新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 11月 23, 2016

着手登録:『りゅうおうのおしごと! 3』

みあーたさんのユーザアバター

サピエ図書館への登録です。(個人点訳)
===============================
書名:りゅうおうのおしごと! 3

著者名:白鳥士郎
著者名読み:しらとりしろう

原本出版社:SBクリエイティブ GA文庫
出版年:2016年5月13日初版発行
ISBN:978-4797388176
制作:Basing Room (麦)
完成予定日:2017年5月

===============================
内容紹介

「あいも師匠と一緒に『おーるらうんだー』めざしますっ!!」

宿敵《両刀使い》に三度敗れた八一は、更なる進化を目指して
《捌きの巨匠》に教えを乞う。
一方、八一の憧れの女性・桂香は、研修会で降級の危機にあった。
急激に成長するあいと、停滞する自分を比べ焦燥に駆られる桂香。
「私とあいちゃんの、何が違うの?」
だが、あいも自分が勝つことで大切な人を傷つけてしまうと知り、
勝利することに怯え始めていた。そして、桂香の将棋人生が懸かった
大事な一戦で、二人は激突する――!

中飛車のように正面からまっすぐぶつかり合う人々の姿を描く関西
熱血将棋ラノベ、感動の第三巻!!

みあーた

完成登録:『りゅうおうのおしごと! 2』

みあーたさんのユーザアバター

【書  名】りゅうおうのおしごと! 2
【著  者】白鳥士郎
【出 版 社】SBクリエイティブ GA文庫
【発 行 日】2016年1月31日
【ISBN】978-4-7973-8676-9
【点  訳】麦(みあーた)
【校  正】ハッチー、バオバブ
【作 成 日】2016年11月
【ファイル】全4巻
========================================

「私はあなたを師匠だなんて呼ばないから」
『竜王』九頭竜八一の前に現れた黒衣の少女は高飛車にそう言い放った。
夜叉神天衣。小学4年生。
弟子と同じ『あい』という名を持つJSの教育を将棋連盟会長より依頼された八一は密かに特訓を施す。
だがそれが弟子にバレた時―かつてない修羅場が訪れた!
「ししょう……? だれですか? その子……?」
はじめてのライバル、はじめての修羅場、そしてはじめての家出……
幼い師弟に訪れた危機を乗り越え、二人のあいを救うことができるか!?
悲しみの雨に閉ざされた少女達の心に、若き竜王の角が虹を描く!!

千:第139回分担表

ウミネコさんのユーザアバター

それでは、第139回分担表です。

下記ファイルの確認をお願いします。
                (入力者)
1.06sen055a 280P1L~284P末 (Mandy)   紫陽
2.06sen056a 285P1L~289P末 (ゆう)   satou
3.06sen057a 290P1L~295P1L (まさこ)  ウミネコ
4.06sen058a 295P2L~300P1L (Mandy)   サムケン
5.06sen059a 300P2L~304P末 (紫陽)   Mandy

下記ファイルの入力をお願いします。

6.06sen060a 305P1L~309P末  ゆう
7.06sen061a 310P1L~315P1L  flowerage
8.06sen062a 315P2L~319P末  まさこ

 明日の予報は雪だそうです。都心での11月の雪は54年ぶりとか・・・
 54年前は都内に住んでいましたが、忘れました。

 (ウミネコ)

基礎:sat02.bseをアップします

satukiさんのユーザアバター

2度も読み点字でも読んだのに、ただ眺めていたのかも知れません。恥ずかしい限りです。

訂正箇所
  3P 7行目  イ イツト ➡ ト イッテ

同じ所で間違っていたんですね。
ご確認宜しくお願い致します。

千:06sen051bアップします>ウミネコさん、紫陽さん

まさこさんのユーザアバター

ウミネコさん、紫陽さん こんにちは。

06sen051aを確認しました。

1か所だけ手を入れましたのでbファイルをアップします。

1- 3 ひ゛は゛りー□ひるす゛→ ひ゛は゛りーひるす゛

    まさこ

基礎:sat01.bseをアップします

satukiさんのユーザアバター

また違う所からアップしたようです。アップし直します。申し訳ありません。

>satukiさんのパソコンのデスクトップを見ると以下の画像のように拡張子が表示されますか?
「.et」「.jpg」「.TXT」などが付かない表示になっていますか?

 画像をクリックすると 「.jpg」が表示されます。

> 添付されたファイル名が「sat01.bse.BSE」になっています。
正しくは「sat01.BSE」です。

  間違いがわかりました。ファイル名に私自身が「sat01.bse」としました。そのため重複して「BSE」が付いたようです。余計な事をしたようです。「abc.bse」をじっくりみて感じました。

点字編集システムから読み込みをしたところ、点字できちんと表示出来ました。
 シンシア ビクター チョ
 ショウダ アケミ ヤク  の表紙
等々きちんと読むことが出来ました。

有難うございます。

千:sen054bアップ致します>ウミネコさん、きょうこさん。

サムケンさんのユーザアバター

 ウミネコさん、きょうこさん。

 06sen054aを確認させて戴きました。

 本文中の修正は有りませんでしたが
文末に一行空行がありましたので
削除してbファイルを添付いたします。

 削除の必要は無いのかと迷いましたが
ファイルを繋げる時のことを考えると
矢張り削除しておいた方が???

 宜しくお願い致します。
             <サムケン>

千:06sen048bアップします>ゆうさん。ウミネコさん。

紫陽 さんのユーザアバター

ウミネコさん。ゆうさん。

06sen048aのファイルを確認しました。1か所だけ修正してbファイルとしました。

2-11 そでの□したを□→そでのしたを
*点字表記辞典

よろしくお願いします。

基礎:sat01.bseをアップします

satukiさんのユーザアバター

おはようございます。確認しながら入力してみました。
ダウンロードされたabc.bseはそのままですと訳のわからないアルファベットやら数字やらが並んでおりました。
点字編集システムで出力する際、ファイル名だけ直しても駄目なのが何故なのか分かりませんでした。
よくよく見ますとその下の欄の「ファイルの種類」がbesファイルになっておりました。
そこをよく確認しなかったのが原因じゃないかと思います。
せっかく詳しくご説明頂いているのに本当に申し訳ありませんでした。

コンテンツ配信