アーカイブ - 12月 15, 2018

SM:第28回配当(12月15日)

悟空さんのユーザアバター

寒くなってきました。
ウィンタースポーツの季節になり、カーリングの試合が楽しみです。
今年の流行語大賞はロコ・ソラーレの「そだねー」でしたが、本橋麻里さんの名言「4年に一度起きるやつですよね」の通り、オリンピックが過ぎるとすっかり忘れ去られているスポーツです。
ロコ・ソラーレは先週、ワールドカップで優勝、今週はグランドスラムで準々決勝進出と快進撃が続いています。
明日未明に準々決勝、勝てば夜に準決勝。テレビでもインターネットでも実況が無いのが残念です。

では、

EDG_300.BSE 606P~607P末     satuki
EDG_301.BSE 608P~610P18L     すばるん
EDG_302.BSE 610P19L~613P1L    あーさと
EDG_303.BSE 613P2L~614P末    kouno
EDG_304.BSE 615P~616P17L     flowerage
EDG_305.BSE 616P19L~618P18L    あさか
EDG_306.BSE 618P19L~620P16L    サムケン

の入力をお願いします。

                  悟空

鍼灸:質問です>のぐさん

すばるんさんのユーザアバター

のぐさん、こんにちは。

3つほど質問です。

①p962 メモ 慢性前立腺様症候群
この「慢性前立腺様症候群」という単語が本文中に見当たりません。
メモの説明では本文中にある「慢性骨盤痛症候群」と症状が同じみたいですが…? 原本のままで良いですか?

②p965 表2
質問4の「全くない」と「これ以上の痛みはない」
「1」より下は痛みが「全くない」ということで、「これ以上の痛みはない」は「10」を最強の痛みとするという意味で良いでしょうか?
「全くない」は「1」の前に、「これ以上の痛みはない」は「10」の次に文だけ入れておけば良いですか?

病院で看護師さんに痛みを数値でと訊かれることがありますが、人によって感じ方の度合いが違うから私が思う5と看護師さんの5は絶対に違うよなと思いながら答えています。

③p973 3)の(1)
「補腎および水分代謝に関する経穴と殿部に部分する経穴から構成されている。」の「部分」って変ですよね。
次ページの図2の説明では「分布」になっているので「分布」に変更して良いですか?

以上です。
よろしくお願いします。

  すばるん

飲:ブックウォッチャー1月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー1月号ができましたので、よろしくお願いします。
今回、選者紹介の文章が二人ほど大きく変わっていました。サービスに目覚めたのかな。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2019年1月号
【ファイル】da2019-01.24頁
【内容】『彗星の孤独』『となりの脳世界』『パワー』『誰かが嘘をついている』『すべての道は役者に通ず』『それいけ避難小屋』『ちいさなエリオット ひとりじゃないよ』『夢の中で会えるでしょう』

『パワー』は他の人の書評でも読んで興味を持っていました。4人の主人公の視点から10年を描く、だそうで。

「土曜ソリトン」と「SIDE-B」のあいだが1マスか2マスか調べるために検索したら、番組がアップされていたのでつい見てしまいました。

   みあーた

俺:7524Aアップします>みあーたさん、まみさん。

satouさんのユーザアバター

みあーたさん、まみさん 今日は。

7524Aアップしました。宜しくお願いいたします。

 satou

SM:EDG_297アップ致します。

サムケンさんのユーザアバター

  悟空さん。

 いつもお世話になって居ります。

 EDG_297を添付いたします。

 宜しくお願い致します。

           <サムケン>

龍:第160回芥川ショー前々夜祭

淮さんのユーザアバター

2018年下半期の芥川賞候補、12月20日くらいかなと思ってたら週明け早々に発表のようです。以下、完璧に個人好みで。

●第160回芥川賞メモ
 候補作発表:12月17日(月)
 受賞作発表:1月16日(水)

●2018年下半期(マイ)リスト
  ◎→好きっぽい(全部読んだわけじゃない)
  ○→興味津々(全部読んだわけじゃない)
  ×→もひとつ好みじゃない(全部読んだわけじゃない)
  △→読んでない

△ 四元康祐 シェーデル日記 群像7月号
× 古川真人 窓 新潮7月号

○ 鴻池瑠衣 ジャップンロールヒーロー 新潮9月号
× 古市憲寿 平成くん、さようなら 文学界9月号
△ 藤代泉 波に幾月 文藝秋号

× 紗倉まな 春、死なん 群像10月号
◎ 坂上秋成 私のたしかな娘 文学界10月号
× 石田千 鳥居 文学界10月号

○ 金子薫 壺中に天あり獣あり 群像11月号
◎ 三国三千子 いかれころ 新潮11月号
× 町屋良平 1R1分34秒 新潮11月号
△ 須賀ケイ わるもん すばる11月号
× 木村紅美 わたしの拾った男 文学界11月号
△ 山野辺太郎 いつか深い穴に落ちるまで 文藝冬号
△ 日上秀之 はんぷくするもの 文藝冬号
○ 高山羽根子 居た場所 文藝冬号

○ 上田岳弘 ニムロッド 群像12月号
△ 舞城王太郎 裏山の凄い猿 群像12月号
◎ 岸政彦 図書室 新潮12月号 

さあて、どうなりますか。
候補作の著者にはもう連絡が行ってるのでしょうね。(淮)

コンテンツ配信