新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 11月 1, 2014

CV:4回配当(11月1日)

悟空さんのユーザアバター

もう11月ですか、早いですね。
御嶽山噴火からもう1ヶ月たっているとは思いませんでした。
歳を取ると時間が速く進むと感じますが、まさに光陰矢の如しですね。

では、

SEC39.BSE 158P3L~162P2L    PARAGON
SEC40.BSE 162P3L~165P末    愛
SEC41.BSE 166P~170P3L     ふたりっこS
SEC42.BSE 170P4L~173P16L    たみのすけ
SEC43.BSE 173P17L~178P1L    恵子
SEC44.BSE 178P2L~181P末     紫陽
SEC45.BSE 182P~186P1L      みじゃ
SEC46.BSE 186P2L~189P末     サムケン
SEC47.BSE 190P~194P1L      flowerage
SEC48.BSE 194P2L~198P2L     ukiuki
SEC49.BSE 198P3L~202P2L     フータン
SEC50.BSE 202P3L~205P末     Mandy
SEC51.BSE 206P~210P3L      メジロ
SEC52.BSE 210P4L~213P末     すばるん
SEC53.BSE 214P~218P1L      あさか

の入力をお願いします。

PARAGONさん、

錦織君、見事にファイナル出場ですね。
米ツアーは10月始まりです。おかげで1年中ゴルフが楽しめますね。
日本ツアーはあと数試合こなすと来年4月までのんびりとお休みに入ります。

みじゃさん、

>今週は夫の一周忌でばたばたしています。

もう1年たつのですか。本当に月日の過ぎ去るのが速く感じます。

メジロさん、

>早めにインフルエンザの予防注射をしておきます。

もうそんな時期ですね。私は昨年から千円で打ってもらえてます。

                       悟空

£:har59aアップします>萌さん

宏海さんのユーザアバター

萌さん  今日は

har59aをアップします。

原文P322L5に「探検家のヴェストのようなものを来ている」と有りますが、これは「着ている」の間違いですわね。点訳してしまえば、間違いは消えてしまいますが。

宏海

俺:ore222B再アップします>satouさん、みあーたさん

まみさんのユーザアバター

satouさん、みあーたさん、こんばんは

申し訳ありませんでした。
前にも同じようなことが。

あわててコメントに添付して、アップされずに大慌て・・
これで大丈夫かしら・・・

よろしくお願いします。

       まみ

CV:SEC37アップします

あさかさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

SEC37をアップしましたので
宜しくお願いします。
               あさか

£:har61aアップします>まさこさん

フータンさんのユーザアバター

 まさこさんこんにちは
har61aをアップします。「絵を描いて」で迷いました。「絵」と前置きが有るのだから、「かいて」でいいかなあと思いましたが、何処かで指摘されたような… こんな調子です。よろしくお願いします。
  (フータン)

俺:ore223Bアップします>みあーたさん

satouさんのユーザアバター

みあーたさん 今日は。

ore223A確認しました。

1-3 かっこ□つけたのに →  かっこつけたのに

13-3 くさりぐあいが → くさり□ぐあいが

10-2 エーデル□ワイス → エーデルワイス 
    自信が無いのですが、 パンナ□コッタ(panna cotta) ブラン□マンジェ(blanc manger) エーデルワイス(Edelweiss)
原語がエーデルワイス(Edelweiss)だけ一語になっているので続けてよいと思いますが。 あとは中点が入っていました。

1-2 ぐらーっはははばばば! 1-4 ぶふーはっははっ! 矢張り全部続けるのですね。

  以上ですが satouの思い違いでしたらゴメンナサイ。
  この点訳、丁度私の孫の日常生活みたいで戸惑いますが頑張って点訳してみます。よろしくお願いいたします。

  satou

£:har63aアップします>サムケンさんへ

紫陽 さんのユーザアバター

サムケンさん、こんにちは。

3連休ですね。残念ながら今日の天気はすっきりせずです。

ファイル添付いたします。ご確認の程、よろしくお願いします。特に6-7がどうしてよいやらで苦戦しました。

CV:SEC38アップします

すばるんさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

SEC38をアップします。
よろしくお願いします。

  すばるん

£:har62aアップ致します>フータンさん。

サムケンさんのユーザアバター

 フータンさん。

 har62aを添付いたします。
 ご確認のほどよろしくお願いいたします。

            <サムケン>

飲:kenpou12Aアップ>Mandyさん、淮さん

konecoさんのユーザアバター

こんばんは。

「超訳 日本国憲法」第12回アップします。
Mandyさん、よろしくお願いします。

5版で切っていた「性教育」「性生活」が6版では切らなくなりました。「性体験」は切らないが「性倒錯」は切る。うーん、「政党策?」「精糖作?」どんな誤読の可能性があるんでしょうね。
もともと「性」を原則切ることに疑問はありましたが、p.69下「性犯罪」を過去データ検索したら切っているほうが多数だったので、このシリーズは5版準拠ということで切りました。

私の「下世話な興味」も今回で解決(笑)

【タイトル】超訳 日本国憲法 第12回
【著 者 名】池上彰
【掲 載 誌】波 2014年3月号
【発  行】平成26年3月27日
【内  容】
第七十九条 最高裁判所は、その長たる裁判官及び法律の定める員数のその他の裁判官でこれを構成し、その長たる裁判官以外の裁判官は、内閣でこれを任命する。……(6)最高裁判所の裁判官は、すベて定期に相当額の報酬を受ける。この報酬は、在任中、これを減額することができない。
 _koneco(=・ω・=)

コンテンツ配信