新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 9月 2014

戦国医政物語ー生を思うように死を思え の確認お願いします。<淮さん、奈緒さん

匿名ユーザさんのユーザアバター

奈緒さん、淮さん 今日は。

 またお世話をかけますが4話をアップします。
 物語はまだ完結しないようです。
 お忙しいとは思いますがお時間のある時で結構ですので、確認よろしくお願いします。

タイトル:生を思うように死を思え
著  者:岩井三四二
掲 載 誌:オール読物平成26年9月号
発  行:平成26年9月1日
内  容:いい脈ではない。遅い上にあさく、浮いている。
 手をはなし、ふくれている腹を押す。板のように硬い感触が返ってくる。
 診立ては腎虚だが、腎ばかりではなく、肝も心も弱っている。気血ともに陰の極みだ。
  (本文冒頭より抜粋)

千:02sen005b>ウミネコさん、flowerageさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん、flowerageさん。

02sen005aを拝見し、1点変更しました。

6-7 ぼんえっとが
6-7 ぼんねっとが

迷った箇所があります。
原文P27L16「はあい。」のルビの部分。ルビの場合、字の大きさが同じになるので初めて知る言語では「んでいよ」とそのままなのか「んでぃよ」となるのか。わからない時はどうしたらいいのでしょうか?

日中は真夏並みでしたが朝夕はやはり秋ですね。涼しくなりました。

☆ゆう☆

千:02sen002bアップしません

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん

サムケンさんの02sen002aを拝見しましたが修正箇所はみつかりませんでした。bファイルなしです。いつものことながらお見事です。

きょうの朝刊におせちの通販の広告が載っていました。びっくりしましたが、お正月まで3か月、あっという間に経ってしまうのでしょうね。

                           -flowerageー

舟:辞典の使い方

のぐさんのユーザアバター

辞典の使い方が出来たのでおまけに付けておきます。これを見てもらえばわかると思いますが、「くうき」などを墨字表記にするのは見出し語の配列を変えないためです。

千:02sen004bアップしません>フータンさん、ウミネコさん

Mandyさんのユーザアバター

フータンさん、ウミネコさん、こんにちは。

02sen004a、変更点はありませんのでbファイルはアップしません。

昨日、今日と昼間は夏のような陽気ですが、扇風機をしまいました。今年の夏は短く、あまり暑くなかったような気がします。

♪Mandy~

9月 30th

烏丸:第11回分担発表

HIROBUさんのユーザアバター

ルヴォワールの皆さん こんにちは
烏丸:最終回です。分担量は3ページといつもより少ないです。
また、いつものように最後は私は参加しませんですm(__)m

では第11回分担です。
====================
入力締切目安:10月14日(火)
確認締切目安:10月28日(火)
今出川分担発表:11月25日(火)

krs  範囲                入力    確認(敬称略)
068 P290-上段-L2 ~ P292-下段-LAST きょうこ → ゆう
   「勝ちやないやろ。~

069 P293-上段-L1 ~ P298       koneco → きょうこ
   「あたしが何を~

070 P299-上段-L4 ~ P302-上段-L1   サムケン → koneco
   終わった。~

071 P302-上段-L2 ~ P305-上段-L1   紫陽 → サムケン
   「あ?」~

072 P305-上段-L2 ~ P308-上段-L3   秧  → 紫陽
   「虎の威を~

073 P308-上段-L4 ~ P311-上段-LAST  ゆう  → 秧
   「どうしました~  ささめき哉。
====================

分担確認のコメントと共に、次の今出川ルヴォワールへの参加が可能かどうかの連絡をしてください。
本の購入状況も合わせてお知らせくださいませ。

そうそう、秧さんのコメントを読んでアマゾンを覗いてみました。
書名だけだとヒットしませんが・・・
今出川ルヴォワール 講談社BOX 
と入力すると出てきました。
ここのアマゾンから購入の際はそうやってください。

では宜しくお願いします。

HIROBU

舟:a-001.bse修正版

ちゃまさんのユーザアバター

 みなさまこんにちは~。

 コメントすると埋もれそうなので、新しいトピックにしました。
先ほど、のぐさんから連絡頂いたので、急遽変更しました。

 私の分担?には、反対語も類語もないので(ついでに英語も)
あまり変更されたようには見えないかもですが、参照してください。

 変更点は、見出し語の後に第1小見出し符を付ける。と言う点です。
小学生には1マス開けも2マス開けも区別が付かないという
ご意見で、変更されました。

 のちほどのぐさんから、統一事項改訂版が発表されると思いますが、
一応 はん。→(はん) るい。→(るい)に。
意味の後にくる英語は省略、あなろぐの所の英語は1語ずつ外引符
でくくる。 ということでよろしくお願いします。

 追伸:ちなみにキーボードから(私はローマ字入力ですが)
小見出し符を呼び出すのは、@@1です。

千:02sen003bアップ致します>ウミネコさん。

サムケンさんのユーザアバター

  ウミネコさん。

 02sen003aを確認させて頂きました。

 悩みながら下記の一ヶ所を変更して
bファイルを添付致します。

旧ファイル:02sen003a.BSE
新ファイル:02sen003b.BSE

8- 8 あす、
8- 8 あした、
    会話中の言葉で、老人の話し方も
   それほど堅苦しく思われませんでしたので。
    間違って居たら無条件で修正のほどを、
   お願い致します。

  よろしくお願いいたします。
                  <サムケン>

千:02sen020a アップします>ウミネコさん

フータンさんのユーザアバター

 ウミネコさん こんにちは
 今度は御嶽山。昨年秋に登った友人が、「良い山ですよ」と話してくれた山なのに…。良い季節、お休みで登山客も多かったでしょうに。
 02sen020a アップします。水虫の薬の「香港脚」「シンガポール脚」を
「…きゃく」か「…あし」が分からなかったので、「きゃく」としました。  (フータン)

千:02sen001bアップしません>紫陽さん

ウミネコさんのユーザアバター

紫陽さん、こんにちは。

02sen001aを確認しました。
修正するところはありませんでしたので、bファイルはアップしません。

 (ウミネコ)

コンテンツ配信