新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 10月 2016

忍:hino056bアップしません>フータンさん、淮さん

へできちさんのユーザアバター

フータンさん、淮さん、こんばんは。
hino056を拝見しましたが、修正箇所はありませんでしたので、Bファイルはアップしません。

急に寒くなったので、身体が辛いですね。
もう少ししたら慣れてくると思いますが、しばらくは我慢です。

へできち

忍:hino067bアップします>淮さん、恵子さん

萌さんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。

恵子さんからのhino067a確認しました。

債数ページですので、先に淮さんがアップしたtu06cを参考にしました。
最終行の仕切り線は《ぜんかん おわり》の前にきて、著者紹介はページ替えで処理し、その最後には仕切り線は不要ですね。私の所属施設でも同様です。
恵子さんの著者紹介の下の仕切り線は削除しています。
ということで、その部分だけを修正してアップします。
尚、改ページはしていません。1行だけ空欄にして続けています。最終的にレイアウトで完成するものと思いますので。

ー萌ー

忍:hino058bアップします>淮さん、ハッチーさん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、ハッチーさん、こんばんは。

hino058aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 2-14 □□じろー□あいわ
新 2-14 □□じろー□あにわ
 
旧 4-15 □□いちろー□あいわ
新 4-15 □□いちろー□あにわ

旧 7-11 ざいもくだけでわ、□てが
新 7-11 ざいもくだけでわ、□ねが

以上訂正しました。

表記辞典では「石田治部少輔三成」「いしだ□じぶ□しょーゆー□みつなり」ですが、「民部少輔」を「みんぶのしょう」と読んだら続ける?切る? 迷いました。切ってます。

明日から11月。寒くなりました。

きょうこ

忍:hino067bアップします>淮さん、恵子さん

萌さんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。

恵子さんからのhino067a確認しました。

債数ページですので、先に淮さんがアップしたtu06cを参考にしました。
最後の、仕切り線は《ぜんかん おわり》の前にきて、著者紹介はページ替えでその下行に仕切り線が不要です。所属施設でも同様です。
恵子さんの著者紹介の下の仕切り線は削除しています。
ということで、その部分だけ修正してアップします。
尚、改ページはしていません。1行だけ空欄にしています。最終的にレイアウトで完成するものと思いますので。

ー萌ー

忍:hino064bアップします>ひなたさん、淮さん

keikoさんのユーザアバター

ひなたさん、淮さん、こんばんわ。
またもや、2つの言葉の分ちに悩んでギリギリになってしまいました。
p1-L15 「おかっひきの」→ 「おかっぴきの」
p2-L13 「さしかかった」→ 「さしかった」

 以下の2つは、自信がないのですが、
P3-L16 「かんざしいれの」→ 「かんざし□いれの」
P7-L7 「たちいちが」→ 「たち□いちが」
すみません。他力本願ですが、よろしくお願いします。

keiko

忍:hino057bアップしません>きょうこさん、淮さん

フータンさんのユーザアバター

   きょうこさん、淮さん こんばんは
 hino057aを確認しましたが、さわるところは有りませんでした。で、アップはしません。よろしくお願いします。
   (フータン)

忍:hino061bアップしません>淮さん、サムケンさん

Mandyさんのユーザアバター

淮さん、サムケンさん、こんばんは。

hino061a、変更箇所はありませんでしたので、bファイルはアップしません。

近くのイチョウ並木、2,3本だけ黄葉しましたが、ほとんどの木はまだ緑の葉っぱのままです。去年は12月になっても葉が落ちませんでした。今年はどうなるでしょうか。

♪Mandy~

忍:hino059bアップ致します>淮さん、たみのすけさん

ハッチーさんのユーザアバター

淮さん、たみのすけさん、こんにちは。
hino059aを確認させていただきました。原本相違のない綺麗なファイルでしたが、少しばかり手を加えさせていただきましたので、bファイルをアップします。

1-15 みせの□なまえから□して、
1-15 みせの□なまえからして、
・ここの「して」は、省略しても文脈がつながるので助詞と思いました。

8- 2 みんふ゛のしょーか゛
8- 2 みんふ゛の□しょーか゛
・民部の大輔、大丞・少丞などありますので、切っていいかな?と思いました。

それから、編集システムで拝見したおり、以下の箇所の行末にスペースがあることに気づきましたので、削除しました。
1-14、2-16、7-11、8-7

 このところ急に寒くなってきましたね。出すと掃除の際に邪魔なのですが、炬燵が恋しい・・・

忍:hino054bアップしません>紫陽さん、淮さん

恵子さんのユーザアバター

紫陽さん、淮さん こんにちは

hino054aを確認致しました。
変更する所は見当たりませんので、bファイルのアップはありません。

恵子

忍:hino065bアップしません>淮さん

ひなたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。
hino065aを確認しましたが、変更点はありませんでしたのでBファイルのアップはありません。

「東風」→「風向きが西からいくらか南にかわった」→「やや南向きの東風」という表記に「東なの?西なの?」と混乱していました。
「なんか変じゃない?」と母に聞いてみると、「東風は東から西に吹く風だから、風向きは西ってことでしょ」と言われ、そっか!と納得。
方角には弱いです。地図は南が上だと思ってしまう…^^;

コンテンツ配信