アーカイブ - 5月 7, 2015

姫:hime409Bをアップします>みあーたさん、サムケンさん

秧さんのユーザアバター

みあーたさん、サムケンさん、こんにちは。
hime409Bをアップします。

ゆう→ゆー

だけ変更しました。
木の葉の読みは判断がつかなかったのでそのままです。
すみません。

マフラーを編みました

みのりさんのユーザアバター

しばらくぶりに、編み物がしたくなって、マフラーを編みました。
孫達に帽子とマフラーを編んだのが4年前なので、編み始めはなかなか目がそろわなかったけれど、これは自分用のマフラーなので、あまり気にせずに。
首のまわりにゆるく一回りさせて両側に垂らす長さとなると、155センチ!
この冬が楽しみです。

mafura2.jpg

姫:hime416Bアップします>こももさんへ

みあーたさんのユーザアバター

こももさん、こんにちは。hime416Aを拝見し、hime416Bをアップしましたので、ご確認ください。手を入れたのは以下の箇所です。

10- 3 きにいってたんた゛けと゛ね」
10- 3 きに□いってたんた゛けと゛ね」
*「おきにいり」は続くけど。

12-14 かたて
12-14 かつて
*6点入力なんですねー。

13-12 あさ゛けり□わらって
13-12 あさ゛けりわらって
*少し前の「祀りあがめる」は迷ってそのままなのですが、こちらは複合動詞かなって。

たまたま子どもが録画していたバラエティ番組で「大食いボウリング」なるものを見ました。プロボウラーと、大食い日本一が、ラーメンの替え玉を完食すると1回投げられて、スコアを競うというもの。プロの2倍ほどのラーメンを平らげて、つまり2倍の回数投げた素人が勝っていましたが、大食いでもなさそうなプロはむしろ勝負がついてほっとしたようでした。
TV業界はいろんなゲームを考えるものですねえ。そしてこれが田町ハイレーンの最後のロケだったとは。

   みあーた

CV:SIS_071B(無修正)アップします

宏海さんのユーザアバター

悟空さん  こんにちは

kounoさんのファイルを拝見し、修正点が見つからなかったので、B-fileとしてアップします。

宏海

姫:hime414Bアップなしです>みあーたさん、konecoさん

ハッチーさんのユーザアバター

みあーたさん、konecoさん、こんにちは。

hime414Aを拝見致しました。
しっかり拝見したのですが、やっぱりお宝見つかりませんでした。変更点はありませんので、bファイルはアップしません。

悩ましいのは「たには」ですね。

私の担当箇所にも「丹波」はあったのですが、「たんば」は「たには」からの音韻変化なのだろうとの思い込みから下調べを怠りました。
でも、「たにわのさと」があるとは・・・

少し調べてみたのですが、『国語大辞典』では「たには」をから見出しにして「たにわ」を参照するように書いてありますが、『古事記』・『風土記』(小学館)の現代語訳には「たには」とルビが書かれていますね。

みあーたさん、「たには」いっぱ~~い出て来ますyo。
どうぞ宜しくお願い致しますne!
    *ハッチー*

時:alf21b アップします>Mandyさん。まさこさん。

紫陽 さんのユーザアバター

Mandyさん、まさこさん、こんにちは。

21aのファイルを確認させていただき、2か所に手を入れました。

5- 8 なんじゅーにんもの → なん10にんもの
*drosファイルで「なん10かいも■みて■きたのに」がありましたので数符の方かなと思いました。

6- 8 しんでからでわ → しんだからでわ
*原本146の最終行

穏やかな連休も過ぎ、いよいよ日常生活のあわただしさが戻ってきます。大物洗濯も終わったし、夏物を少しずつ…

姫:hime412B アップします>みあーたさん。まる丸さん。

紫陽 さんのユーザアバター

みあーたさん、まる丸さん、こんにちは。

412Aのファイルに2か所手を入れてBファイルを添付いたしますのでよろしくお願いします。

1-17 「せめを → 「せきを
*せき【責】「 -を負う」 「 -を果たす」を見つけました。

11-18 だいじ → たいじ
*るび

「たには」もネットですが <丹波は田庭・丹波・旦波・但波などと書かれていたようで、何れも多爾波(たには)と読むと丹後風土記に記されています>の一文を見ました。 

時間がゆっくり流れていた連休も終わり、日々が戻りつつあります。

姫:hime413Bアップ>みあーたさん、ハッチーさん

まる丸さんのユーザアバター

みあーたさん、ハッチーさん、こんにちは。
hime413Aを確認しました。
きれいなファイルで、ハッチーさんの指摘された誤植訂正も納得です。
ファイルp11の3章のページ替え部分は最終的に結合時にされるかと思い、
1行空けにしただけです。不必要だったらごめんなさい。

GWは庭木の剪定をしていました。低い木なのに、
スズメ(?)が巣をつくっているのに気づかず、
ひな鳥を落とし、慌てて巣に戻しましたが、うまく育ってくれるでしょうか。
~まる丸~

姫:hime411Bアップなしです>みあーたさん、紫陽さん

愛さんのユーザアバター

みあーたさん、紫陽さん、こんにちは。

hime411A 拝見いたしました。

お見事なファイルで修正はありませんでしたので、
コメントのみです。

分担分の文章が次と続いておりますので、すぐに内容に
入っていけますね。
この方式はとてもよいですね。みあーたさんに感謝です。
  愛

CV:SIS_052Bアップします

ふたりっこsさんのユーザアバター

 悟空さん、こんにちは。
 みじゃさんのSIS_052を確認しました。
6-18 あたまを → こーへ゛を
1ヶ所変更しました、よろしくお願いいたします。
    ふたりっこS

コンテンツ配信