新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 10月 20, 2016

飲:ブックウォッチャー11月号アップします>淮さんへ

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。ブックウォッチャー11月号、アップします。

【タイトル】絶対読んでトクする14冊 7人のブックウォッチャー
【著 者 名】ダ・ヴィンチ
【掲 載 誌】ダ・ヴィンチ2016年11月号
【ファイル】da2016-11.BES・36頁
【内  容】『静かな炎天』『ブルーネス』『松本城、起つ』『蒲公英(ダンデライオン)王朝記 巻ノ二 とらわれの王狼』『23000』『エスカルゴ兄弟』『囀る魚』『あなたの自伝、お書きします』『異端者』『脳が壊れた』『なぜ蚊は人を襲うのか』『18歳からの格差論』『「鬼畜」の家 わが子を殺す親たち』『羽虫群』

1.今月から撰者が一新されましたが、並び順は「あいうえお順」じゃないですね。先月まではなんとなく「番号の小さいミステリー系/右の人→番号の大きい社会学系/左の人」の傾向かと思っていたのですが、ついに完全シャッフル状態。なので、慣れ親しんだ右→左にしました。

2.常にミスを誘発する< >を段落挿入符に変更してみました。こんな感じ?

3.池田エライザの『@elaiza_ikd LEVEL 19→20』の書き方がさっぱりです。お手上げです。

4.『23000』は数字で書くべきか?とも思ったのですが、人数をあらわしているようなので、あのようになりました。

  みあーた

骨:2巻・第3回分担発表

みあーたさんのユーザアバター

『<骨牌使い>の鏡』2巻の第3回分担発表です。先日までの長雨のせいで野菜の値段が恐ろしいことになっていて、今日はもやしを買いました。

2+2+1weekのスタンダードグル点です。
いつでも出入り自由です。

入力締切目安:11月3日(木)
確認締切目安:11月17日(木)
次回分担発表:11月24日(木)←Ⅲに入ります。

  ファイル名     分担頁           入力者→確認者

01. hone219A  フロワサール P193-L01~P203-L02 きょうこ→すばるん

02. hone220A  西国の、<骨 P203-L03~P214-L01 恵子→きょうこ

03. hone221A  「おまえは奴 P214-L02~P224-ラスト 紫陽→恵子

04. hone222A  ロナーは間近 P225-L01~P236-L01 秧→紫陽

05. hone223A  扉が開かれた P236-L02~P245-ラスト みあーた→秧

06. hone224A  うるんだ茶色 P246-L01~P255-ラスト 宏海→みあーた

07. hone225A  「いやよ、来 P256-L01~P266-L02 サムケン→宏海

08. hone226A  酔ったように P266-L03~P277-L02 ゆう→サムケン

09. hone227A  叫んで、モー P277-L03~P285-ラスト すばるん→ゆう

●確認後、修正点あればファイル名をhone***Bに変えてアップして下さい。なければコメントのみでOK。

●前回のBファイルあり、なし、いただきました。ありがとうございます。

●本が薄いので、今回でⅡが終わります。実は先日、バオバブさんからⅠの校正が戻ってきたのですが、コメントがついていました。「本書は3巻で1作品ですから、読者は一気に読みたいはず。同時にアップしていただけると良いでしょう。多くのサピエ加盟施設は1タイトルずつ出来た順にアップするので、うっかり上巻を読むと何箇月も待たされてから続きを読むことになります。読者の便宜を考慮してアップしてほしいのですが、図書館はぜんぜん配慮してくれません。ご一考ください。」とのことでした。以前、私が個人点訳のものを数巻分一気にアップしようとしたら、(おそらくは印刷・製本の都合で)日ラからは軽くクレームをいただいたことがあるのですが、今回は横浜社協からの登録で印刷もないので、一気にアップで完結でもいいかも!と思っています。ご意見ありましたらお願いします。
なお、Ⅰの完成データは「着手・完成」に置くと紛らわしいので、とりあえずここにアップしておきます。

   みあーた

コンテンツ配信