アーカイブ - 10月 7, 2014

俺:2巻・第2回まとコメ

みあーたさんのユーザアバター

こんにちは。ご意見ありましたらおねがいします。相違点無しはなにも書いてません。

01. ore210A  「それと、ヒ P88-L01~P96-ラスト  ゆーた→satou

1- 8 ついつい
1- 8 つい□つい

6-11 りあじゅー(わらい)とわ
6-11 りあじゅー(わら)とわ
*他の書き方と統一しました。

02. ore211A  葉山には縁が P97-L01~P104-ラスト  たみのすけ→ゆーた

9- 9 みょーこ゛にち、□よね?
9- 9 あさって、□よね?
*雪ノ下とはいえ、ちょっと堅すぎるのではないかと。

10-17 おれわ□の_○」たくんかよ。
10-17 おれわ□の_○」た□くんかよ。
*「サザエさん」も切るので、「のび太君」も切っていいかな。あれ? 伏せ字だからあえて続けたパターン?

03. ore212A  「お待たせー P105-L01~P113-ラスト みあーた→たみのすけ
04. ore213A  「だから葉山 P114-L01~P121-ラスト ひなた→みあーた

05. ore214A  俺たちを微笑 P122-L01~P132-ラスト サムケン→ひなた

3- 7 FROM□□さ゛いもくさ゛□□16し゛
3- 7 FROM□さ゛いもくさ゛□□16し゛
*レイアウト的には2マス空きに感じますが、意味は「FROM材木座」なので、ここは1マスにしたほうがよいのでは。そのあとの時間表示とのあいだとおなじ2マス空けでは混乱のもとだと。

3- 9 TITLE□nontitle
3- 8 TITLE□□nontitle
*1マス空けでは続いてしまうので、「タイトルの項目は、ノンタイトルで書かれていない」ということで2マスあけでどうでしょう。
その他、書き切れないせいで原本で時間表示が下にずれていたところは、ほかとそろえました。

06. ore215A  「むー…。真 P133-L01~P140-ラスト へできち→サムケン

7-15 『いいとも□(おんふ゜
7-15 『いいとも(おんふ゜
*他と統一しました。

07. ore216A  ついこないだ P142-L01~P149-ラスト きょうこ→へできち

10- 7 なか□よい□やつら
10- 7 なか□いい□やつら
*「良い」はその都度よさそうなほうをチョイスしてください。

08. ore217A  「…もうお兄 P150-L01~P158-L02 紫陽→きょうこ

14-16 あるものね」
14-16 ある□ものね」
*ここの「ものね」は「あるものだわねえ」的なニュアンスではないかと。

09. ore218A  「何かしら? P158-L03~P165-ラスト satou→紫陽

   みあーた

千:02sen012bアップしません>ウミネコさん、フータンさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん、フータンさん。

02sen012aを拝見しましたが、変更する点はありませんでしたので、bファイルはアップしません。

暗いニュースの多い中、明るいニュースが飛び込んできましたね。

☆ゆう☆

千:02sen010bアップします>ウミネコさん、紫陽さん

フータンさんのユーザアバター

 ウミネコさん、紫陽さん こんばんは
 02sen010aを確認し、ウミネコさんのコメントの通り、6カ所の「てつき」を「てっき」に直しました。他はさわっていませんが、社名の「BUKQA」に迷いました。最初は外国語引用符かと思いましたが、意味も、略称かどうかも分からないまま時間切れです。すみません、迷っただけです。
  (フータン)

千:02sen011bアップしません>ウミネコさん、ひなたさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん、ひなたさん

02sen011aのファイルを拝見しましたが、修正点は見つかりませんでしたのでbファイルなしです。

今日は台風一過、気持ちの良い晴天でした。それにしても最近の自然は猛々しいですね。みなさんのお住まいのところは大丈夫だったのでしょうか。

                          -flowerageー

千:02sen016bアップしません>ゆうさん

ウミネコさんのユーザアバター

ゆうさん、こんにちは。

02sen016aを確認しましたが、変更点はありませんので、bファイルはアップしません。

今日は台風一過で、いい天気でした。
でも、また来週明けにあたり19号が来そうですね。

 (ウミネコ)

千:02sen009bアップしません>サムケンさん、ウミネコさん

Mandyさんのユーザアバター

サムケンさん、ウミネコさん、こんにちは。

02sen009aの変更点はなかったので、bファイルはアップしません。

01senでは「コックピット」という表記が大勢でしたが、02senでは原本p.45からp.56まで全部「コクピット」ですね。次の「運命の暗示」、パラパラと見ただけですがp.103、p.147~p.149は「コックピット」です。1冊の本の中で統一されていれば問題ないですが。

♪Mandy~

千:02sen018aアップします

きょうこさんのユーザアバター

ウミネコさん、おはようございます!

02sen018aをアップします。

関東・東海地方は台風の雨すごかったようですね。
当地は台風が四国沖を通過するときに起きる地域風・広戸風を心配しましたが、大した被害もなくホッとしています。また19号が、、、

きょうこ 

千:02sen006bアップ致します>ウミネコさん、ひなたさん。

サムケンさんのユーザアバター

  ウミネコさん、ひなたさん。

 02sen006aを確認させて頂きました。

 下記の箇所を変更して
bファイルを添付致します。

旧ファイル:02sen006a.bse
新ファイル:02sen006b.BSE

2-11 かんほ゛ーつきの
2-11 かんほ゛ーつ゛きの
    表記辞典P231の
    <社長付秘書>の<しゃちょーづき□ひしょ>に習いました。

9-14 あふりかか゛いしゃ
9-14 あふりか□しゃかいの
    此処は原本P35L1で
   <南アフリカ会社の>となっていまして
   明らかに<あふりかがいしゃ>が正しいのですが
   この読みだと後の文章に繋がらないような気がします。
   <南アフリカ社会>とすれば後の文章に繋がるかなと思いまして
   勝手に誤植判断を致しました。間違って居たらご免なさいです。

   他に
8- 6 この□ところ
    本文P34L3
    <このところ損傷が激しくて>ですが
    明らかに<最近>と言う意味ですので
    続けるかなと思ってましたが、
    ひなたさんのファイルによって再度調べましたら
    点字技能ハンドブックP242に
    <この□ところ□でずっぱりだ>の用例がありました。
    無条件で区切ることに成ってるようです。
     思い込みが何と恥ずかしいことか、困った者です。

     よろしくお願いいたします。
                      <サムケン>

千:02sen008bアップします>ウミネコさんへ

紫陽 さんのユーザアバター

ウミネコさん、おはようございます。

ゆうさんのファイルをお預かりして1か所だけ手を入れて添付いたします。

5- 6 つぎつぎと ⇒ ぞくぞくと (続々)

よろしくお願いします。

舟:a-005>へできちさん

淮さんのユーザアバター

へできちさん、こんにちは。

a-005 をアップします。

「例文」の箇所を最初はそのままにしていたのですが、確認の時に迷うので鉛筆で取り消し線を入れました。この段階でまちがったらずっと範囲を間違いそうです。また2頁くらいだからいいですけど、頁数が増えたら大変そう。何か妙案はあるでしょうかね。

で、「アキレスけん」の最後の --> 体 を最後の最後に気がついてあわてて追加しました。

何だか、児童向けの辞書となると、まちがったらまずいと緊張します。(淮)

コンテンツ配信