


HiRoさん、こんばんは。
遅くなってすみません。
データをアップします。
ご確認お願いします。
急に寒くなって朝ベッドから出るのがつらくなってきました。
髪の毛の静電気、手のカサカサ…いろんなことで、季節を実感しています。

『世界推理短編傑作集2』の配当です。
次回配当日:11月22日(水)
下記ファイルの確認をお願いします。
(ファイル名) (配当頁) (入力者)
1.02sekai052a 201P2L~203P17L kouno メグ
2.02sekai053a 203P18L~207P1L HiRo へできち
3.02sekai054a 207P2L~210P3L すばるん サムケン
4.02sekai055a 210P4L~213P6L のやま すばるん
5.02sekai056a 213P7L~216P1L へできち きょうこ
6.02sekai057a 216P2L~219P2L サムケン のやま
7.02sekai058a 219P3L~221P末 SATOYAn 田打ち桜
8.02sekai059a 222P1L~224P末 田打ち桜 satou
9.02sekai060a 225P1L~227P末 メグ HiRo
10.02sekai061a 228P1L~231P末 satou kouno
11.02sekai062a 233P1L~236P末 kouno SATOYAn
(ウミネコ)

のやまさん、SATOYAnさん、こんにちは。
02sekai046bを確認しました。
下記の修正をしてcファイルをアップします。
(4-3)ふるえ□おののきながら□とびだして□きて、→
ふるえおののきながら□とびだして□きて、
「ふるえおののきながら」→一連の動作ですから複合動詞にしていいと思います。
(ウミネコ)

satouさん、メグさん、こんにちは。
02sekai051bを確認しました。
下記の修正をしてcファイルをアップします。
(2-6)のせもの(すらいど)□がらすを →
さいぶつ(すらいど)□がらすを 他に(2-9)(2-17)(4-13)
「載物」→さいぶつ。載物ガラスは顕微鏡で物を見るときに使う道具です。
(3-13)「このしゅの□ちょーさでわ、 →
「この□しゅの□ちょーさでわ、
「この種」→切ります。
(5-5)ちゃかを□くって → さかを□くって
「茶菓」→「ちゃか」「さか」両方の読みがあります。以前は「さか」と言っていましたが、最近では「ちゃか」でもいいそうです。でもまだ「さか」の方が多いようです。
(5-6)どー□して□しんだかと → どーして□しんだかと
「どうして」→「なぜ」「どうやって」どちらの意味かです。
本文は「われわれが解決しなければならない問題は故人がどんな茶菓を食っていたかということではなく、どうして死んだかということです。自殺したのか? 偶然の事故で死んだのか? それとも何か犯罪行為のために生命をおとしたのか?」
どちらにもとれそうですが、「なぜ」の方が無難だと思います。
(7-3)ぽけっとを□ひとつ□ひとつ、□ひっくりかえし□はじめた。 →
ぽけっとを□ひとつ□ひとつ、□ひっくりかえしはじめた。
「引っくりかえしはじめた」→複合動詞です。
(ウミネコ)

メグさん、のやまさん、こんにちは。
02sekai050bを確認しました。
下記の修正をしてcファイルをアップします。
(5-12)そふで□かくされて□いた。 →
あらぬので□かくされて□いた。 他に(6-5)
「粗布」→読みは「あらぬの」がいいと思います。
(ウミネコ)

田打ち桜さん、サムケンさん、こんにちは。
02sekai049aを確認しました
下記の修正をしてcファイルをアップします。
(6-11)きどなしの → ど□なしの
「木戸なしの」→切ります。
(ウミネコ)

のやまさん・ウミネコさん、こんにちは。
入力データ確認しました。
以下を修正したbファイルアップします。
ご確認よろしくお願いします。
旧 2-10 かくにん□て゛きるか□みて□くた゛さいませんか」
新 2-10 かくにん□て゛きるか□と゛ーか□みて□くた゛さいませんか」
旧 4- 3 ・・・ あおさ゛めた□かおて゛□ふるえおののきなか゛ら
新 4- 3 ・・・ あおさ゛めた□かおて゛□ふるえ□
4- 4 おののきなか゛ら□とひ゛た゛して□きて、
<複合動詞なのか迷いましたが、切りました。
「恐れおののく」は複合動詞にあるのですが、同じですかね?>
< SATOYAn >

SATOYAnさん、kounoさん、こんにちは。
02sekai048bを確認しました。
修正点はありませんでしたので、cファイルはアップしません。
(ウミネコ)

サムケンさん、satouさん、こんにちは。
02sekai047bを確認しました。
下記の修正をしてcファイルをアップします・
(5-5)ほーてい(いんくぇすと)の → ほーてい(いんくえすと)の
「インクエスト」→ルビですが、特に小文字にしなくてもいいと思います。
(ウミネコ)

きょうこさん、田打ち桜さん、こんにちは。
02sekai045bを確認しました。
下記の修正をしてcファイルをアップします。
(4-4)あくしゅーを□たいさん□させる□ために(おもての□とびらわ →
あくしゅーを□たいさん□させる□ために□(おもての□とびらわ
説明カッコか、挿入カッコかですが、ここは挿入カッコだと思います。
本文は「彼はその悪臭を退散させるために(表の扉はあける元気がなかったので)台所の窓をあけなくてはならなかった。」です。
(ウミネコ)
最近のコメント
17時間 19分前
19時間 10分前
19時間 40分前
1日 14時間前
1日 19時間前
2日 1時間前
2日 17時間前
4日 47分前
4日 55分前
4日 17時間前