以外は「あす」と読みました。

「頭を振る」は否定の意味の時は「かぶりを ふる」としました。

「首をめぐらす」は「こーべを めぐらす」と読みました。

毎年は「まいとし」、食物は「たべもの」、彩色は「さいしき」、「有徳」は「ゆーとく」、公判前は「こーはんぜん」と読みました。、

 分かち書きも特にこれでなくてはいけないと言う事では無いですが、私の判断で訂正しました。

ロースクールは区切りました。

ワンベッドルーム、ツーベッドルームは、部屋の数なのか、ベッドの数なのかで区切りが変わってきます。
アヴェニューに借りたワンベッドルームはどうでしょう? シングルの部屋を一部屋借りたと言う意味でしょうから、「わんべっど るーむ」ですね。
ビルの5階にツーベッドルームアパートメントを持っており、はどうでしょう?
これほど快適な住まいを持てると続いていますから、ベッドルームを2部屋と言うことでしょうね。
これは「つー べっど るーむ」ですね。
シングルルームとか、2LDKとか訳してくれれば悩まずにすんだんですが。

数十年は点訳のてびきのとおり「すーじゅーねん」と読みました。

「図書館員」は「としょかん」+「いん」としました。

SM:EDG_284アップします

Mandyさんのユーザアバター

悟空さん、こんばんは。

EDG_284をアップします。
よろしくお願いします。

♪Mandy~

凍:tou501Aアップします>satukiさんへ

みあーたさんのユーザアバター

satukiさん、こんにちは。tou501Aをアップしますので、よろしくお願いします。

登場人物紹介は4巻のコピペでほぼ大丈夫と思ったら、微妙に変えてあったりして、とてもページ数がかさんでしまいました。確認も大量で申し訳ありません。

原本p6のL2、「アルメリア人」は前ページの「アルメニア人」の誤植なので修正しました。アルメリアはスペインの県の名前なんですってね。

金の採掘に水銀が使われていた理由もよく知らなかったので今回ググって勉強しました。知らないことだらけです。

   みあーた

千:10sen009aアップします>ウミネコさん

きょうこさんのユーザアバター

ウミネコさん、こんばんは。

10sen009aをアップします。

よろしくお願いします。

きょうこ

SM:EDG_304アップします。

flowerageさんのユーザアバター

悟空さん

EDG_304をアップします。
よろしくお願いします。

      -flowerageー

SM:EDG_294 アップします<メジロ

メジロさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

EDG_294をアップします。

メジロ

SM:EDG_291アップします

ふたりっこsさんのユーザアバター

 悟空さん、こんにちは。
 EDG_291をアップしました、よろしくお願いいたします。
    ふたりっこS

SM:EDG_287アップします>悟空さん

へできちさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

EDG_287をアップします。
よろしくお願い致します。

へできち

コンテンツ配信