アーカイブ - 11月 27, 2016

嘘:usj17bアップします>恵子さん、淮さん

Mandyさんのユーザアバター

恵子さん、淮さん、こんばんは。

1カ所だけ変更してusj17bをアップします。

1-3 かふぇいんぬきの→かふぇいん□ぬきの

家人が育てていた緑のカーテンのオーシャンブルーというアサガオ、11月までが開花時期だそうで、この寒さの中でも毎日1,2輪ずつ咲いています。

♪Mandy~

嘘:usj14bアップします>こももさん、淮さん

フータンさんのユーザアバター

  こももさん、淮さん こんばんは
 
 usj14aを確認して、以下さわりました。
 
 2-12  ぐりーんりっじ →  ぐりーん□りっじ
  ※1回目見直しより。9-4 、9-15も同様

 5-13  ないも□ないんだから → なにも□ないんだから
 10-14 かんごふが →  かんごしが

 以上です。よろしくお願いします。

 声が出にくくなりました。毎年、1回は起きる私の体調異変です。
    (フータン)
   

嘘:usj24b>淮さん、宏海さん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、宏海さん、こんにちは。

usj24aを確認しのたで、bファイルをアップします。
旧 4- 9 すると□しよー。□□あさの
新 4- 9 すると□しよー、□あさの
以上、1ヵ所訂正しました。

1日中雨で気温が上がらず寒かったです。これからはお日様の光が貴重です。

きょうこ

嘘:usj21bアップ致します>淮さん、ふふるさん。

サムケンさんのユーザアバター

  淮さん。ふふるさん。

 usj21aを確認させて頂きました。

 下記の箇所を変更して
bファイルを添付いたします。

旧ファイル:usj21a.BSE
新ファイル:usj21b.BSE

3-16 こ゛らんなさいよ」
3-16 こ゛らん□なさいよ」
    表記辞典6、P130,238より。

7- 5 いきき
7- 5 ゆきき
    <行く>と、単純な動詞の場合は<いく>ですが
   複合語の場合は<ゆく、ゆき>も良いのでは???

7-17 かちょー
7-17 かじゅー
   <加重> これは法律用語と判断するなら
   <かちょー>が正解と思いますが
  自分には馴染みがないので<かじゅー>でも
  ありかな???

8-14 きかえて
8-14 きか゛えて
    読みとしては双方有りなのですが、辞書に寄りますと
    <きかえ>の方は<ぎがえ>とも、とありますので
    <きがえ>優先と見て変更しました。

9- 6 とおりて゛す、□わか゛□ともよ
9- 7  (えく゛さ゛くてめんて、□る□あみーこ゛)」□□また
9- 6 とおりて゛す(えく゛さ゛くて めんて)、□わか゛
9- 7  ともよ(る□あみーこ゛)」□また
    ここも悩みましたが、<エグザクテメンテ>は
   <おっしゃるとおりです>のルビであって、<、>はルビ無しと
  判断して区切りました。また(る□あみーご)の後は
  一マスあけで良いと思いますが???
   <エグザクテメンテ>って拍数から行くと区切りたいのですが、
  単純に<その通り>と言う意味らしいので続けても良いかな???

  相変わらず根拠の無い修正ばかりで申しわけありませんが
 宜しくお願い致します。
                            <サムケン>

嘘:usj16bアップしません>淮さん、Mandyさん

萌さんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。

Mandyさん、ご苦労様でした。

usj16bは修正ありませんで、アップしません。

今回は誤って作った16aの自己点訳分と比較することで、16bアップ無しとなった次第です。(私の配当15aから連続作成してしまったのです。)

ー萌ー

嘘:usj13bアップしません>淮さん フータンさん

宏海さんのユーザアバター

淮さん フータンさん  今日は

フータンさんのusj13を拝見し、修正すべき個所は無かったので
b-fileはアップしません。

1点だけコメント。原文P77L4に「フリーランス」という単語が出てきます。過去データでは「フリー□ランス」と切った例がありましたが、点訳ナビではマス空けせずに続けていますので、フータンさんの入力通りとし、修正はしませんでした。

宏海

嘘:usj22bアップします>たみのすけさん 淮さん

ふふるさんのユーザアバター

たみのすけさん、淮さん、おはようございます。

usj22bのファイルをアップします。
訂正したのは下記の1か所です。

2ページ9行目冒頭
プレイディ → ブレイディ

ご確認のほどよろしくお願いします。

嘘:usj23bアップします>きょうこさん 淮さん

たみのすけさんのユーザアバター

きょうこさん 淮さん こんにちは!

usj23aを1カ所触ってbファイルアップします。
9-4 じゅーよーな →じゅーほーな

*原本P133L10 「重宝」は(ちょうほう)(じゅうほう)と二つの読みがあってどちらとも取れて迷いましたが、「よ」→「ほ」の1字直しでしたので是でいいのかと思いました。間違っていたら済みません。
宜しくお願いいたします。

例年より気温が低いですご自愛下さいませ。

          たみのすけ

嘘:usj19bアップします>へできちさん。淮さん。

紫陽 さんのユーザアバター

淮さん。へできちさん。

usj19aのファイルを確認させていただきました。

3か所だけ、修正してファイルを添付いたします。

1-10 あんそくびの →あんそくにちの
*第1回見直しから。

3-14 ある□ものね、→あるものね、
*続くような

7-2 □□□□□□8→□□□□8
*「書式・進行・資料など」から。

よろしくお願いします。

コンテンツ配信