アーカイブ - 1月 17, 2015

舟:a-047a>ゆうさん

淮さんのユーザアバター

ゆうさん、こんにちは。
遅くなりましたが、a-047aをアップします。
P113「えきたい」の最後「きたい」「こたい」はルールでは二マス開けですが、「こたい」が次行になるので、「-->」を入れてしまいました。自分では問題提起のつもりですが、ルール違反でしょうね。

-->□きたい□□□
こたい

-->□きたい□□□
-->□こたい

もう一件、「エーエムほうそう」、最初は「えーえむ(AM)□ほうそう」にしてみたのですが、みのりさんの「えふえむ□ほうそう(FM□ほうそう)」をカンニングして、真似ました。

何回見直しても、ポロポロ出てきます。全然舟が編めなくて、終始沈没状態です。確認、どうぞよろしくお願いします。(淮)

姫:3巻・第1回まとコメ

みあーたさんのユーザアバター

3巻第1回分の見直しをしました。昨年のうちに見直しますと言っていたのに…。
とはいえ、ほとんどなにもないのでした。ページ数は原本ページです。

P16 事態の悪くするばかりだった → 事態を
*誤植扱いとします。

P22 ありうるべき
*「ありえるべき」というニュアンスで書かれたものと判断。そのままに。

p37 こ゛しょ・□こ゛しゅて゛ん。 → こ゛しょ□こ゛しゅて゛ん。
*「呉書・呉主伝」呉書のなかのひとつなので、言い換えの中点ではないから。(「古事記・上巻」みたいなかんじで中点なしに。)

p71 みやこして → みやこ□して
*「都する」という馴染みのないことばをググると卑弥呼関係ばかりヒットしますね。「都」(和語)+「する」なのでてびきp48【備考3】により切りたいのですが、どなたかご意見ありますか?

いまこれを書くためにフォーラムリストをクリックしたら、ずらりと並ぶ「姫:」のなかにひとつだけ「媛:」が混じっていました。犯人は私です。

   みあーた

舟:PDFが足りませんので送って下さい>のぐさん

恵子さんのユーザアバター

のぐさん こんばんは

私の舟の入力部分のPDFは頂いておりますが、確認部分のPDFが数枚足りません。すみませんがP.107~P.110まで送って頂きたいのです。

恵子

舟:a-044aアップします>へできちさん

恵子さんのユーザアバター

へできちさん こんばんは

遅くなりご迷惑をお掛け致しました。
ファイルをアップしましたので、確認をお願い致します。

今流行っているインフルエンザに私もかかってしまいました。
へできちさんは如何ですか?
この時期、どうぞお気をつけて下さい。

恵子

CV:15回配当(1月17日)

悟空さんのユーザアバター

気が付いたら、来週には確認作業が終了しそうですね。
次の本は、「マンハッタンの薔薇」です。用意はよろしいでしょうか?

では、

SEC83.BSE 334P2L~338P1L      紫陽      萌
SEC84.BSE 338P2L~341P末      ukiuki     flowerage
SEC85.BSE 342P~346P1L       サムケン    紫陽
SEC86.BSE 346P2L~349P16L      flowerage   サムケン
SEC87.BSE 349P17L~354P1L      kouno     フータン
SEC88.BSE 354P2L~358P2L      フータン    ukiuki
SEC89.BSE 358P3L~361P末      あさか     Mandy
SEC90.BSE 362P~365P末       Mandy      kouno
SEC91.BSE 366P~370P2L       PARAGON   あさか
SEC92.BSE 370P3L~374P1L      萌       宏海

の確認をお願いします。

サムケンさん、

「脱構築」ですが、私の国語辞典には見出し語として有りませんでした。
これは哲学の用語ですね。一般的では無いので、点字のルールで自立性の強い「脱」と「構築」を区切りたいと思います。

ukiukiさん、

「サークル(輪)」ですが、あえて説明の必要は無いと思います。
「ドア(扉)」ならルビは付けないですね。
「注ぐ」は「つぐ」「そそぐ」のどちらでも結構ですが、この本では「つぐ」に統一しています。
今最終確認している本では「そそぐ」とルビの有る箇所が有りました。全く余計なルビを付けてくれるものです。
仕方なくその箇所は「そそぐ」としてありますが、他のルビの無い部分は「つぐ」としてあります。

「お父さんにビールを注いであげて」の場合「そそいで あげて」と「ついで あげて」とどちらが適当だと思われますか?
 
                     悟空

劇:手紙文の書き方

Mandyさんのユーザアバター

みなさま、こんにちは。

「てびき」「Q&A」「指導者ハンドブック」「初めての点訳 指導者用マニュアル」をあちこち見て、手紙文の書式を下記のように考えてみました。

・手紙文全体を5マス目から28マス目までの棒線で囲む。
前は !――――――――。  後ろは り――――――――ろ

・p.54はタイトルの次の行に棒線。最後は棒線の後ろ1行空け。
 p.140は棒線の前後1行空け。

・あてなは3マス目から。p.54は長くなるので2行目以降は5マス目から。

・差出人名は5マス目から。両方とも2マスあけで1行にはいります。

・「追伸」の書き方はどこにもなさそうなので、前を1行空けて3マス目から、文章は次の行の3マス目からでどうでしょうか。

♪Mandy~

飲:日本の熱い夏の日 第12回 アップ>Mandyさん、淮さん

ウミネコさんのユーザアバター

淮さん、Mandyさん、こんにちは。

「日本の熱い夏の日」第12回をアップします。

著者:柴田哲孝
小説NON 2015年1月号より抜粋
内容:
男たちは、ついに下山総裁を誘拐、殺害したのだ。
常磐線の線路に散乱した、轢断死体。それは行方不明となっていた下山総裁だった……
偽装を施す男たち。事件の行方は―。

Mandyさん、よろしくお願いします。

 (ウミネコ)

龍:「指の骨」のeファイルです>淮さん

紫陽 さんのユーザアバター

淮さん。

konecoさん、Mandyさんの校正をいただき最終ファイルとしました。

dファイルからの修正は、以下の通りとしました。

21-13 ながさからして
92-6・92-14 < >を省略
93-12・93-13 中点
94-10 だい5かん□□しょーもーせん
109-4 見出し最終□□たかはし
校正は koneco、Mandy のお二人です。
2巻の目次 ページ数を変更しました。

よろしくお願いします。

konecoさん。mandyさん。

本当にありがとうございました。「ふち」と「へり」、「まくる」「めくる」、書式、名前の調べ方…などなど、お二人からたくさん教えていただきました。お手数をおかけしたお詫びとともに、感謝します。かさねて、ありがとうございました。

CV:SEC68bアップします

宏海さんのユーザアバター

悟空さん  今日は

SEC68bをアップします。

修正したところは次の通りです。

1- 2 なにを□ととけ゛て
1- 2 なにを□とと゛けて

6- 5 ふちく゛せた゛った。
6- 5 くちく゛せた゛った。

宏海

コンテンツ配信