新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 12月 11, 2018

千:10sen006aアップします>ウミネコさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん。

10sen006aをアップしましたので、よろしくお願いいたします。

冷たい、冷たい雨が降っています。明日の朝も冷え込みそうです。

☆ゆう☆

千:10sen004aアップします

ウミネコさんのユーザアバター

10sen004aをアップします。

いつまでたっても28歳の岬美由紀ですね。いいですね、齢を取らないということは。

 (ウミネコ)

千:10sen003aアップします>ウミネコさん

Mandyさんのユーザアバター

ウミネコさん、こんばんは。

10sen003aをアップします。

髪を切りに行った帰り道、襟足や耳のあたりがスースーして寒かったです。髪の毛には保温効果もあるのだと実感しました。

♪Mandy~

千:10sen002aアップします>ウミネコさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん
10sen002aをアップします。
よろしくお願いします。

気づいたらあと20日。医者のはしごをして美容院に行って年賀状を書いてお参りをして、あとお正月の準備諸々を・・・・。毎年のことながら面倒くさいです。

                          ーflowerageー 

冒:『ハックルベリー・フィンの冒険 下』第2回分担

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
『ハックルベリー・フィンの冒険 下』第2回分担です。
以下確認の上、何かありましたらお教え下さい。
また、第1回見直しもアップしてますのでお読みください。

▼日程
 入力予定日 12月25日(火)
 確認予定日  1月 8日(火)
 次回分担日  1月15日(火)

▼分担 (敬称略) (入力者 → 確認者)
1 fing15a  P87 L1~P93 L1   フータン → 萌
2 fing16a  P93 L2~P99 L1   ハッチー → フータン
3 fing17a  P99 L2~P105 END  たみのすけ → ハッチー
4 fing18a  P106 L1~P112 L3  みのり → たみのすけ
5 fing19a  P112 L4~P118 L5  Mandy → みのり
6 fing20a  P118 L6~P123 END まさこ → Mandy
7 fing21a  P124 L1~P130 L2  サムケン → まさこ
8 fing22a  P130 L3~P136 END 恵子 → サムケン
9 fing23a  P137 L1~P143 L3  田打ち桜 → 恵子
10 fing24a P143 L4~P149 L1  ふふる → 田打ち桜
11 fing25a P149 L2~P155 L4  きょうこ → ふふる
12 fing26a P155 L5~P161 L4  satuki → きょうこ
13 fing27a P161 L5~P166 END 萌 → satuki

今頃ですが、前回の写真はご指摘の通りズッキーニでした。ミニトマト3、4個分の長さだったので、わからないかもと思ったのです。ミツバチも来て、黄色い花はたくさん咲いたのに実はいずこでした。特別な品種じゃなくて単に育ちが悪かっただけです(?)。それにしてもこれほどとは!

konecoさんが今回からお休みです。お手すきになりましたらまたよろしくお願いします。

まさこさん、Mandyさん
>ファイル名、finj から fing になったんですね

>ファイル名のjとg、私も気になっていたのですが、上と下ではないかと推測しました。

数字は使いづらかったので、とりあえずj(上)とg(下)にしたのでした。

きょうこさん
>ネズミのこと。

実家に寄ったら、ネズミに洗濯機のホースとケーブルを囓られたと歎かれました。一人暮らしになってネズミと同居を始めたみたい、全く。

「最近びっくりしたこと」というお題でミニコミ誌に載ってた話。
――地下鉄で、席がちゃんと開いてるのを確認して座ったはずが、他人の膝の上に座ってびっくりした。お相手はもっとびっくりしてた。

挫けたときはこの話を思い出すことにします。
私が最近びっくりしたこと。ン十年前の白いカップ(自分の名前入り)を掘り起こして使用中、「ピシッ!」「?」みるみるドリップで落としたコーヒーが円状にひろがった! なんと熱でひびが入ったのでした!
不確かな記憶ですが、これは結婚式の際、諸手続の景品でもらった名前入りのカップだったような。ン十年経つとひびがはいるんだぁ~と意味深でした。(淮)

冒:『ハックルベリー・フィンの冒険 下』第1回見直し

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
『ハックルベリー・フィンの冒険 下』第1回を確認しました。
変更した、Cファイルを添付します。

<変更一覧>
77- 6 あやまり□なさい → あやまりなさい
  ※P60L-4 「この人にあやまりなさい」、「なさい」はよくわからないのでうまく説明ができそうもありません。で、点訳ナビ例を引用します。
1)オアヤマリ■ナサイ
2)ドーゾ■オハイリ■ナサイ
3)ハイリナサイ/ コレ■コレ■トマリナサイ/ マスマス■ガンバリナサイ
4)オアヤマリ■ナサイ/ オウチエ■オカエリ■ナサイ/ オダマリ■ナサイ/ オトマリ■ナサイ
というわけで、「オ」が語頭にきたら切るのはてびきにもあるので納得できると思います。あとは「オハイリ■ナサイ」「ハイリナサイ」の用例から、続けたいと思いました。

82- 6 いるもんて゛ね」       82- 5 いる∥もんて゛ね」
  ※P64L3 「それは名案だと思っているもんでね」、萌さんのご指摘がなかったら続けるところでした。「もんで」ですもんね。

▼恵子さん
>先日買い物に行った時そのお店の入り口でちょっとした段差が見えなくて、思い切り転げてしまいました。

私は雪がちょっぴりの場所で、前面ダイブの初転びしてしまいました。もう100回以上はまたいだ低い低い駐車場の鎖に引っかかったのでした。

▼みのりさん
>4日感の絶食安静で、点滴はされてたけれど、さすがに体重が1キロ落ちて、体力はガタガタ減りました。
>体重はすぐに戻りそうです。

減らそうと思えば減らせるという安心感!
それにしてもお大事に。(淮)

千:09sen162bアップします>まさこさん。

ヨシカさんのユーザアバター

 まさこさん、こんばんは。
09sen162a確認いたしました。
以下、二個所を修正してbファイルを添付致します。

 3P-13
  あいさつは□おわった。 → あいさつは□おわった、

 11P-4
  まぢかで□みるのは → まぢかで□みるのは、

 以上、ご確認ください。

  <ヨシカ>
 

千:10sen001aアップします>ウミネコさん。

satouさんのユーザアバター

ウミネコさん 今晩は。

10sen001aアップしました。
よろしくお願いします。

まだ4時なのに暗くなりました。冬至がちかいですね。

 satou

千:09sen163bをアップします> ふふるさんへ

satukiさんのユーザアバター

ふふるさん、おはよう御座います。
ファイル見させて頂きましたが、下記のように修正してbアップします。
  2-3 ごーおんの□ごとき ➜ ごーおんのごとき
  2-10 かすみが□かかるほどの ➜ かすみがかるほどの
  4-17 せいもすくの ➜ せい□もすくの
   (ちょっと迷いましたが・・・)
  10-2 めんばー□しっぷが ➜ めんばーしっぷが
以上ご確認宜しくお願い致します。
<satuki>

コンテンツ配信