アーカイブ - 11月 18, 2017

楽:wan40bアップします>みのりさん、keikoさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、みのりさん、keikoさん。

wan40aを拝見し、以下の点を変更しました。

5-11 「そー れ、
5-11 「そーれ、

6-17 数2数3 がいくよ。
6-17 数2数3がいくよ。

8-15 ためいきまじりに
8-15 ためいき まじりに
   表記辞典より

8-18 ほーって
8-18 はなって
   「魅力」なので「はなつ」のほうがいいかなと。

14-10 すとらいざんどが
14-10 すとらいさんどが

14-11の後に空行を挿入しました。

このところの野菜の高値で、我が家の冷蔵庫の野菜室はすっきり状態が続いています。

☆ゆう☆

楽:wan39bアップします>ゆうさん、みのりさん

恵子さんのユーザアバター

ゆうさん、みのりさん、こんばんは
wan39aを見直しました。気が付いた所は以下の箇所です。

1-13 『surprise(おと゛ろく)』の (外字)
1-13 『surprise□(おと゛ろく)』の (外引)

2- 3 『ready(じゅんひ゛)』の (外字)
2- 3 『ready□(じゅんひ゛)』の (外引)

2- 8 おーりこんた゛。→ ほーりこんた゛。
2-15 もみてを□しなか゛ら、→ もみて゛を□しなか゛ら、(大辞林、広辞苑 他)
4- 2 〈ふりんと□すとーん□いっか〉の → 〈ふりんとすとーん□いっか〉の
10-17 さくらんほ゛みないな → さくらんほ゛みたいな

先日、近所の方にこんにゃく芋をおすそ分けしましたら、来ました、来ました!!
作りたてのこんにゃくが!
届けて下さった時にはまだホカホカの温かいこんにゃくでした。
さっそくおでんにして食べました。
おいしかった―。

恵子

楽:wan37bアップします>Mandyさん、みのりさん

フータンさんのユーザアバター

  Mandyさん、みのりさん こんばんは
 wan37aを確認して、1か所だけさわりました。
 7-11  ちょくせつきな  →  ちょくせつてきな

 この1週間、自宅の外壁の塗装で、家の周囲を足場で囲まれて落ち着かずにいます。Pcをここ何日か使えなかったのですが、メールやら何やらずらりと。あと何日この状態が続くやら…  お天気次第です。と、言われました。
         (フータン)

楽:wan32Bはアップしません>みのりさん

riekoさんのユーザアバター

みのりさん、こんばんは

ファイルを拝見しました
相違ありませんでしたのでBファイルはアップしません
宜しくお願い致します

今週は東京・神楽坂で編み込み模様の靴下を編むワークショップがありました
開催されたお店には有名なニット作家さんなどがたくさんいらしていて、素敵な糸の販売もされていました
とても良い糸で、お値段もとっても良く・・・

絶対買わないぞっ!と言いながら、紙袋を抱えて帰ってきました・・・(笑)

楽:wan38bアップしません>恵子さん、みのりさん

Mandyさんのユーザアバター

恵子さん、みのりさん、こんばんは。

wan38、修正個所はありませんでしたので、bファイルはアップしません。

ミュージカルの曲がいくつか出てきましたが、この中で私が好きなのは「丘の上には鐘があるけど……」のTill There Was You、ただし、ビートルズのヴァージョンです。

♪Mandy~

千:08sen054bアップしません>ウミネコさん、flowerageさん

きょうこさんのユーザアバター

ウミネコさん、flowerageさん、こんばんは。

08sen054Aを確認しましたが、訂正するところはありませんでした。
bファイルのアップはありません。

寒くなりましたね。暖房器具のお世話になっています。

きょうこ

楽:wan35bアップしません>みのりさん、紫陽さん

きょうこさんのユーザアバター

みのりさん、紫陽さん、こんばんは。

wan35aを確認しましたが、訂正するところはありませんでした。
bファイルのアップはありません。

寒くなりましたね。暖房器具が活躍しています。
車のタイヤ交換も早くしなくては、と思っています。>夫

きょうこ

楽:wan42bアップ>みのりさん、riekoさん

淮さんのユーザアバター

みのりさん、riekoさん、こんにちは。
以下、確認結果です。

3-14 おもわない?」□□と、  3-14 おもわない?」と、
  ※P326L6 思わない?」と、
5- 4 あなたと          5- 4 「あなたと
  ※P327L2
5- 7 わたしを          5- 7 「わたしを
  ※P327L4
10- 3 かんか゛えられません。  10- 3 かんか゛えられません」
  ※P329L9
13- 3 と゛ーけつか゛      13- 3 ほらあなか゛
  ※wan-01d に「ほらあなのような」とあったので(リムジンですが)。

P325L-1の「到着(ロブイン)」、通常のルビ処理でもいいかなと最後まで迷いました。ついでですが、「lob in」は研究社の辞書で「3 《豪》 到着する (arrive) 〔in〕」というのをやっと見つけました。

とうとう根雪になりそうです。(淮)

SM:第23回配当(11月18日)

悟空さんのユーザアバター

寒くなってきました。
気持ちの良い秋は本当に短いですね。

では、

OUT_265.BSE 534P3L~536P末   ふたりっこS
OUT_266.BSE 537P~539P1L    kouno
OUT_267.BSE 539P2L~541P1L   flowerage
OUT_268.BSE 541P2L~543P1L   あーさと
OUT_269.BSE 543P2L~544P末   あさか
OUT_270.BSE 545P~546P末    satuki
OUT_271.BSE 547P~549P1L    Mandy
OUT_272.BSE 549P2L~550P末   サムケン

の入力をお願いします。

直治郎さん、

担当ファイルが違っています。OUT_247.BSEをアップしてください。

                  悟空

飲:ブックウォッチャー12月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー12月号をアップします。よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする14冊 7人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2017年12月号
【ファイル】da2017-12.38頁
【内容】『ゴーストマン 消滅遊戯』『イルミナエ・ファイル』『アナログ』『ぷかぷか浮かびとこれから つれづれノート(32)』『ゲームの王国』『わたしの本当の子どもたち』『他人の始まり因果の終わり』『コックリさんの父 中岡俊哉のオカルト人生』『NYの「食べる」を支える人々』『ゲノム解析は「私」の世界をどう変えるのか? 生命科学のテクノロジーによって生まれうる未来』『引き潮』『密告者』『金木犀と彼女の時間』『教場0 刑事指導官・風間公親』

ロジャー・ホッブスはロジャー・ホッブズの誤植なので直しました。

『ゲノム解析は「私」の・・・』の「私」は、国立国会図書館のルビだと「わたくし」なのですが、あそこのルビは基本「私=わたくし」のようですので、内容的に違和感ありありなので「わたし」にしてしまいました。都立図書館には蔵書がないのでルビ確認できないし、出版社のサイトにもルビがみつけられなくて・・・。

選者紹介の池澤春菜と池田エライザの位置がチェンジされました。

『ゲームの王国』は他でも紹介されていてちょっと興味あり。『わたしの本当の子どもたち』もちょっと興味あり。トリシアとパット、どっちもどっちに思えてきた理由が知りたい! ではよろしくお願いします。

   みあーた

コンテンツ配信