アーカイブ - 10月 12, 2014

サピエ登録について

みあーたさんのユーザアバター

さきほど、「点訳着手・完成情報」のフォーラムの履歴を参考に、グル点リーダー、継続的に個人点訳をアップされている方、BasingRoomの運営に深く関わっている方にあててメール(またはメッセージ)を送らせていただきました。該当すると思われる方はご確認おねがいします。

私宛のメールを添付する必要がありましたので、そういう方法をとらせていただきましたが、今後の意見交換はスタッフルームあたりに場所を移してオープンに行っていいのではないかと思います。

また、現行サピエへのアップを日ラ経由で行っている件についての話ですので、意見交換に参加したいという方には個別にメッセージでその件についての元メールをお送りします。芥川ショーがらみで1回だけサピエアップした、などの方でも、ご希望があればすぐにお送りしますので、遠慮なくおっしゃってください。

   みあーた

£:har39a<きょうこさん

こももさんのユーザアバター

 きょうこさん
 すみません。
 データアップします。
 薬品の名前の区切り…いまいちわからなかったのですが、
テトラなんちゃらというのだけ、過去の例を見つけたので、
区切ってみました。
 あとは…?です。
よろしくお願いします。

舟:a-015bアップします>のぐさん、ukiukiさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、のぐさん、ukiukiさん。

a-015を拝見し、以下の点を変更しました。

2-16 □analog□analogue
2-16 □analog・□analogue
外国語引用符の後に・(中点)を入れました。

6- 5 みす゛と゛りの
6- 5 みす゛とりの

かなり大きな台風のようですね。どちらにも被害が出ませんように。

☆ゆう☆
   

舟:bファイルアップなしです>konekoさん

恵子さんのユーザアバター

konekoさん こんばんは

ファイルの確認を致しましたが、手を入れるところはありませんでした。
bファイルのアップはありません。

台風が近づいています。
前回の台風では近くでも川が溢れたりしましたので心配になります。
konekoさんもどうぞお気をつけて下さい。

         恵子

£:har47bアップします>フータンさん

恵子さんのユーザアバター

フータンさん こんばんは

Bファイルをアップしました。
気が付いた所は以下の箇所です。

旧 1-14 いいこ□いいこ」
新 1-14 いい□こ□いい□こ」

又、ご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。
台風が近づいています。どうぞお気をつけて下さい。

      恵子

舟:a-011bアップします>のぐさん、Mandyさん

flowerageさんのユーザアバター

のぐさん、Mandyさん

a-011を拝見しました。以下の1か所だけ触ってBファイルをアップします。

2-9 いろや□つやが□  →  いろや、□つやが□

よろしくお願いします。

                   -flowerageー

舟:次回分担について

ちゃまさんのユーザアバター

 台風が近づいておりますが、皆様お住まいの地区は大丈夫ですか?

 さて、次回は今回の2次確認をのぐさんと分担して行い、
水曜日に打ち合わせ後、分担表を出したいと思っております。
 他の点訳グループさんに「お」を差し上げたので、残りは
43枚。入力倍量にしたらあと2回とちょびっとになって
しまった・・・。 その辺もあわせて検討してきますので、
次回分担は早ければ15日夜、遅くても16日に出したいなぁと
思っております。 ちょびっとお待ちくださいね。

                        ちゃま

舟:a-010bアップします>のぐさん、flwerageさん

フータンさんのユーザアバター

 のぐさん、flwerageさん こんにちは
 a-010を確認しました。2箇所さわりましたが、「四方」にこだわりました。違っていましたらごめんなさい。

1-2 あしでまとい  → あしで□まとい
6-9 やねを□しほーえ  → やねを□数4ほーえ
  ※自信はないのですが、「あずま屋」の形状から考えて、屋根は「周囲」とか「いろいろな方角」ではなく、「四つの方角」と取りました。
 よろしくお願いします。
 (フータン)
 

£: har50 b ファイルアップしません>サムケンさん、淮さん

Mandyさんのユーザアバター

サムケンさん、淮さん、こんにちは。

har50、修正個所は見当たりませんでした。

p.283に出てくる毒物の本を検索したら、全部実在するんですね。

最近は「大型で強い」台風ばかり。大きな被害が出ないといいのですが。

♪Mandy~

£:har49bアップ>mandyさん、淮さん

へできちさんのユーザアバター

Mandyさん、淮さん、こんにちは。
har49aを拝見し、Bファイルをアップしますので、ご確認お願い致します。

旧)har49a、新)har49b

旧)3- 7 あそふ゛の?」
新)3- 7 あそふ゛の?
※余計な閉じカッコを削除してます。

旧)3-15 せんそ゛た゛ちから
新)3-15 せんそ゛たちから

旧)5-14 つまり□――□?」
新)5-14 つまり□――?」

旧)6-18 ふし゛んわ□――□?」
新)6-18 ふし゛んわ□――?」
※句読符がくる場合は続けて書くに従い、空白を削除してます。

今日は、台風の影響もまだなく、いい天気で過ごしやすいです。

へできち

コンテンツ配信