アーカイブ - 12月 20, 2020

飲:ブックウォッチャー12月号アップします>淮さんへ

みあーたさんのユーザアバター

淮さん、こんにちは。今までで最遅のブックウォッチャー12月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする8冊 4人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2020年12月号
【ファイル】da2020-12 26頁
【内容】『これからの男の子たちへ「男らしさ」から自由になるためのレッスン』『カサうしろに振るやつ絶滅しろ! 絶滅してほしい!? 迷惑生物図鑑(ビッグ・コロタン)』『私はゼブラ』『白い鶴よ、翼を貸しておくれ チベットの愛と戦いの物語』『灯台からの響き』『ぼくをつくった50のゲームたち』『夜の舞・解毒草』『スクリッブル-権力/書くこと 付:パトリック・トール「形象変化(象徴的なものの考古学)』

毎日バスに乗っているのですが、ある日社内アナウンスが「なんだか素人っぽい発音のおっさんに代わったなあ」と思っていたら、突然「横浜FCの三浦知良です。次は○○前~」と。前触れなく停留所名まで変わっていてびっくりでした。時々真っ黄色のランボルギーニとか、真っ黒のアストンマーチンとかを見かけると「サッカー選手かな」とは思っていたけど、とたんに彼らが身近になりました。

ところで、なんで今頃デリダ? まさか生きてたの?って思ったけど、違いました。

   みあーた

完成登録:『pray human』3巻>みあーたさん

konecoさんのユーザアバター

サピエ図書館への登録(個人点訳)
=============================
【書名】pray human
【著者】崔 実
【出版社】株式会社 講談社
【発行日】2020年9月28日初版
【ISBN】978-4-06-520205-0
【点訳】Basing Room(麦)
【校正】淮・バオバブ
【作成日】2020年12月
【ファイル】全3巻(940P)
=============================
内容紹介
創作が芥川賞候補になったわたしは、意外な人物からの電話を受ける。17歳のとき入院した精神科で、患者たちのボスを気取っていた「安城さん」だ。8年ぶりに再会した彼女は、別人のように痩せこけ点滴に繋がれながらも、変わらず悪態をつき、わたしの封印した記憶を甦らせていく。閉鎖病棟で出会った仲間たちとの日々、救えなかった親友、そして――。長い沈黙を越えて、わたしは真実を語り始める。

幽:yuu06bアップします>淮さん、こももさん

秧さんのユーザアバター

淮さん、こももさん、こんばんは。

yuu06bをアップします。
以下の点を変更しました。

旧3-8 もー1ど□きかいが
新3-8 もー□1ど□あう□きかいが

旧7-2 あわれた。
新7-2 あらわれた。

旧7-17 いっち□する。□□との
新6-17 いっち□する、□との

よろしくお願いします。

急に寒くなって少しへろへろしています。
ずっと秋でいてほしかった。

幽:yuu08bアップします>きょうこさん、淮さん

恵子さんのユーザアバター

きょうこさん、淮さん、こんばんは

yuu08aの見直しをしました
気になった所を以下に記します。

P3-7 じょーせき → しろあと

すぐ前に「じょうーせき□こーえん」がありますので迷いましたが「城跡」単独で出てきたら「しろあと」でも良いかなと判断しました。

恵子

幽:yuu15bアップしません>淮さん、萌さん

みのりさんのユーザアバター

淮さん、萌さん、こんにちは。

yuu15b 拝見しました。
修正点はありませんでしたので、Bファイルはアップしません。

このところ、寒い日が続いています。
防風手袋というのを買いました。風を通さないので暖かいです。
いろいろと便利でいいものができてきています。
まだ使えるからと、昔に買ったものを使い続けているより、技術の進歩の恩恵を受け取ったほうがいいのかも。お財布にやさしくないけれど、その恩恵は日々乾謝。

-- みのり --

幽:yuu09bアップします>淮さん、まみさん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、まみさん、こんばんは。

yuu09aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 8- 3 ひさしぶりに□みじかに□かんじた
新 8- 3 ひさしぶりに□みぢかに□かんじた
1か所だけ訂正しました。

各地大雪ですね。急に積雪が増えると雪かきも大変。当地でも12~13㎝積もりましたが半日もしないうちに溶けてしまいました。

きょうこ

幽:yuu13bアップします>HiRoさん、淮さん

Mandyさんのユーザアバター

HiRoさん、淮さん、こんばんは。

yuu13a、1カ所だけ修正してbファイルをアップします。

1-2 ふくそーにわ→ふくそーに

あちこちで大雪ですが、我が家のベランダから見える富士山には雪がほとんどありません。この時期にしては珍しいです。

♪Mandy~

幽:yuu04bアップします>淮さん、かずみんさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、淮さん、かずみんさん。

yuu04aを拝見し、一ヶ所だけ変更しました。

10-3 だどりついたが、
10-3 たどりついたが、

週中には少し暖かくなるようです。外回りの掃除はその時に仕上げてしまわねば。

☆ゆう☆

幽:yuu14b アップいたしません>淮さん、みのりさん

HiRoさんのユーザアバター

 みのりさん、淮さん こんにちは
yuu14bを拝見しましたが、変更はありませんでした。

二十日ともなると、大掃除その他のことに気をもんでなくてはいけないのですが、今年はなんだか落ち着いてしまっています。。。

幽:yuu05bをアップします>淮さん、秧さん

かずみんさんのユーザアバター

淮さん、秧さん
こんにちは。
yuu05aを確認させて頂きました。

以下の個所を修正してbファイルをアップします。

2-17 じょーほーきょくいんと → じょーほー□きょくいんと
4- 8 きたの?(Who → きたの?□□(Who
5- 2 そー。□□みんな。□の次行の行空けは無しです。

よろしくお願いします。

最近、白菜が安くてついつい一玉買ってしまいます。
お鍋率が高くなりました。

かずみん

コンテンツ配信