アーカイブ - 2月 2017

千:06sen107bアップします>ウミネコさん、satouさん

Mandyさんのユーザアバター

ウミネコさん、satouさん、こんばんは。

06sen107bをアップします。

3-6 よきせぬ→よき□せぬ

4-9 外国語引用符閉じの後ろ1マスあけ

10-2 いっぱい→1ぱい

岬美由紀さん、確か最初はスーツとハイヒールだったのでどうやって格闘するのか気になっていたのですが、セーターとスラックスに着替えていたんですね。

♪Mandy~

千:06sen105bアップしません>ウミネコさん、サムケンさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん、サムケンさん。

06sen105aを拝見し、変更するところはありませんでしたので、bファイルはアップしません。

☆ゆう☆

千:06sen102bアップしません>紫陽さん

ウミネコさんのユーザアバター

紫陽さん、こんにちは。

06sen102aを確認しましたが、修正はありませんでしたので、bファイルはアップしません。

 (ウミネコ)

千:06sen109bアップしません>ウミネコさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん

06sen109aを拝見しましたが修正箇所はありませんでした。bファイルなしです。

明日はもう3月。ここ数日は春近しと思わせるような陽気です。その上カラカラに乾燥しているので我が家の猫どもはフケだらけになっています。

                       -flowerageー

千:06sen103bアップします>ゆうさん、ウミネコさん。

satouさんのユーザアバター

ゆうさん、ウミネコさん 今日は。

06sen103bアップしました。

1-8 しけんまえの → しけん□まえの

5-7 ものわ□ないも → ものわ□なにも

 以上です。

今日は暖かくて気持ちが良いです。また雪がドサッと降るんでしょうね。 

  satou

2月 28th

千:06sen104bアップなしです>ウミネコさん。Mandyさん。

紫陽 さんのユーザアバター

ウミネコさん。 Mandyさん。

06sen104aファイルを確認しました。

修正箇所は見つかりませんでしたのでbファイルはありません。

よろしくお願いします。

千:06sen106aをアップしません。 ウミネコさん、まさこさんへ

satukiさんのユーザアバター

ウミネコさん、まさこさん、こんにちは。
06sen106aを確認させていただきましたが、修正する所はありませんでしたのでアップいたしません。宜しくお願い致します。
次回のシリーズも楽しみです。

千:06sen108bアップ致します>ウミネコさん、flowerageさん。

サムケンさんのユーザアバター

   ウミネコさん、flowerageさん。

 flowerageさんの06sen108aを確認させて頂きました。

旧ファイル:06sen108a.bse
新ファイル:06sen108b.BSE

8-12 し゛は゜んく゛□えんは゜いあの
8-12 し゛は゜んく゛えんは゜いあの
     <ジパンブ=エンパイアの>
ウミネコさんの、シリーズ6の第4回まとめに
    <著者はこの語句にだけ「=」を使っていますので、 「=」を使う意味があるのではないかと思います。
     「てびき」72pにあるように、つなぎ符を使うことにします。>と仰っておりますのでとさせて戴きました。

  宜しくお願い致します。
                  <サムケン>

菜:2月分レシピ(淮)

淮さんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。
2月分レシピをアップしますので、よろしくお願いします。

●かんたん美味
・菜の花の洋風いりどうふ(日経2/4)
・チョコナッツビスコッティ(日経2/11)
・カブと湯葉のミルクみそ汁(日経2/18)
・タケノコとシイタケのうま煮(日経2/25)

●食の履歴書--東京大学大学院教授 ロバート・キャンベルさん(日経2/25)

●太田紫織の「明日の旭川は晴れですか?」Vol.14(ななかまど2/24)

実は、ロバート・キャンベル氏は食わず嫌いで、TVで顔を見た途端、チャンネルを変えるか、消すかしてました。最近のコメンテーターの風潮が好きじゃなくて。
でも、この記事を読んでそうでもなくなりました。(クソッ)日本語で負けたと思った…。(淮)

2月 27th

飲:連載確認のお願い

konecoさんのユーザアバター

点心六点クラブの皆さん、こんばんは。

「すばる」2016年8月号から連載中の
「ぼくたちはこの国をこんなふうに愛することに決めた」(高橋源一郎)

あるユニークな小学校の子どもたちが夏休みに「くに」を作ることを思いついた、というお話です。
地の文は小学生の「ぼく」なので、平易な言葉で漢字が少ない作品です。
点字データで40~50ページではないかと思います。

どなたか確認していただけませんでしょうか。
ご検討くださいませm(_ _)m

 ___koneco(=^--^)。o○

コンテンツ配信