アーカイブ - 5月 10, 2015

時:alf20bなし>Mandyさん、サムケンさん

淮さんのユーザアバター

Mandyさん、サムケンさん、こんにちは。
alf20bなしです。お疲れ様です。

以前からサムケンさんが仰っておられた同時点訳を始めました。
いいですね! 一手間かかりますが、目の錯覚からは解放されます。(淮)

時:alf16bアップしません>へできちさん

Mandyさんのユーザアバター

へできちさん、こんばんは。

alf16aの変更箇所はありませんでしたので、bファイルはアップしません。

離れて住んでいる娘からお菓子の詰め合わせが届きました。ありがたくいただきます。

♪Mandy~

時:alf22bアップしません>淮さん、Mandyさん

フータンさんのユーザアバター

  淮さん、Mandyさん こんばんは
 淮さんのalf22aを確認しましたが、さわるところは有りませんでしたので、アップしません。
  今日、町内会の防災訓練でした。昨年の土砂災害を振り返ると、こんな悠長な訓練で大丈夫? と思うことしきりでした。
    (フータン)
 

時:alf12bアップします>ゆうさん、Mandyさん

恵子さんのユーザアバター

ゆうさん、Mandyさん、こんばんは
alf12bをアップします。

旧 1-11 「ああ□‥‥‥、」に□した
新 1-11 「ああ□‥‥‥」に□した
(手びきP.82 2の(1)「誤読される場合は読点を省略する」とあります。この場合は誤読されないかもしれませんが省略でも良いかなと思いました。が、最終判断はMandyさんお任せいたします)

旧 1-15 □□と□いった□あとの□くらうすの
新 1-15 と□いった□あとの□くらうすの

旧 6- 7 「ろーと□せんた゛いた゛って?」
新 6- 7 「ろーと□せんせいた゛って?」

                    恵子

時:alf19bアップします>Mandyさん

きょうこさんのユーザアバター

Mandyさん、こんにちは。

alf19aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 4- 8 □□ことわ□なかった。
新 4- 7 □ことわ□なかった。
以上、1ヵ所訂正しました。

いいお天気です。風邪ぎみでぼんやりと外を眺めています。

きょうこ

時:alf15bアップ>紫陽さん、Mandyさん

へできちさんのユーザアバター

紫陽さん、Mandyさん、こんにちは。
alf15aを拝見し、Bファイルをアップしますので、ご確認お願いいたします。

旧)alf15a。新)alf15b

旧)2-11 きっと□‥‥‥。
新)2-11 きっと□‥‥‥。」
※閉じカッコが抜けていました。

旧)4- 4 さいこ゛た゛った。
4- 5 ページ替え
新)4- 4 さいこ゛た゛った。
4- 5 1行空け
※Mandyさんのコメントに新章は1行空けとあったので。

昨日から急に気温が下がり、寒いです。風も冷たくなりました。
平年並みに気温に戻っただけなのですが、身体はしんどいですよね。

へできち

飲:「髪結い伊三次捕物余話」の確認お願いします。ukiukiさん、konecoさん

匿名ユーザさんのユーザアバター

淮さん、ukiukiさん、konecoさん こんにちは。

先の話では大変お世話になりました。
引き続き、6月号「空似」の確認をよろしくお願いします。

【タイトル】髪結い伊三次捕物余話 ― 空似
【著 者 名】宇江佐真理
【掲 載 誌】オール読物2014年6月号
【発  行】2014年6月1日
【ファイル】sorani・80頁
【内  容】北町奉行所定廻り同心不破龍之進の妻のきいは、近頃、息子の栄一郎をおぶって外出することが多くなった。いや、栄一郎が生まれてみ月も経つと、きいは、もうおぶい紐で栄一郎を背中に括っていた。そんなにおぶってばかりじゃ、がに股になると、姑のいなみと女中のおたつは心配するが、きいは、大丈夫です、あたしも小平太もこうして育ちましたから、と意に介するふうもなかった。小平太はきいの弟で、北町奉行所の役人を務める笹岡家に養子に入り、今は見習い同心に就いている。(本文冒頭より抜粋)

コンテンツ配信