アーカイブ - 10月 30, 2018

冒:finj74bアップします>まさこさん、淮さん

ハッチーさんのユーザアバター

まさこさん、淮さん、こんばんは。
1か所だけ触らせていただきましたので、finj74bをアップします。

5-10 そのあいた゛ → その□あいた゛

 今年は北海道のカボチャの値段が高めだとか! ベーコンなどと炒めたり焼きサラダにしたりと食卓に上ることが多いので安くなってくれると助かるのですが。

冒:finj62bアップします>たみのすけさん、淮さん

恵子さんのユーザアバター

たみのすけさん、淮さん こんばんは

finj62aを確認し、下記の1か所を変更しました。
Bファイルとしてアップします。

8- 2 こつそーみも → こっそーみも(ルビ通りとしました)

恵子

冒:finj67b アップしません>淮さん、satukiさん

萌さんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。

satukiさんのfinj67b修正ありませんので、アップしません。

寒くなってきました。冬の使者、白鳥もしきりに飛んでくるようになりました。わが家のエアコンも暖房に切り替わりました。買ったばかりで大変調子がいいです。便利は良いのですが、これからは電気代の心配です。

ー萌ー

冒:fing69bアップしません>淮さん、konecoさん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、konecoさん、こんばんは。

fing69aを確認しました。
セリフやチラシ、この書き方でいいだろうなと思いながらよくわかりません。
文字の訂正はありませんでした。bファイルのアップはありません。

淮さん、よろしくお願いします。

この1カ月ほど天井裏にネズミが入り込んでいてガサガサ、ゴリゴリと気持ち悪いです。昨日業者に来てもらい駆除することになりました。エアコンの管のすきま?から壁に入り込んでいるようです。
見積もりはいくらになるんだろうな。高くても仕方ないけど・・・

きょうこ

千:09sen127bアップします>satouさん

ウミネコさんのユーザアバター

satouさん、こんにちは。

09sen127aを確認しました。下記の修正をしてbファイルをアップします。

(3-4)ちからまかせに → ちから/まかせに
 切ります。

(8-7)ぺんたごん(こくぼー/そーしょー) → こくぼー/そーしょー
  ルビ既出です。

(9-5)いざ/しらず、 → いざしらず、
 1語です。

(9-15)ぶんぴ → ぶんぴつ
 「分泌」→「ぶんぴ」ともいいますが、正しくは「ぶんぴつ」です。

(10-16)E□--□H/Λ□で → E--H/Λ□□で
 数式は数学記号を使うことになっています。てびきp91をご覧ください。
 外字符と同じ5・6の点が数式指示符で、最初に書き、数式が終わるまで有効ですので、HやΛの前の5・6の点は不要です。また、数式はマスあけなしで続け、等号の入る数式のあとは2マスあけになります。

 (ウミネコ)

千:09sen124bアップしません>satukiさん、ウミネコさん

Mandyさんのユーザアバター

satukiさん、ウミネコさん、こんばんは。

09sen124a、修正個所はありませんでしたのでbファイルはアップしません。

秋晴れの日が続くようになり、ベランダから富士山がよく見えるようになりました(ビルの谷間にほんの少し見えるだけですが)。

♪Mandy~

冒:finj65bアップします>みのりさん、淮さん

Mandyさんのユーザアバター

みのりさん、淮さん、こんばんは。

1カ所だけ変更してfinj65bをアップします。

6-6せぶんあっぷを→せぶん□あっぷを

公園でハロウィンの仮装をして遊んでいる子どもたちがいました。マリオの衣装がすごくよくできていたので、既製品かなと探してみたらそれらしいものがありました。1800円。毎年違う仮装にすると、けっこうお金がかかりそう。

千:09sen132bアップします>ウミネコさん、まさこさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん、まさこさん。

09sen132aを拝見し、以下の点を変更しました。

2-6 れんてんまるく
2-6 れんてん まるく

2-7 いらくでぃなーるだ」
2-7 いらく でいなーるだ」
   2-12、2-14も同様に区切りました。

久しぶりの「刃」迷いましたが、変更はしていません。

朝晩は冷え込んでくるようですが、しばらく秋晴れのお天気が続きそうです。

☆ゆう☆

冒:finj71bアップします>田打ち桜さん、淮さん

ふふるさんのユーザアバター

田打ち桜さん、淮さん、こんばんは。

finj71aのファイルを確認させていただきましたが、下記4点を修正してbファイルをアップさせていただきます。

旧 4-14 そーすりゃ、
新 4-14 そー□すりゃ、
 *表記辞典p189参照

旧 6- 6 まちて゛□数1は゛ん□おおきな
新 6- 6 まちて゛□いちは゛ん□おおきな

旧 6- 7 ひよけてんとの
新 6- 7 ひよけ□てんとの

旧 6-16 まちて゛□数1は゛ん
新 6-16 まちて゛□いちは゛ん

 *「数1ばん」「いちばん」につきましては自信が無いのですが(私はとにかく数字に弱くて弱くて)、この場合「もっとも」に置き換えて不自然ではないので「いちばん」かなと思いました。
また、第1回見直しの「~で一番の~」も参考にしました。

淮さん、ご指導をよろしくお願いいたします。

千:09sen128bアップしません>flowerageさん、ウミネコさん

ふふるさんのユーザアバター

flowerageさん、ウミネコさん、こんばんは。

09sen128aのファイルを確認させていただきましたが、bファイルのアップはありません。
よろしくお願いいたします。

今夜は冷えますよーと、お天気おねえさんが言ってました。うーーーー嫌だ!

コンテンツ配信