新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 7月 8, 2016

完成登録:『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(6)』

みあーたさんのユーザアバター

【書  名】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(6)
【著  者】渡 航
【出 版 社】小学館 ガガガ文庫
【発 行 日】2012年11月25日初版第1刷発行
【ISBN】978-4-09-451380-6
【点  訳】Basing Room(きょうこ、サムケン、satou、紫陽、たみのすけ、ひなた、へできち、まみ、ゆーた、みあーた)
【校  正】みあーた、バオバブ
【作 成 日】2016年6月
【ファイル】全4巻
===========================================
内容紹介

文化祭。面倒な仕事をスルーする方法は…呼ばれても返事をしない、面倒くさそうな気持ちを顔に出す!?ぼっちのスキルをフル活用して、文化祭の準備から逃げる気満々の八幡。しかし、HRをサボッている間に、文化祭の実行委員にさせられてしまう。新学期が始まってからの八幡は、どこか調子がおかしい。クラスでも、部活でも…。雪乃への疑問は消えないまま、そしてそれを問わないまま…前に進まず、後戻りも出来ない二人、雪ノ下雪乃と比企谷八幡。決して近づかない不変の距離感に変化は訪れるのか。好評シリーズ第6弾。

*すみません、カテゴリを間違えていました。
 
   みあーた

SM:STA_073アップします

Mandyさんのユーザアバター

悟空さん、こんばんは。

STA_073をアップします。よろしくお願いします。

♪Mandy~

SM:STA_071アップします。

flowerageさんのユーザアバター

悟空さん

STA_071をアップします。
よろしくお願いします。

    -flowerageー

SM:STA_061アップします

宏海さんのユーザアバター

悟空さん  今日は

STA_061をアップします。

宏海

SM:STA_072アップ致します。

サムケンさんのユーザアバター

 悟空さん。

 STA_072を添付いたします。
 宜しくお願い致します。

           <サムケン>

俺:6.5巻・ore6511~ore6520まとコメです。

みあーたさんのユーザアバター

ore6511
1- 3 さ゛さ゛むしくん?」
1- 3 さ゛さ゛むし□くん?」
*「ざざむし」はあだ名ではなく材木座の名前だと思っている(というか、本名呼びたくないのでわざと間違えている)状態なので。

4-13 「それじゃあ、□ひなちゃんと□‥‥‥□きみ、□よ、□よろしく
4-12 「それじゃあ、□ひなちゃんと□‥‥‥□くん、□よ、□よろしく
*材木座の名前を呼びたくないから濁しただけなので。

3- 3 わなひ゛((さっか□きほ゛ーしゃ))
8- 7 おーむ((なうしかに□とーじょー□する□かくーの□いきもの))
8-16 むすひ゛((はた゛しの□け゛んの□とーじょー□し゛んふ゛つ))
11- 5 こらか゛そ゛ー((こらーじゅ□か゛そ゛ー))
14-18 ひ゛き゛な□き゛な((きと゛ー□せんし□か゛んた゛むに□とーじょー□する□もひ゛る□すーつ))
*点訳者挿入符は同音異義語で誤解されやすい言葉か、きわめて難解な言葉、ということですので、せっかく調査していただきましたが使用は最小限にとどめるべしというてびきにならい、これらは点挿を使わないことにしたいと思います。私も「むすび」と「ビギナ・ギナ」は検索しないとわかりませんでしたが。

9-15 りゃくして□えええええ!□□ちは゛せんっ!」
9-12 りゃくしてえええええ!□□ちは゛せんっ!」

14- 9 ほしみゅ(ほしまーく)の
14- 4 ほしみゅの
*「ほしみゅ☆」の☆は、つのだ☆ひろの☆と同じ扱いで省略していいと思います。

ore6512
2- 6 めく゛り□せんは゜い□し゛しんも□うん□うん
2- 6 めく゛り□せんは゜い□し゛しんも□うんうん
*この「うんうん」は点訳ナビの「うんうん□うなる」のパターンだと思います。

ore6513
3- 5 おなし゛か゛わの□たちいちに
3- 4 おなし゛□か゛わの□たちいちに

ore6518
7- 7 『なのわ□かんは゛い』とか□そー□いう□やつた゛」
7- 7 『なのは□かんは゛い』とか□そー□いう□やつた゛」
*元ネタが「魔法少女リリカルなのは」のなのはちゃんなので。

8-12 おたか゛いか゛□おたか゛いを□はかい□する□じゅつを□もって
8-12 おたか゛いか゛□おたか゛いを□はかい□する□すへ゛を□もって
*「術」

ore6519
3- 7 ざいもくさ゛□□かわうち□‥‥‥。
3- 7 ざいもくさ゛□□せんた゛い((かわうちの□おんよみ))
*ここはヒキガヤが川崎さんのことを川内さんと書いたのに対して、メールの文面だけみた材木座が艦これの軽巡洋艦「川内(せんだい)」のことだと勘違いした発言を返していることから。

11-12 ちょこ□ころねを
11-13 ちょこころねを
*外2拍+外3拍なので続けました。

12- 9 いきき□する
12-10 ゆきき□する
*単独の「行く」以外は「ゆく」系の読みを優先したいと思っているので。

12-16 いちと゛
12-17 1と゛

   みあーた

コンテンツ配信