アーカイブ - 10月 20, 2018

楽:sti77bアップなしです>フータンさん、みのりさん

恵子さんのユーザアバター

フータンさん、みのりさん、こんばんは
sti77aを確認致しました。変更点は見当たりませんでしたので、Bファイルのアップはありません。

この頃は野鳥と柿の取り合いをしています。
渋柿ですが、なるべく色が良くなってからさわしたいのでいつ取ろうかと思案してます。
鳥の方も私に取られてはならないと思っているんでしょう。
熟しかけたのは遠慮なくつついていきます。
今年も美味しいさわし柿にしたいです。

恵子

楽:stif70b アップします>きょうこさん

みのりさんのユーザアバター

きょうこさん、こんにちは。

stif70b をアップします。
変更したのは、以下の箇所です。

11-13 しょーこを?」 → しょーこを」

そろそろ、ベランダのプランターの、伸び放題のニチニチソウを片付けて、パンジーにしなくてはと思っています。
いつも3株植え付けるのですが、両側を紫にして、真ん中は白です。

-- みのり --

俺:ore7508bアップします>サムケン、みあーたさん。

satouさんのユーザアバター

サムケンさん、みあーたさん 今晩は。

ore7508bアップしました。遅れてしまい申し訳ありません。

以下の通りです。

2-15  いき□つく。 → いきを□ついた。

5-16  見出しと本文は続けるので改頁になります。
      見出しの2行目以降は2マス下げます。

7-3   ペンネーム → PN(ペンネーム)

7-4   ペンネームの → PN□の
     7-17も

7-11  ペンネーム□ → PN□□

9-8 リーダー□シップ →  リーダーシップ
     9-12も
     表記辞典の152頁に

10-18  ペンネーム□けんごー → PN□□ けんごー

13-4  さいご(いのちの□おわり)まで → さいごまで

13-7  さいご(ごわ ぜんごの ご)と さいご(ごわ
     きかんの き)を□あえて
     次の文に(誤字っているのがポイントだ。)と
     あるので文字だけの説明にしました。

14-10  たわぶれ → たはぶれ
      手引きの古文のところを参考にしました。

以上ですがsatouの思い違いでしたらごめんなさい。

楽:stif75abアップしません>淮さん、みのりさん

Mandyさんのユーザアバター

淮さん、みのりさん、こんばんは。

stif75a、修正個所は見当たりませんでしたのでbファイルはアップしません。

今日は七五三の家族連れを何組か見かけました。昼間は気持ちよく晴れていたので、いいお祝い日和でした。夕方ファミレスへ行ったら、着いた直後から雨が降り出しだんだん大雨に。傘を持っていなかったのでやきもきしましたが、食べ終わるころ小降りになり、駐車場まで少し濡れただけで行けました。このところ一日中晴れる日がありません。

♪Mandy~

楽:stif72bアップします>みのりさん、サムケンさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、みのりさん、サムケンさん。

stif72aを拝見し、以下の点を変更しました。

8-10 ぷろぼくさーと
8-10 ぷろ ぼくさーと
   2拍+4拍で区切りました。

15-6 ためらいわ
15-6 ちゅーちょわ
   「躊躇い」 い が送り仮名になります。

「紛う」の読みを迷いましたが、変更はしていません。

久しぶりに洗濯物がすっきり乾いたと思ったら、夕方から真っ暗な空に。雷雨となりました。

☆ゆう☆

SM:第20回配当(10月20日)

悟空さんのユーザアバター

良い天気が続いています。
台風の心配も無いようで、このまま秋が深まっていって欲しいですね。

では、

EDG_227.BSE 459P~460P末     すばるん
EDG_228.BSE 461P~463P1L     あーさと
EDG_229.BSE 463P2L~464P末    あさか
EDG_230.BSE 465P~467P1L     satuki
EDG_231.BSE 467P2L~468P末    kouno
EDG_232.BSE 469P~470P末     Mandy
EDG_233.BSE 471P~473P1L     flowerage
EDG_234.BSE 473P2L~475P2L    サムケン

の入力をお願いします。

サムケンさん、

マインドメルドですか。
何のことかわかりませんが、多分「マインド」と「メルド」の2語だと思いますので、区切った方がいいですね。
外来語はよくわからないものが多いですから、単純に拍数で考えれば良いと思います。
昔ナビールさんに「迷ったら区切れば良い」と教えられました。

                  悟空

楽:stif76bアップ>みのりさん、恵子さん

淮さんのユーザアバター

みのりさん、恵子さん、こんにちは。
stif76b をアップします。

5- 7 (脱)  → のせて
  ※P473L3
6-15 あしたの → あすの
  ※前作でも基本は「あす」だと思いましたので。

P473L-2 「首をぱっと巡らして」、これ正しくは「こうべを回(めぐ)らす」だと思うので、「こうべ」と読みたいところです。が、この場面では、振り向くことではないので、翻訳がまちがっている!と主張したいです。

恵子さん、Aファイルの受け取りコメント失念してしまってごめんなさい。

場所によっては既にストーブが使われているというのに、うちではまだミニトマトが根性でなっています。さすがに皮が堅いです。(淮)

楽:stif78bアップします>keikoさん、みのりさん

フータンさんのユーザアバター

   keikoさん、みのりさん こんにちは
stif78aの確認をし、次のところをさわらせていただきました。

1-3  すご□うでの□にんげんが
    すごうでの□
  (すごうで) 1語です

1-6  よつさきの□けいに
    よつざきの□けいに
   「八つ裂きの刑」「四つ裂きの刑」とも濁音のようです

1-13  「あいつわ□ちえもので□しられた
    「あいつわ□ちえしゃで
   だと思いますが、ちがっていましたらごめんなさい

2-11  ざんねんそーな□ふくみわらいを
    ざんねんそーな□ふくみ□わらいを
   点訳ナビ 参照

3-6  しょーめい□できない□もの」
    しょーめい□できないもの」
   (もの)は終助詞

3-17  こちらを□みためわ、
    こちらを□みた□めわ、

4-7  ひっくりかえし□つづける□きわ
    ひっくりかえしつづける□きわ
  複合動詞ではないかと思いました。

7-9  こっちが□あて□なきゃ□ならないのか
    こっちが□あてなきゃ□ならないのか
   ※(あてなきゃ)から次行へ

12-7  こんちゅー□がくしゃに□して□――□
    こんちゅー□がくしゃにして□――□
   点訳ナビ「にして」、表記辞典P245参照

13-6  ざつよー□かかりから
    ざつよーがかりから

14-4  ちょくぞくの□じょーしに□して、
    ちょくぞくの□じょーしにして、
12-7 と同じ

14-15  ねばだしゅー数1と□
     ねばだしゅー□数1と□
 ※(ねばだしゅー)まで前行
  「日本1」「世界1」ではなく「フランス1」「クラス1」の方

16-15  さわぎとなり、
     さわぎと□なり、

  以上です。よろしくお願いします。
    (フータン)

 

俺:ore7504Bアップします>たみのすけさん、みあーたさん

へできちさんのユーザアバター

たみのすけさん、みあーたさん、こんにちは。
遅くなりましたが、ore7504Aを拝見し、Bファイルをアップしましたので、ご確認お願い致します。

A)3- 6 1は゛ん□りかいか゛□あるのて゛わ
B)3- 6 いちは゛ん□りかいか゛□あるのて゛わ
※点訳ナビの「もっとも」に置き換えられる副詞的用法と思いました。

A)5-13 こっちから□さき
B)5-13 こっから□さき

A)6- 4 その□みょーに
B)6- 4 この□みょーに

A)8-10 □□さらに、
B)8-10 □□そして、

A)14-13 かんし゛□とったのか
B)14-13 かんし゛とったのか

A)14-18 ひ゜くりも□しない。
B)14-18 ひ゜くりとも□しない。

なんか相違箇所が多いような気がして、ひょっとしたら原本違いかもしれません。ちなみに自分のはいつものように初版第1刷でした。

日に日に寒くなってきました。
ただ仕事場は西向きなせいか午後からは日差しが強く、結構暖かいので助かっています。

へできち

楽:stif69bアップ致します>ミノリさん。

ヨシカさんのユーザアバター

ミノリさん、こんにちは。
stif69aの確認終了しました。
以下の点を修正し、bファイルを添付します。

  8-10
  「じゃあ、衣装の・・・」 → 次の行三マスに移して、新しい段落。

  13-13
   プン屋たちは → ブン屋たちは(pun屋 → bun屋)

 以上、ご確認下さい。

朝夕、冷え込んできました。
風などひかないように気を付けたいと思います。

コンテンツ配信