アーカイブ - 5月 11, 2015

時:alf14bアップします>Mandyさん、恵子さん

萌さんのユーザアバター

Mandyさん、こんにちは。

恵子さんのalf14aを確認しました。
下記1カ所修正してアップします。

旧 2-16 数18ほん
新 2-16 数18ぽん
 ※ 読みとしては間違いないのですが、ここは会話としての発音ですので、「18ぽん」とP音のほうが自然かと思います。「NHKことばのハンドブック第2版」参考にしました。

以上1件の修正でbファイルのアップです。

ー萌ー

麦:募集~2015課題図書拡大

のぐさんのユーザアバター

「舟」(鋭意プリント中)からご無沙汰していますが、今年も夏休みの課題図書の拡大依頼です。作業としては原本をお送りしますのでスキャナーとOCRにかけてテキスト化し、指定のフォントやレイアウトでワードファイルにすることになります。いわゆる「自炊」ですが、盲学校図書館がテキストデータを作成することに関しては認められており、著作権上の問題はありません。
リクエストが来ているのは以下の通りです。
今年もよろしくお願いいたします。   横浜市盲特別支援学校図書館 のぐ

「かあさんのしっぽっぽ」
  18pルビ  30p全漢字ルビ  36p教科書体ルビ

「かぐやのかご」
  20p  18pルビ 36p教科書体太字ルビ

「ぼくの、ひかり色の絵の具」  30p太字

「お話きかせてクリストフ」  30pルビなし  16p教科書体太字

「ブロード街の12日間」  18p中学生以上の漢字初出のみルビ

「パオズになったおひなさま」  18p全漢字ルビ  16p教科書体太字

今出:imd032Aアップ致します>konecoさん。

サムケンさんのユーザアバター

 konecoさん。

 imd032Aを添付いたします。

 ご確認の程宜しくお願い致します。

 五月です、皐月です。気持ちの良い好天が続いています。
 例年になく好天が続くのは珍しいですが、箱根の動きが心配です。

                       <サムケン>
 

時:alf13bアップしません>Mandyさん、きょうこさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、Mandyさん、きょうこさん。

alf13aを拝見し、変更するところはありませんでしたので、bファイルはアップしません。

きょうこさんも迷われた「開く」。たまたま逆の読み方をしてしまったのですが、第1回目の見直しのMandyさんのコメントもありますので、後はMandyさんにお任せします。

今週は台風の影響が有りそうとのこと。こんな早くからの台風、やはり温暖化の影響なのでしょうか? 被害が出ないといいのですが。

☆ゆう☆

コンテンツ配信