新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 9月 13, 2019

白黒:『モノクロームの不思議』募集

淮さんのユーザアバター

<募集について>

原本:『モノクロームの不思議』
著者:斉藤洋
出版社:静山社
発売日:2019/09/11
価格:本体1,300円+税

原本は9月中に買った方が、気持ち安くなります。
というわけで、第1回分担は9月30日(月)にします。
分担頁数は参加人数にもよりますが、今まで通り緩~いペース予定です。
ヘッダは、白黒:です。

参加希望者は、このトピックにコメントをお願いします。(淮)

グル点募集『モノクロームの不思議』(斉藤洋著)

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。

『モノクロームの不思議』斉藤洋著(静山社)のグル点を始めたいと思います。部屋は、「斉藤洋プラスα」です。

点訳進行過程は前作同様です。

『モノクロームの不思議』の第1回分担は、9月30日(月)です。
それまでに「斉藤洋プラスα」の部屋に参加書き込みをお願いします。(淮)

SM:EXT_001 アップします<メジロ

メジロさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

EXT_001をアップします。

メジロ

SM:EXT_002  アップします みじゃ

みじゃさんのユーザアバター

>悟空さん
EXT_002です  よろしくお願いします。
関東地区は大変な被害のようですが、みなさん大丈夫でしょうか。
こちらは相変わらずの暑さです。

活動終了の部屋は有りませんか?

悟空さんのユーザアバター

フォーラムリストの部屋がたくさん有りますが、中には何年も使っていない部屋が有ります。
これらを残して新規活動の部屋を作るとリストが長くなりすぎますので、適度に整理をしたいと思います。
再使用可の部屋が有りましたらグループリーダーの方がここにコメントしてください。

                    悟空

SM:EXT_008アップします。

flowerageさんのユーザアバター

悟空さん

EXT_008をアップします。

よろしくお願いします。

      -flowerageー

SM:EXT_012アップします

Mandyさんのユーザアバター

悟空さん、こんばんは。

EXT_012をアップします。よろしくお願いします。

原本p.26L14の「カイヤ」は「カイア」の誤植と判断しました。

♪Mandy~

管理:フォーラム新設のお願い

みあーたさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。来月中旬から新しいグル点をはじめたいので、フォーラムの新設をお願いします。

フォーラム名:十二国記
案内文:十二国記シリーズ(小野不由美)の点訳

フォーラムリストが長くなって使いにくいなあと思っているので、活動終了して使っていないところの名前を変えるかたちでもかまいません。

   みあーた

『白銀の墟 玄の月』グル点新規募集

みあーたさんのユーザアバター

新規グループベーシングの募集です。

『白銀の墟 玄の月(しろがねのおか くろのつき)』
小野不由美:著
新潮文庫
全4巻

【18年ぶりの新刊】だそうで書店も大盛り上がりの十二国記。
発売まで1ヶ月をきりましたので、募集をはじめます。
10月12日に1巻と2巻、11月に3巻と4巻が発売です。
内容詳細は新潮社のHPに特設サイトがありますのでごらんになってください。

話題作なので、ちょっと多めの分担ページ数でガンガンすすめたいと思います。1巻から順に4巻までやっていきます。出入り自由ですが、お申し出がない限り、次の巻も自動的に分担していきます。また、ふだんは1巻ごとに全員平等に割り振るのですが、今回は4巻までありますので、巻をまたいでの分担になる可能性がありますことをお断りしておきます。

入力2週間、確認2週間、つぎの分担まで1週間を予定しています。

おそらく念入りにルビがつくと思いますので、これまでのお話を読んでいなくても点訳には問題がないと思いますが、おもしろいストーリーなのでシリーズを一読いただくのもいいかなー。

参加いただける方は、この発言にコメントをつけてください。
初回の締め切りは10月16日(水)の夜12時です。

活動場所はフォーラム名「十二国記」になります。
今のところ10月18日(金)が初回分担発表の予定です。

   みあーた

SM:EDG_318Bアップします

ふたりっこsさんのユーザアバター

 悟空さん、こんにちは。
 萌さんのEDG_318を確認しました。
何もありませんでした、よろしくお願いいたします。
    ふたりっこS

コンテンツ配信