アーカイブ - 8月 26, 2016

飲:danchiアップ>Mandyさん、淮さん

konecoさんのユーザアバター

Mandyさん、こんにちは。

「団地」aファイルをアップします。

誤字?脱字?と思う箇所が幾つかありましたが、原本通りにしています。

「 」の中の( )の後ろアケについて
てびきp111、ハンドブック5章p26、点訳便利帳p95など参考にしましたが、1マスあけと2マスあけの法則性がよくわかりません。

真城さんの「ごぶさたです」が「ごぶがりです」だったのがツボだったり、シナリオと違う場面が面白くて、笑わせるアイデアを現場で出し合ったのかな?
(シナリオを)読んだら(映画は)観ない、観たら読まない、と決めてましたが、これからは少し規制緩和(笑)しようと思います。

急ぎませんので、よろしくお願いします。

【タイトル】団地
【脚本・監督】阪本順治
【掲 載 誌】シナリオ 2016年7月号
【発  行】平成28年年7月1日
【ファイル】danchi・124頁
【内  容】
大阪近郊にある、古ぼけた団地。昭和の面影を残すその一角で、山下ヒナ子は、夫で元漢方薬局店主の清治とひっそりと暮らしていた。半年ほど前に店を閉め、引っ越してきたばかり。腰は低いがどこか世を捨てた雰囲気に、住民たちは好奇心を隠せない。

俺:ore6548Aアップしました>紫陽さん

まみさんのユーザアバター

こんばんは

6548A アップしました。

14-16の 「・・・いないんだが・・・」の
「が」は「か」ではないかと思いますが、
とりあえず、そのままにしてあります。

よろしくお願いします。

大きな台風が来ていますね。
どこに来るのか・・この夏は雨ばかりの気がします。

        まみ

俺:ore6544A遅くなります>サムケンさん

ゆーたさんのユーザアバター

サムケンさん、すみません、体調悪く提出少し遅れます。
宜しくお願い致します。

  ゆーた

SM:STA_153アップします

Mandyさんのユーザアバター

悟空さん、こんばんは。

STA_153をアップします。よろしくお願いします。

台風が来るようですが、天気図の予想進路の円が大きくてどこに近づくのかわかりません。

♪Mandy~

飲:「elizabeth03」アップします>淮さん

恵子さんのユーザアバター

淮さん こんばんは

「elizabeth03」をアップしました。
確認をよろしくお願い致します。
漢字の読みでいろいろ迷いました。

【タイトル】 エリザベスの友達 第3回
【著  者】 村田喜代子
【掲載誌】  新潮2016年8月号
【発  行】 平成28年8月7日(7月7日発売)
【ファイル】 elizabeth03・44頁
【内  容】 「あのう不躾ですが、天野さんでいらっしゃいますか」
       『ひかりの里』のリビングルームで満州美は声をかけられた。満州美が顔を向けると、車椅子を押した同年配くらいの女性が傍らに立っていた。 

P299上-10  2文字 → 私は点字ということで数符を使いたいと思っています。それでここは数符を使いました。
P302上-後から4行目  見惚れる → 「みほれる」「みとれる」 私が日常的に使うのは「みとれる」かなと思いましたが。
P305上-18  旧租界 → ここの切れ続きは自信がありません。
P308下-1  茶店 → 「ちゃみせ」としましたが、「ちゃてん」も在りかななどと迷いました。

まだ3回目なんですが毎回心にズシンと来ます。
私が年を取って、初音さんみたいになったらどこに帰るかしら?
帰れる所があるのかしら?
そんな事を思いました。

恵子

俺:ore6550Aアップします>satouさん

みあーたさんのユーザアバター

satouさん、こんにちは。ore6550Aをアップしますので、よろしくお願いします。

今回、あとがきの「おう、なつだぜ。おれは、げんきだぜ。」が懐かしくて、これなんだっけ?とググったら、こどもの小学1年生の教科書にのっていた詩でした。参考にしたのがニコニコ大百科だったのですが、他のものはたいてい「概略」とか「関連動画」といった小見出しなのに、これは「おう 概略だぜ」「これがその詩だぜ」といった遊び心のある小見出しがついていて笑いました。

   みあーた

SM:STA_135 アップします。

あーさとさんのユーザアバター

悟空さん

 STA_135をアップします。

 猛暑が少し和らぐと思ったら、来週初めには台風が襲いますね。気を付けないと・・・

 _____________________ あーさと

SM:STA_151アップします。

flowerageさんのユーザアバター

悟空さん

STA_151を添付します。
よろしくお願いします。

       -flowerageー

俺:ore6541Aアップします>みあーたさん

きょうこさんのユーザアバター

みあーたさん、こんにちは。

ore6541Aをアップします。確認、よろしくお願いします。

東北はどうでしたか。涼しかった?
私は東京での結婚式のついでに鎌倉見物をしてきました。暑かったぁ~ 「由比ガ浜」「雪ノ下」「小町通り」等々・・・なじみの名前がいっぱいでした。

大型台風が来そうですね。まだ進路が定まっていないので予報を見て心配しています。  

きょうこ

骨:hone202aアップします>サムケンさん

きょうこさんのユーザアバター

サムケンさん、こんにちは。

hone202aをアップします。確認、よろしくお願いします。

大型の台風10号が本土を狙っているようですね。まだ進路が定まらないようで、テレビの進路予想を見ながらビクビクしています。

きょうこ

コンテンツ配信