アーカイブ - 12月 6, 2021

石:ishi011aをアップします>SATOYAnさん

秧さんのユーザアバター

SATOYAnさん、こんばんは。

ishi011aをアップします。ご確認よろしくお願いいたします。

そもそもの希望ホヤが切るのか続けるのかわかりませんでした。ホヤが二拍なのでとりあえず続けてみました。

まだ全部読めていないのですが、表題作はとりあえず読み終わりました。サリーが薬学部出身で医学に詳しくないために、ホヤをそのまま食べさせても効果があるかもしれないと思いつくくだりは読んでいてちょっとびっくりしました。製剤とか薬物動態も勉強しているはずなのに…?

石:ishi007aアップします>メグさん

恵子さんのユーザアバター

メグさん こんばんは

ファイルをアップしましたので確認をお願い致します。

今年の紅葉は色がちょっとくすんでいるように見えます。
気温のせいでしょうか。

恵子

石:ishi009aアップします>こももさん

きょうこさんのユーザアバター

こももさん、こんばんは。

ishi009aをアップします。確認、よろしくお願いします。

毎朝0℃前後と寒くなりました。
そろそろ大掃除!と思うのですがコタツのお守りの毎日。2年ぶりに会えるだろう娘たちのためにも頑張らなくては・・・

きょうこ

石:ishi019aアップします>萌さん

みのりさんのユーザアバター

萌さん、こんにちは。

ishi019aをアップします。
よろしくお願いします。

いつも行く園芸店で、苗の出が襲い気がします。
今年はまだパンジーを植えつけていないし、シクラメンも買えていません。これまで暖かかったせいでしょうか。

-- みのり --

石:ishi001aアップします>かずみんさん

Mandyさんのユーザアバター

かずみんさん、こんばんは。

ishi001aをアップします。よろしくお願いします。

11月になってから咲き始めたベランダの西洋アサガオ。明日、明後日も曇りや雨のようなのでそろそろ終わりそうです。

♪Mandy~

石:ishi018a アップします>ゆうさん

萌さんのユーザアバター

ゆうさん、こんにちは。

ishi018aアップします。
よろしくお願いします。
相変わらずの悪天候が続いています。

―萌―

石:ishi021aをアップします>サムケンさん

かずみんさんのユーザアバター

サムケン、こんにちは。
ishi021aをアップします。
確認をよろしくお願いします。

昨日、花壇に植えていたチューリップの球根が掘り返されていました。
恐らく野良猫の仕業と思うのですが、へこみました。

かずみん

石:ishi004aアップいたします>satukiさんへ

HiRoさんのユーザアバター

 satukiさん こんにちは
ishi004aをアップしますので、ご確認をお願いいたします。

「共存」の読みは、『君たちは絶滅危惧種なのか?』第1回見直しを参考にさせていただきました。
今日も朝の間はメジロたちが数羽、山茶花と梅の枝をあちこちしていましたが、お昼過ぎにはシジュウカラのつがいが、雨の降り方がちょっとひどくなった今、誰も来ません。

石:ishi014aアップします>へできちさん

すばるんさんのユーザアバター

へできちさん、こんにちは。

ishi014aをアップします。
確認よろしくお願いいたします。

「現存」私自身は「げんぞん」と言いますが、辞書では「げんそん」なのでそちらにしました。
「着替える」とか「依存」とか濁る濁らないどちらの読みもありの時、私はほとんどが見出し語にない方です。育った地域の関係でしょうか?

  すばるん

石:ishi016aアップ致します>すえつむはなさん

田打ち桜さんのユーザアバター

すえつむはなさん、こんにちは。

ishi016aをアップ致します。ご確認をお願い致します。
架空の町名「月山町」の読み方で迷いました。
北海道では圧倒的に「町」は 「ちょう」と読む方が多いとありましたので「つきやまちょう」にしました。

お手数をお掛け致します。宜しくお願い致します。

田打ち桜

コンテンツ配信