新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 5月 11, 2018

俺:ore1207Aアップします>きょうこさんへ

みあーたさんのユーザアバター

きょうこさん、こんにちは。田植えお疲れ様でした! 毎年きょうこさんの田植え報告を見て、実家にご機嫌伺いの電話をしています。(お米もらうだけなので)

ore1207Aをアップしますので、よろしくお願いします。

今、11巻のデータを校正者さまに渡してあるところです。先日まとめるために通し読みをしていたら、p134になんとも微妙タイムリーな文章が・・・。「メンバーって変な言い方だな・・・。」っていうくだり。分担時点では事件になってなかったからスルーしていたけど、改めて読むとうわぁマンマだわぁって。
そして今回の12巻の分担箇所が、お酒との付き合い方。もー、なんなの? 予言の書なの?

   みあーた

SM:OUT_273Bアップします

Mandyさんのユーザアバター

悟空さん、こんばんは。

直次郎さんのOUT_273を拝見し、以下の3点を修正してBファイルをアップします。

1-2 訳者あとがき 5マス目からを7マスからに

2-10 「しまいます。」を前行へ

    みりょくてきな□だけで→みりょくてきなだけで 

♪Mandy~

SM:OUT_259Bアップします

kounoさんのユーザアバター

悟空さん、こんばんは。

flowerageさんのOUT_259を拝見しました。
変更はありませんでしたので、Bファイルとしてアップします。
よろしくお願いします。

   kouno

SM:OUT_274Bアップします。

flowerageさんのユーザアバター

悟空さん

へできちさんのOUT_274を拝見しました。
以下1か所を修正し、頁を記入してBファイルをアップします。

2-16 いもーとの□しんでぃに → いもーと□しんでぃに

次の本は用意しました。引き続きよろしくお願いします。

                   -flowerageー

SM: OUT_267Bをアップします(修正なし)>flowerageさん、悟空さんへ

satukiさんのユーザアバター

flowerageさん、悟空さん、こんばんわ。
OUT_267を見させて頂きましたが、修正する所はありませんでしたので
OUT_267Bとしてアップします。
<satuki>

SM:OUT_249Bアップします

萌さんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

すばるんさんOUT_249B変更なしで、Bファイルアップします。

次作「真夜中を過ぎても」は購入済みです。
引き続きよろしくお願いします。

ー萌ー

SM:OUT_254Bアップします<メジロ

メジロさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

へできちさんの、OUT_254を確認しました。

下記を修正しました

旧 2- 4 R_□8424の
新 2- 4 R□8424の

旧 2-11 R_□8424に
新 2-11 R□8424に

「一続きに書き表すべき1語中のアルファベットと数字の間は続けて書く」と、ありますので

メジロ

SM:OUT_256Bアップします

ふたりっこsさんのユーザアバター

 悟空さん、こんにちは。
 すばるんさんのOUT_256を確認しました。
何もありませんでした、よろしくお願いいたします。
    ふたりっこS

麦・トンボ:2018年課題図書拡大募集

のぐさんのユーザアバター

今年も課題図書の季節です。2018年SLA夏休み課題図書の拡大をよろしくお願いします。
http://www.j-sla.or.jp/contest/youngr/64thkad...

夏休み前にそれぞれの本を一人一人が読みやすい形で渡すための拡大図書作成です。課題図書の点訳やデイジー化はサピエや全国的にやってくださるグループがあるのですが、テキスト化で拡大図書を作っているのはこのグループだけです。

横浜盲特別支援学校の生徒だけでなく周辺の弱視級も対象で今年も多くのリクエストが来ています。

本のテキスト化及び指定されたフォントとポイントのワードファイル作成作業です。データをプリントアウトして製本し、手渡します。

原本(希望により裁断可)をこちらからお送りしますので、スキャナとOCRにかけてテキスト・ファイルを作り、それをもとにワードで読みこんでフォントやレイアウトを整える作業です。フォントは丸ゴシックです。
期限は6月末です。

参加していただける方は、希望する書名を添えてコメントお願いします。実際の作業は麦の部屋で行います。

               横浜市立盲特別支援学校図書館                           のぐ

小学校中学年向け
「レイナが島にやってきた!」22p
「最後のオオカミ」22p

高学年向け
「奮闘するたすく」18p ルビなし
「ぼくとベルさん 友だちは発明王」26p

中学生向け
「一〇五度」18p
「太陽と月の大地」18p
「千年の田んぼ 国境の島に古代の謎を追いかけて」18p

SM:OUT_271Bアップします

すばるんさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。

MandyさんのOUT_271を拝見しました。
変更箇所はありませんでしたので
そのままBファイルとしてアップします。
よろしくお願いします。

  すばるん

コンテンツ配信