アーカイブ - 9月 9, 2019

蝉:sem79bアップします>淮さん、ヨシカさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、淮さん、ヨシカさん。

sem79aを拝見し、一ヶ所だけ変更しました。

1-15 わかる?」 なんにんかが
1-15 わかる?」  なんにんかが
   二マス空けにしました。

夜半から物凄い雨と風でした。今回は北からの風だった為、幸い北側は8階建てのビルなので風よけとなってくれ助かりました。もしこれが南風だったら我が家はどうなっていたやら。

☆ゆう☆

蝉:sem65bアップします>淮さん

Mandyさんのユーザアバター

淮さん、こんばんは。

1カ所さわりました。

4-3 たてるごっこ□あそび→たてる□ごっこ□あそびを

「都市を建てるごっこ」ってやけに長いな、どんな単語使ってんだろうと好奇心で原文を探したら、pretended to build the city。
ひらめいたのが、遊びの名称ではなくて、「ごっこ□あそび」の説明ではないかということです。

今日は37度まで気温が上がり、昼間はとても外へ出られなかったので、6時過ぎに安売りの牛乳と卵を目当てに徒歩10分ほど所のスーパーへ行きましたが、生ぬるい空気が充満していて夕涼みとは程遠い陽気でした。

♪Mandy~

蝉:sem76bアップします>HiRoさん、淮さん

かずみんさんのユーザアバター

HiRoさん、淮さん
こんにちは。
sem76bをアップします。
以下の点を修正しました。

4-06 「ワタシタチニ デキル~を新段落
   ルシルの地文の後のセダーの会話だと思いますので新段落かと。。。
   改悪でしたらごめんなさい。
4-18 デモ、の前の「は取りました。

よろしくお願いします。

関東地方にきた台風はいろいろ影響が出ているようですね。
私の住んでいる地域は影響はなかったのですが、大丈夫でしたか?

かずみん

蝉:sem77b アップしません>淮さん、すばるんさん

HiRoさんのユーザアバター

 すばるんさん、淮さん
sem77a、見せていただきましたが、修正箇所はありませんでした。

周囲でもパソコンの不調が話題になっていますが、私のも7を10にアップデートしたものなので、びくびくしながら使い続けています。跡継ぎのパソコンを用意しないと…

SM:「そのドアの向こうで」の完成ファイルです

悟空さんのユーザアバター

大変遅くなりましたが、「そのドアの向こうで」の完成ファイルを添付します。

蟬:sem75bアップしません>かずみんさん、淮さん

田打ち桜さんのユーザアバター

かずみんさん、淮さん、こんにちは。

修正箇所はありませんでしたので、bファイルはアップなしです。

台風からの暴風雨の音で眠れない夜でした。ニュースでは千葉方面が被害甚大だったようで驚いています。通勤・通学の長蛇の列も大変です。かずみんさんの方は、大丈夫でしたか。

田打ち桜

蝉:sem78bアップします>ゆうさん、淮さん

すばるんさんのユーザアバター

ゆうさん、淮さん、こんにちは。

sem78aを確認しました。2箇所変更してbファイルをアップします。

1-7 そーぎに
1-7 そーぎで

9-5 ないわ」と□はざー。
9-5 ないわ」と、□はざー。

以上です。よろしくお願いします。

台風大変ですね。
名古屋は全く影響はなかったのですが、現在の室温37度と真夏の暑さです。

  すばるん
    

蝉:sem74bアップします>淮さん、田打ち桜さん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、田打ち桜さん、こんにちは。

sem74aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 1-16 わってはいったが、
新 1-16 わって□はいったが、
以上、1か所だけ訂正しました。

関東地方は台風で雨風の被害、交通が混乱するなどありましたが、田打ち桜さんのところは大丈夫でしたか。
こちらは暑い! です。

きょうこ

蝉:sem67bアップします>恵子さん、淮さん

フータンさんのユーザアバター

   恵子さん、淮さん こんにちは
 sem67aを確認して 2か所さわりました。

5-10 ときどき、□ほくわ   → ぼくわ

9-8  〈がらす□メーカ〉  → 〈がらす□めーかー〉

 3日、4日に娘の嫁ぎ先で不幸があったので、横須賀まで言って来ました。
横浜の突然の豪雨を掻い潜り、京急の快特で往復したのですが、翌5日のニュースをみてびっくり、日にちがずれていたら、事故に巻き込まれていたかも。気持がざわつきました。
 昨晩、フルートのチャリティーコンサートに誘われて、出かけました。なんと、そこへN響のコンサートマスター、篠崎史紀さんが登場。サプライズゲストとして、計4曲を奏でて下さいました。感動!! 疲れがいっぺんに吹き飛び、帰りの車の中で〈メリー・ウィドウ〉を口ずさみました。日々辛いことや嬉しいことの繰り返し。
     (フータン)

蝉:sem68bアップします>みのりさん、淮さん

恵子さんのユーザアバター

みのりさん こんにちは
sem68aを見直ししました。

がらすめーかー → がらす□めーかー
がらすめーかーご → がらす□めーかーご

過去データではいずれも切れていましたので、手を入れさせて頂きました。
その他では何も見つかりませんでした。

台風が過ぎ去って少し天気が良くなってきました。
ただ、ムシムシして暑いです!
昨日、台風に備えてあちこち片づけたりしながら、子供の頃の「台風の備え」を思い出しました。
家族総出で窓を補強したり、祖母たちはおにぎりを作ったり、飲料水を用意したりしていました。

恵子

コンテンツ配信