アーカイブ - 9月 20, 2019

俺:ore1517Bアップします>みあーたさん、たみのすけさん

きょうこさんのユーザアバター

みあーたさん、たみのすけさん、こんばんは。

ore1517Aを確認したので、Bファイルをアップします。
旧 1-15 いきを□はいた。
新 1-15 いきを□はいて□いた。

旧 3-15 こーひょーを□えてしまいそーだ
新 3-15 こーひょーを□えて□しまいそーだ

旧 8-10 しんじん□ぶいんを□つのって□いる
新 8-10 しんにゅー□ぶいんを□つのって□いる

旧 11- 2 その□かいわが□とまった。
新 11- 2 その□かいわが□きゅーに□とまった。

旧 11-18 おみせの□しゅがいわ□もんだい□なさそーね」
新 11-18 おみせの□しゅざいわ□もんだい□なさそーね」

旧 15- 3 かたい□ぷんしょーが□あがってきそーだ。
新 15- 3 かたい□ぶんしょーが□あがって□きそーだ。

版違いのところがあるかもしれません。

台風17号が来てますね。明日から娘のところに行くのですが留守宅が心配です。

きょうこ

俺:ore1522Bアップしました>satouさん、みあーたさん

まみさんのユーザアバター

satouさん、みあーたさん、こんばんは
1522B アップしました。

1-13  おしとめよー → おしとどめよー
7-5   そらもよーの□ごとく  → そらもよーのごとく

8-13  朱に染まる → 数行前に、朱「あか」とルビがあるので
      ここも「あか」かと思いましたが、そのままにしてあります。

12-18 いきをついて → いきをはいて
      吐く「つく」と読ませるときは、たいていルビが
あるようですので,ここは「はく」でよいのでは?

14-11 ついつい → つい□つい

よろしくお願いします。

あの暑かった夏がようやく終わろうとしています。
そうなると、少し寂しい・・・あまのじゃくです。

   まみ

SM:EDG_217Bアップします

paragonさんのユーザアバター

こんにちは、悟空さん。

サムケンさんのEDG_217を確認させていただきましたのでBファイルをアップします。

修正したのは次の1か所だけです。

2ページ 2行目 「〈セイフ ガード〉の」 → 「〈セイフガード〉の」

自信はないのですが、切る根拠が見当たらなかったので。。。

あと、分担中に何か所か太字の部分があったのですが、この部分はたんなる強調ではなくパソコンの中に表示された文章なので指示符を使ってもいいのでは?とも思いましたがさわっていません。

今日はずいぶん久しぶりにラグビーを見ました。
さすがワールドクラスの試合は迫力がありますね。
まずは開幕戦に勝ってよかったです。

ルールがわかればもっと面白いのでしょうが…

PARAGON

飲:「掃除婦のための手引き書3作」アップ>フータンさん

淮さんのユーザアバター

フータンさん、こんにちは。
「掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリン作品集より」、お手すきになりましたらよろしくお願いします。

【タイトル】掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリン作品集より
【著  者】ルシア・ベルリン
【訳  者】岸本佐知子
【掲 載 誌】群像2019年8月号
【発  行】2019年8月1日(7月5日発売)
【ファイル】sojihu3st・82頁
【内  容】
深くて暗い魂の夜の底、酒屋もバーも閉まっている。彼女はマットレスの下に手を入れた。ウォッカの一パイント瓶は空だった。ベッドから出て、立ち上がる。体がひどく震えて、床にへたりこんだ。過呼吸が始まった。このまま酒を飲まなければ、譫妄(せんもう)が始まるか、でなければ心臓発作だ。

原本最後のP72「Copyright C(丸囲み)」の処理、英語だったらどうするのかなと思いつつ、そのままにしてしまいました。

雑誌掲載の3作より、単行本の方に好きな作品がありました。
この作品群だけだったら、すれ違っていたかもしれなかったです。

寒~いです。(淮)

SM:EXT_023アップします。

flowerageさんのユーザアバター

悟空さん

EXT_023をアップします。

よろしくお願いします。

        -flowerageー

SM:EXT_020アップします

kounoさんのユーザアバター

悟空さん、こんばんは。

EXT_020をアップします。
よろしくお願いします。

  kouno

SM:EXT_015アップ致します

あさかさんのユーザアバター

 悟空さん、今日は。

  EXT_015アップ致しました。宜しく
 お願いします。
           あさか
            

SM:EXT_011>アップします。

あーさとさんのユーザアバター

悟空さん

 EXT_011をアップします。

 次の配当をよろしく・・・

 __________________ あーさと

SM:EXT_009アップします

すばるんさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

EXT_009をアップします。
よろしくお願いします。

  すばるん

俺:ore1521Bアップします>まみさん、みあーたさん

へできちさんのユーザアバター

まみさん、みあーたさん、こんにちは。
ore1521Aを拝見し、Bファイルをアップしましたので、ご確認お願い致します。

A)1- 7 あくるひの
B)1- 7 あくる□ひの
※点訳ナビゲーターより

A)4-10 □□うわー
B)4-10 □□うあー
※「は」ではなく、「あ」でした。自分の分担で版違いが結構あったので、版違いかもしれません。

まみさんご指摘の下記の箇所は悩みましたが修正していません。

14-11 常頃~「つねころ」と読まれていて、好みは「つねごろ」でしたが、そのままで。

15-10  プリント取り出した~そのままです。

他に、7-18 「首だけをめぐらせて」は「くび」と読むか「こうべ」と読むか迷いましたが、そのままにしました。

今日からラグビーワールドカップでテレビにくぎ付けになりそうです。

へできち

コンテンツ配信